• ベストアンサー

在日朝鮮人の通名について

在日朝鮮人の通名について先日議論されましたが 皆さんは在日朝鮮人が通名を使い続ける事に賛成ですか? 反対ですか? 国民の世論を知りたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197081
noname#197081
回答No.12

arekusanndoruさん、初めまして。 通名制度は日本にしか存在しないおかしな制度です。 在日朝鮮人(特に在韓人)は自分の祖国に誇りが持てず、日本人への憧れが大きいのも要因です。 昔の日本では朝鮮人に対する差別があったようなので、そういった事で朝鮮人が被害を受けないために 作られた制度のようですが、そもそも、朝鮮人に対する差別というのは、朝鮮人が日本人から金をとるために 使っているのです。 昔の日本人は、貧困な朝鮮人を見ると、皆、親切にしてあげていたそうです。 しかしながら、そういった日本人の善意を利用して、その日本人の家や財産を奪った朝鮮人が大勢存在しました。 東京でも大阪でも一等地にパチンコ屋さんがあったりする場所は、朝鮮人が終戦後に日本人から奪いとった 土地が多いようです。 そういった非人道的な行動によって、いつしか日本人は朝鮮人に対して嫌悪感を抱くようになりました。 ですから差別ではなく、それに至る原因が朝鮮人側にあったのです。 これからの日本人は、差別という言葉を使ってはいけません、「区別」という言葉を使いましょう。 現代の日本のように、逆差別によって、在日朝鮮人のほうが待遇が良い状況下では、通名制度に対する 在日朝鮮人の正当性など全く認められません。 これからは、日本人が一致団結して、日本における悪しき「通名制度」を廃止しましょう。

その他の回答 (11)

noname#178685
noname#178685
回答No.11

賛成。人のことなんてどうでもいいじゃん。アンカテで聞いた方がいいと思いますよ。

回答No.10

ここの僅かな回答を「国民の世論」などと言ってしまうのはどうかと思います。 >在日朝鮮人の通名について先日議論されましたが それはどこでの議論ですか。(質問文からは、こことは限りません) 回答者に自分と同様の経験を要求するのは止めてください。 前提となる情報がない場合、質問者様がどのような知識や認識(偏見)を持っているのか不明なので、 どこまでの説明が必要なのかがわからず、回答が難しいです。 以下の文は、質問者様は在日韓国朝鮮人は強制連行や日本の殖民支配の犠牲者ではなく、 である以上日本人と同等の権利を認めるのは誤りであり、他の外国人と同等に扱うべきであるという認識をお持ちであると言う事を前提としています。 また、帰化を望んでいる者=帰化を許可してよい者 ではありません。 本人の意思は、帰化に必要なものですが、それだけで帰化を許可する十分な理由にはなりません。 (必要条件と十分条件は、中学レベルの数学です) 在日問題では、よくこのような善意を装った論旨のすり替えの意見が出るようです。 >皆さんは在日朝鮮人が通名を使い続ける事に賛成ですか? 反対ですか? 回答:現行の法制度のままなら反対。 最低でも法改正をして、以下のような不正使用が出来ないようにするべきです。 通名のみの報道については、止めるべきだと思います。 そもそもこの問題の焦点は「通名の使用」ではなく、後述するように、通名を公的な文書や契約に使用できる事や複数使えることです。 この事はまともな知能があれば理解できると思うのですが、何故かこれまでの議論ではこの「通名の使用範囲」ではなく「通名自体の是非」ばかりが語られています。 在日韓国朝鮮人の通名制度の問題点ですが、 通名の変更が簡単であるということも問題です。(市役所に通名の使用、変更を届けるだけで可能) その為に、犯罪を犯しても報道されるのが通名だけなら、別人を装って生活することが可能です。 銀行口座も、通名を使えば複数持つ事も可能で、脱税やマネーロンダリングなどの犯罪が可能になります。 過去、この架空名義の預金を使った北朝鮮への送金で、朝鮮系の銀行が破綻しており、それの救済に税金が投入されています。 朝銀問題に対する公的資金投入問題(動画) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8746/ 他にも、通名が変えられるなら借金を踏み倒すことも可能です。 複数の名前を使う事で、生活保護や補助金の不正受給も可能です。 更に、通名だけでなく本名の変更さえ可能な場合があります。 某県の「外国人登録の変更可能事項」には、 【氏名、生年月日、性別・国籍の変更又は訂正】 という項目があります。 これは、通名を利用するとその通名で本名を変えることができるということです。 そして、その変更した本名でまた別の通名も作れてしまいます。 これを使うと、何度犯罪を犯しても「初犯」と扱われてしまいます。 (実際、複数の外国人登録書と通名を同時に使用していた在日コリアンがいます) 一方で、日本人は改名も通名の使用も家庭裁判所の許可が必要です。 これは、明らかに日本人が不当に差別されているとさえ言えます。 外国人が通名を使用する理由に、本名を使うと差別されるという事があります(実際差別があるかは不明)。 しかし、私は自業自得だと思いますし、差別だとは思いません。(動画参照) 私は自分達の同胞が過去(現在もですが)にした行為の結果として、何らかの「区別」された扱いを受けるのは当然だと思いますし、それを差別とは思えません。 それらの行為に対する謝罪もしないどころか認めることさえしないで、現在も↑のような制度を悪用し続けていれば、本名を使えなくなるのは当然だと思います。 ↑の意見に対して、必ず悪い人は一部だけだとか、先祖と今の自分は違うという、お約束の使い古された芸の無い言い訳をする方が出ます。 しかし、私はその方が、あの民族が過去の日本の行為(捏造ですが)に対する謝罪と賠償を今の我々に要求している事について何か言ったのを見たことがありません マスコミの通名のみの報道ですが、 これによって、彼等の犯罪率は、日本人より高いにも関わらず朝鮮人の犯罪でも日本人の犯罪だと誤認され、彼等の実態が知られていません。 ↓は法務省による服役中の受刑者の資料です。 http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=000001055960 ↑の08-00-49の「新受刑者中暴力団加入者の国籍」では、総数3,265人の中で、韓国人は63人(総数の約2.3%)です。 これは、日本の総人口の0.5%以下(約60万人)の在日コリアンが、服役している暴力団員の2.3%を占めていることになります。 ↑から服役していない、在日コリアンの暴力団構成員や、その予備軍はどのように考えるべきでしょうか。

