• ベストアンサー

介護で役に立つもの

祖母が腰痛がひどく立つこともできない状態だと連絡を受けました。 救急車で病院に運ばれたもののベッドに空きがなかったため 入院できず、現在家で寝たきり状態です。 トイレに行くのがやっとな状態だそうです。 私は一人暮らしをして働いているので、介護の手伝いにはいけないのですが、 何か介護の役に立つものを送ったりできればと考えています。 (介護には母と叔母が日替わりで行っています。) あると助かるというものを教えてください。

• 0712
  • お礼率21% (46/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.3

要介護認定を受けていれば、たいていの >介護の役に立つもの は、介護保険を利用して入手したほうが安く手配できます。 ですから、あまり大げさなものは考えなくてよいでしょう。 トイレには自身で行けるようなので要らないかもしれませんが、介護用の防水シーツとか、食事用のエプロン、介護用うがい受け、といったところでしょうか。 シーツ、エプロンは2枚あるといいですね。

0712
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• momoituka
回答No.2

くつ下をはかせる物 腰が痛いと くつ下を思うようにはけません。 履かせる為には とっても苦労しますし。 杖は必需品

0712
質問者

お礼

ありがとうございました

• yasuto07
回答No.1

現金でしょう、たくさん送ってあげてください、必要なものをいつでも揃えます、介護でも、特養でも、最後はお金です。

0712
質問者

お礼

お金は祖父母の方が持っています。 介護体験をした人で、これがあって良かったという物を質問しました。 ありがとうございました。