-PR-
解決済み

警察官採用試験の適性試験

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79084
  • 閲覧数494
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

警察官採用試験の適性検査ってどのような検査ですか?
郵政外務や国家3種の適性検査と同じようなものですか?
出来れば具体的に教えてください。
申し訳ありませんが、以上宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 遅くなりました。補足回答いたします。

 適性検査の筆記部分は
       自動車教習所でやる運転適正検査に似たようなテスト
です。

 左端から右端に延々と三角形を書いていったり、簡単な足し算を繰り返すというようなテストだそうです。

 参考になると幸いです。頑張って下さいね。
お礼コメント
manax

お礼率 25% (2/8)

どうも有難うございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-24 21:05:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 病院に行って血液検査や身体の機能(指がきちんと動くか、屈伸が出来るか等)をみる検査です。

 その他面接や小論文等の試験もあります。
お礼コメント
manax

お礼率 25% (2/8)

回答有難うございました。筆記試験の適性検査はないのですか?分かればその具体的内容を知りたいのですが.
投稿日時 - 2001-05-23 22:26:26