• ベストアンサー

在日南北朝鮮人はなぜ通名を使うのでしょうか?

どうも初めまして。 僕は純日本人(10代以上先祖が把握できている)ですが、なぜ在日朝鮮人は日本で 祖国の名前を使わず通名を使う人がいるのでしょうか? 海外でもそんな事例はなく、この日本の中で唯一行われている奇妙な事です。 理由としては ・南北朝鮮人という民族を誇りに思えない ・日本人への憧れ ・犯罪を犯した時に、日本人の犯行だと思われるから 上記3つの理由しか思い浮かばないですが、どうなんでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#197081

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あともうひとつ理由があります。 日本人は1銀行に1つの口座しかもてませんが、在日鮮人は本名と通名で二重口座を作り、脱税、マネーロンダリングその他、悪事のやり放題です。こんなおいしい制度を彼らが見逃すはずがありません。何とかしないといけませんね。

質問者

お礼

なるほど、そういう要因もあるのですね。 やはり在日朝鮮人はロクな人達ではないのですね。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

在日の人は、日本人名を使わないと 差別を受けやすいのです 在日の人も税金を納めているので 日本政府は生活を守る義務があるんです。 在日の人の性犯罪が多いのは、そういう 性質の人種だからです。韓国の強姦事件数は 日本の40倍あるんです。 http://www.news-us.jp/article/302479653.html

質問者

お礼

どうも有難うございました。 >>在日の人は、日本人名を使わないと差別を受けやすいのです でも現在ではそれを差別といわず区別と言われていますね。