• ベストアンサー

英作文例文で覚えるのに良い参考書は?

英作文の例文を覚えるのに良い参考書は下の中でどれが1番良いでしょう? 理由とともにお答えください。 - よくばり英作文 - 英作文基本300選 - ユメサク ちなみに当方英検1級所有ですが会話や作文には不安があります。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skydaddy
回答No.1

同じような発想の本ですがとりあえずユメサクかなと思います。 1)最後発 最後に出したものは前のものの問題をカバーしている可能性がある 2)受験対象ではない 基本的に駿台の本は受験生を意識しています。アルクのものは通常一般人を対象にしているので英作や会話の向上という意味では向いていると思います。 日本の書籍は日本語から英語というスタンスでかかれます。なぜなら、学校英語は和文英訳だからです。本当に英作文をする必要がある時(例えば仕事のメールやドキュメント)は、日本語を書いてから翻訳では間に合わないかもしれません。つまり英語で考えて書けることが目標だと言えます。その意味では、好みに合わせてUSかUKの本で覚える(中学生向けGrade 7-8程度)が目的によってはベターかもしれません。例文が欲しいならGrammarのWorkbookが使えそうです。

taroichiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。