• 締切済み

実際にモンスターペアレントに

苦しんでいる教師は居ます? 私から言わせれば教師に苦しんでいる生徒や保護者の方が断然多いと思いますが? ネットや周りの話を聞くと断然教師に困っている生徒、保護者の方が断然多いですが マスコミが過剰にモンスターペアレントの放送しすぎでは無いのですか? モンスターペアレントに殺された(モンスターペアレントが原因で自殺した)教師は居ますか? 私は教師に殺された(教師が原因で自殺した)生徒は知ってます しかも、お互い大人だから教師にも苦情言われる原因があるのでは? これは教師批判ではありません。皆さんのモンスターペアレントの認識調査です

• ccbab
  • お礼率1% (1/58)

みんなの回答

• snowplus
回答No.5

>モンスターペアレントに殺された(モンスターペアレントが原因で自殺した)教師は居ますか? いますいますたくさん http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=0fC&q=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%80%E8%87%AA%E6%AE%BA&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

回答No.4

私の叔父の話ね。 5年前、関東北部の高校の教頭で定年退職しました。 1.テストの点数が悪いと「教師が家の子を付きっ切りで教えてくれないのが悪い」と怒鳴り込んでくる。 2.高校生の喫煙が問題になっている中、「子供がタバコの味を覚えてしまった、これまでのタバコ代を出せ」とその子の父親がすごい剣幕で押し込んできた。 3.これも喫煙の話。 全車禁煙の電車内で喫煙をした高校生グループが、車掌に通報されて警察へ行きお説教されたが、この親たちは「学校に問題がある、学校が警察に行ってつれて帰って来い」とすごい剣幕で吼えたそうです。 4.学校が嫌いで家出をした生徒の親が「学校が隠しているんだろう」と、これまた怒鳴り込んできた。 聞いた話はまだまだたくさんありますよ。 親に問題がありますよね。

• jam-best
回答No.3

教師と生徒、親の数を比べたら、生徒・親の数の方が断然多いわけですから多くなるのはしょうがないです。私生活でも合う人合わない人がいて友達になったり仲悪くなったりするんですから、1クラス何十人といるのに全員が1人の教師のやり方に共感してくれる事もないでしょう。 モンスターペアレントによって自殺したというのはわかりませんが、生徒にいじめられている。モンスターペアレントに悩んでいる教師はたくさんいます。自殺したいけど我慢している、いじめてくる生徒や親に反抗したいが先生という立場から我慢しているというのもあると思います。 そもそも自殺を着眼点にするのもちょっと違うのではないかと。 教師が生徒になにかしたらちゃんとニュースになりますし、それは昔からありましたのでニュースだけで終わっているのでしょう。今は親がでてくるという所が昔にはなかったのでそれでマスコミにも大きくとりあげられているだけです。時代です。

noname#101018
noname#101018
回答No.2

はいそうねすね。 ここは認識調査する場所ではありません。 -糸冬 了-

回答No.1

批判じゃないのね。 せっかく応えてもまとめて削除されちゃうからさ。(笑) 私の同級生が小学校の先生やってます。 ●義務教育だから給食費は国が面倒見ろと言って給食費を払わない。 ※義務教育の意味を理解していない馬鹿親。 ※教育を「受ける義務」だと思い込んでる。 ●朝、車で迎えに来いと言う。 ※保育園は送迎バスがあるのに小学校に無いのは変なんですって。 ●成績が悪いのは教師の贔屓のせいだと怒鳴り込む。 ●子供を誘惑していると怒鳴り込む。 ※女性教師、子供は小学2年生の男の子。 ※子供が「先生大好き」と言ったと怒鳴り込んできた。 たくさん聞いてはいるのだけど、印象深かった奴からピックアップしました。 同級生の同僚の中には、モンスターが原因で、退職・入院した人もいるようですが、幸い自殺者はいません。でも自殺未遂者はいます。 学校にも自宅にも毎日来られて文句言われりゃあね。そりゃ、まいりますって。