• ベストアンサー

人類史上最大の事件

ってなんでしょうか? 自分は文字の開発と流布だと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokuu999
回答No.2

火を使えるようになったこと!

その他の回答 (6)

• fuku15154
回答No.7

文字も重要だと思います。 私は文字は言葉を書き表したもので、言葉は思索や感情を表したものと考えます。 人類と動物との違いは自我と意識を持って考えることと思います。 だから私は人類が自我と意識を持ったことが人類の歴史で最も大事件と思います。 我思う故に我あり…でしたっけ…的外れかもしれませんけど。

• ok2775
回答No.6

人類史上最大の事件 原爆の発明です。 この物によって人類が拘束されています。 この先人類は破滅の道をたどるかもしれません。

• shizumo
回答No.5

ヘビにだまされて知恵の実くった「リンゴ試食事件」かな

• lions-123
回答No.4

>人類史上最大の事件 ってなんでしょうか?      ↓ ◇生命の誕生…物事すべての始まりなのでは?

• ari-n-ko
回答No.3

一神教、多神教に限らず神様を作ったこと。

• eroero1919
回答No.1

やっぱり「二本足で立った」ことではないですか。脳が発達したのも、手が自在に使えるようになったのも二本足で立った影響ですからね。