• ベストアンサー

「いつどこで」の語順は?

SPS700の回答

• SPS700
回答No.1

(1)が多いですが(2)でもいいのでは。 I ate here yesterday 「昨日ここで食べた」 *I ate yesterday here とはいわないような気がします。

ame-sho
質問者

お礼

質問の仕方が悪くてごめんなさい。 「天変地異はいつどこで起こるかわからない。」 という感じの時に使う「いつどこで」の英訳です。 でも会話ではどちらでもよさそうですね。 回答ありがとうございました。