• ベストアンサー

モンスターペアレントいますか?

モンスターペアレントはみなさんのまわりにいますか? 学校や近所、お客様 などいろいろありますが、 どういうひとがモンスターペアレントになるのでしょうか? ストレスの溜まっている職業の人がモンスターペアレントになるのでしょうか? モンスターペアレントとはどう接しればいいのでしょうか?

noname#228382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.3

予備軍はいる。でも、当たり前でしょうね。防ぐには相互理解なんですけどね。  親なら誰もがそうです。でも、お互いに話し合って理解して大事に成らないだけだと思っています。  それと大事に成る場合は基本的に教師を最初から信用して居ない。信用して居たけどしすぎて裏切られたという感情などが大きいなど。  それに、真面目な人ほど積極的に動いて、最初は良いのですが次第に過激になるケースも。  誰もが予備軍ですよ。でも、何らかの事で暴走してしまう感じですね。  冷静に成れば解決する場合もあるけどね。変に知恵を与える人がいると難しいけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます・。

その他の回答 (4)

noname#176816
noname#176816
回答No.5

橋下もモンスターペアレントではないでしょうか。不倫して自分の子供をひどく傷つけておきながら、自殺問題では今まで橋下が体罰を容認していたくせに、正義の味方みたいなフリをして、多くの子供たちを道連れにしながら日教組をやっつけています。まずは、法に則って裁けないか考えることをお勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

職業的な傾向はないように思います。近所の親御さんは学校の先生のようですが、近隣のいたるところでトラブルを引き起こしています。「○○さんとは付き合わないように・・・」との井戸端会議がスーパーなどで交わされています。他の人ですが、給食費の未払もありますし、女の子のブラウスがドロドロで穴だらけという家庭もあります。夜には浮気相手の男の家に入り浸りで、残された子供は毎晩カップラーメン、朝・昼も子供が何を食べているのか無関心の親もいます。 で、そんな親に限ってトラブルがあると学校と相手の家に乗り込んで、点数稼ぎをしようとします。子供の前で頼もしい親を演じているのです。

質問者

お礼

• suffre
回答No.2

基本的に教師は性犯罪者が多い(もしくは性犯罪者になる可能性が高い)ので 保護者も子供を性犯罪者教師から守るために必死なんですね。 まず最初に教師が子供たちにわいせつなことをして、次にその子の親がモンスターペアレントに なるという過程があります。 ですから原因は教師の性犯罪であって、何もなく親がモンスターペアレントになるというのは あまりないです。 あくまでも性犯罪教師に限った話ですが。

質問者

お礼

• dragon-man
回答No.1

たくさんいます。呆れてものが言えないほど。 どういう人がって?ごく普通の人たちですよ。おかしなヤクザまがいはいません。 ごく普通の奥さんも多いです。ストレスが溜まっている職業人は少ないです。どちらかというと暇人が多い。忙しいビジネスマンはそんなことやっている暇がないでしょう。クビが飛びますよ。 相手にしないことです。学校でもいちいち相手にするからつけ上がるのです。きっぱり突っぱねればいい。マスコミも悪い。そういうことを面白可笑しく囃し立てたりするから、学校の先生方が萎縮する。 こういう風潮の根源は日本国憲法ですね。権利ばかり主張して、義務を疎かにしている。出来の悪い自分の子供のことを棚に上げて、先生方の非難ばかりする。こんな憲法を70年もやっていたら、国民はみんな権利肥大のオバケになります。子供のしつけは親の義務なのに、そのことは知らんぷり。モンスターペアレントは平和憲法が生んだ鬼っ子でしょう。早く憲法改正しなくては。

質問者

お礼