• 0_asuka
回答No.9

[消極的な賛成] 在日朝鮮人だというだけで犯罪者扱いされることもある現状の日本では、ある程度の通名使用は仕方ないのかなぁと思います。 彼らに本名で生活しろというのなら、在日朝鮮人というだけで犯罪者扱いしている連中を糾弾して、通名を使う主な理由(タテマエ?)を潰していくのが真っ当なやり方だと思う。 だけど「通名使うな」と主張している人が「在日は犯罪者」とか言ってたりするのは珍しくないわけで、これでは現状を改善しようがないんじゃないかな。

回答No.8

反対です。 この通名使用が犯罪の温床になっていることは至るところで指摘されていることです。 日本人なら1銀行1口座しかもてないのに、在日鮮人は実名と通名の2つの口座を持ち、不正蓄財、不正送金、マネーロンダリングなどに悪用しています。 また偏向マスゴミは在日鮮人の犯罪者報道で、意図的に在日鮮人の犯罪を、あたかも日本人の犯罪であるかのように通名報道し、彼らの危険性を覆い隠し、事実をゆがめています。 在日鮮人は、日本人が呼んでもいないのに、勝手に住み着き、あるいは不法入国した者の子孫です。日本人が嫌っているのに、勝手に擦り寄ってきて寄生しているのに、反日的言辞を弄しているのです。通名を使わせるべきでないことはもちろん、半島に追放すべきです。 南北の鮮人を分けるべきと言う意見もありますが、日本人にとってみたら、どちらの鮮人も反日的で、強欲で、己の欲望に忠実な、日本に何の利益ももたらさない、ただの寄生虫です。

• hunaskin
回答No.7

賛成 出自で人を判断しようとしたり態度を変えたりする輩がいるかぎりは致し方なし、ということで。

• 27club
回答No.6

多くの漢字一字の名字は、元々、日本人の名前ではないと思います。昔から、そう言う名前は、使われていましたし、現在でも、違和感なく、使っているはずです。しかも、多くは、日本人が尊敬する名前になっています。例えば、楽、千などもそうでしょう。孫悟空も、違和感なく使っています。最近では、ソフトバンクと言うも国際的な会社も生まれました。  もし、彼らが、自分の国に誇りがあるのなら、堂々と、本名を使うべきです。もし、使わないと言うのなら、誇りではなく、埃です。隠さないといけないと言うなら、そこが問題です。  アメリカ人、ヨーロッパ人等が、日本名を使う時は、日本に憧れている場合、日本人として生きたい場合に限られていると思います。こう言う場合は、どの国の人であっても、日本人は大歓迎でしょう。  ただ、申し訳ありませんが、私には、中国、北朝鮮、韓国の名字の区別が付きません。それで、朝鮮に限っての回答ではありません。

noname#187563
noname#187563
回答No.5

反対 :  本人を特定する名前は1つで十分であるため。 通名というエイリアス名を使うと対応表が必要でありますのでこれにより余計な労力が必要です。 税金の無駄遣いです。他の国の外国人と平等にすべきかと思われます。

• hekiyu
回答No.4

脱税の温床になっております。 反対です。 また、いまだに強制連行などという捏造を 信じている方がいるので驚きました。

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 在日朝鮮人のみならず、在日韓国人も通名を使ってます。 (※在日韓国人と在日朝鮮人を区別しないと双方共に不快感を示します) 回答としては、在日韓国・朝鮮人が日常生活で通名を使うのは任意とすべきですが、公共の場面でも通名を使うのは反対です。 特に、事件など犯罪を犯した在日韓国・朝鮮人を報道する際には通名ではなく「本名(本国名)を公表」するのが当然です。

• lions-123
回答No.2

>皆さんは在日朝鮮人が通名を使い続ける事に賛成ですか? 反対ですか?       ↓ 64歳 男性  ◇反対 <芸名・ペンネーム・夫婦別姓等の場合に広く認知されている氏名を名乗る場合は除く> 堂々と本名で生活すべきであり、本名にて在日と特定され、一部にあった差別やイジメへの自衛的な面よりも、今では犯罪者の悪用や真犯人追及&真相究明に弊害の面が多い。 さらに、通名と差別とは別次元であり、在日団体による既得権益や集団での権利要求の強引さは→むしろ逆差別(対日本人以上の優遇)問題:生活保護・就職優先枠・通名報道etcも起こっているのが実情であるから。