背丈に合うマイクスタンドの選び方

このQ&Aのポイント
  • RODE コンデンサーマイク NT1-Aを購入する際に、身長に合ったマイクスタンドを選ぶことが重要です。
  • 身長170cmで口元に届くマイクスタンドは、丈夫で自由自在に動かせるものを選びましょう。
  • 価格は約4000円までという予算内でマイクスタンドを探しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

背丈に合うマイクスタンド

こんにちは。 RODE コンデンサーマイク NT1-Aというマイクの購入を考えています。 考えていると言ってもほぼ購入確定なので、 マイクではなく、 マイクスタンドのことで質問させて頂きたいです。 私の身長は170cmなのですが、立った際、口元にきちんと届くマイクスタンドはあるでしょうか? 丈夫である程度自由自在に動かせられるものがいいです。 価格は大体\4000まででお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

身長170cm、平均的な身長ですから一般的なマイクスタンドで口元に調整可能でしょう。 単純な構造ですから乱暴に扱わなければ長持ちするでしょう。 マイクスタンドで検索すると http://store.shopping.yahoo.co.jp/nishigaku/mcs-4400-cr.html#ItemInfo 高いものはスタンドとマイクホルダーが別売ですね。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=1672

yuri-0822
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yana1945
回答No.1

マイクスタンドは、業務用の中古で十分だと思います。 東京なら神田に、業務用のAV機器を販売するお店が あり、私は、ソニーの業務用レコーダーを購入しました。 秋葉原に向い、右側、斜め東南方向に6分。

yuri-0822
質問者

お礼

回答ありがとうございます。