• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

背丈に合うマイクスタンド

こんにちは。 RODE コンデンサーマイク NT1-Aというマイクの購入を考えています。 考えていると言ってもほぼ購入確定なので、 マイクではなく、 マイクスタンドのことで質問させて頂きたいです。 私の身長は170cmなのですが、立った際、口元にきちんと届くマイクスタンドはあるでしょうか? 丈夫である程度自由自在に動かせられるものがいいです。 価格は大体\4000まででお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数204
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

身長170cm、平均的な身長ですから一般的なマイクスタンドで口元に調整可能でしょう。 単純な構造ですから乱暴に扱わなければ長持ちするでしょう。 マイクスタンドで検索すると http://store.shopping.yahoo.co.jp/nishigaku/mcs-4400-cr.html#ItemInfo 高いものはスタンドとマイクホルダーが別売ですね。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=1672

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

マイクスタンドは、業務用の中古で十分だと思います。 東京なら神田に、業務用のAV機器を販売するお店が あり、私は、ソニーの業務用レコーダーを購入しました。 秋葉原に向い、右側、斜め東南方向に6分。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。