ダメな彼氏だけど、離れるのは寂しい

このQ&Aのポイント
  • 現在20代前半で、付き合って半年の彼氏がいます。趣味やノリがあうことが楽しくて付き合いはじめましたが、彼の考え方が甘いことや自己中心的な態度が気になります。例えば、ギャンブルや避妊に関して無責任な行動があります。
  • 彼自身は改善の意志を見せていますが、気になる点はいくつかあります。割り勘や家事などに協力的ではないことや、外でのデートが少ないこと、プライバシーを侵害する行為などです。結婚を考えると不安が募りますが、彼の優しさや楽しい会話もあり、別れることが寂しいと感じています。
  • 現在の状況を客観的に見ると、彼との将来に不安があり、彼を尊敬できないことが多いです。一方で、寂しさや彼との楽しい時間を考えると、別れを迷っています。自分の気持ちや欲求をじっくりと考え、この状況を打開するために冷静な判断をする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダメな彼氏だけど、離れるのは寂しい

現在20代前半で、付き合って半年の彼氏がいます 別れるべきかを悩んでいます。 趣味やノリがあうことが楽しくて付き合いはじめましたが、付き合い始めると彼の考え方が非常に甘いことや自分がよければそれで、というところがあるようなことが気になるようになりました。 例えば実家暮らしで家にお金を入れず、全然貯金もしないでギャンブルをすることや、 避妊をしようとしないことなどです。 それらはその都度私が注意し、彼も改善する態度をみせてくれました。 しかし、避妊に関しては一度では分かってくれなかったようで、その後再び避妊なしで誘われました。 ギャンブルをやめることと貯金は努力をしてくれているようです。 その他でも気になるところはしばしばあり、 (これは私の心が狭いだけかもしれませんが) 一人暮らし私とすべて割り勘(割り勘自体に異存はありませんが、少し多めに払ってくれたら嬉しいな、なんて思ってしまいます。彼が少し多いことが続くと、チクりと言われます) いつも私の家で会い、私が言わなければゴロゴロ寝て何も手伝ってくれない 私の家の外に出かけたのは6、7回で、普通のデートは2回(あとはホテルです) 家の外でも私の胸などを触ったりする …などです しかし、趣味が合うことや会話は楽しく、生理前にネガティブになったりしても優しく励まし、構ってくれた彼でした。 結婚も考えていたようで、積極的に家に連れて行ったりもしてくれました。 考えると彼の悪いところは沢山思いついてしまいますが、この先こんなに私に優しくしてくれる人がいるのか不安です。 しかし、彼のことはやはり尊敬はできず、このまま付き合ってもいずれは別れるだろうなと思います。 彼を見ていると、しっかりしている男友達が眩しく見え、正直少し心が傾いている自分がいます。 それでも、彼なりに改善のドリンクをしていることや、やはり彼氏との会話などは楽しいことを考え、彼を失い1人になることを思うと、寂しくて涙が出てしまいます。 自分でもどうしたいのかが分からなくなってしまいました。 客観的に見て、どのような状況に見えるでしょうか? アドレスをお願いいたします。

  • ao-
  • お礼率98% (495/503)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.7

客観的に見れば、答えはもう出ているんじゃないですか。 >彼のことはやはり尊敬はできず、このまま付き合ってもいずれは別れるだろうなと思います。 こういう直感は正しいです。 尊敬できない相手とずっと付き合ったり、将来結婚して楽しいですか? 趣味が合うのであれば、単に友達として付き合えばいいでしょう。 しかし、友達では夫婦にはなれません。 それが分っていて、別れられないのは >彼を失い1人になることを思うと、寂しくて涙が出てしまいます。 だけですよね。そりゃ寂しいでしょう。でも長く付き合ってもっと辛い思いをしてから別れる方が本当に寂しいですよ。どうみても、彼を愛していると言うよりも、一人になるのを恐れているだけにしか見えません。 まだ20代前半でしょう? 今回だって彼氏が出来たんだから、これからでもいくらでもチャンスはあるんじゃないですか。 必ず、あなたにぴったり(まあぴったり)の彼氏がいますよ。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 自分で言うのもなんですが、勘というのか、恋愛に関してふと不安になったことはだいたい当たるような気がします。 やっぱり当たるものなのでしょうか。 もしかしたら、自分の中でも結論は出ていたのかもしれません。 しっかり話し合ってきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

  >  現在20代前半で、付き合って半年の彼氏がいます   >  別れるべきかを悩んでいます。 彼でなくても男はみんな口先だけで女を抱きたがるものです。  彼でなくてもまともな男ならば結婚前に抱かせるような軽い女はセフレにしかしたくないでしょう。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 やはり貞操については男性は深く気にするものなんですね。 自分もあまり落ちぶれないようには気をつけます。 ありがとうございました!

回答No.6

避妊しない男のことは、実は男の問題じゃなくて女側の問題だと思うよ。 だって実害がダイレクトに出るのは女側でしょ、そんなことは自明の理で、だからこそこの問題の責任者は女なんだよ。 動物とか見てごらんよ、みんな体を許す許さないはメスが決めているでしょ。決闘の結果とか巣作りさせてみるとかで。 だからいくら回答者がお上品に、あなたにはダメ男は似合いませんから別れましょうとか聞こえよく言ってくれても、相手のせいというよりおたくの中身が、付き合う相手を決めているわけなのよ。男の問題じゃなくおたくの問題。 ダメ彼をどうするかじゃなく、自分のダメな部分をどうするか考えれば。おのずと付き合う相手も変わってくる。

ao-
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました! 私は避妊しなくても良さそうな女に、彼は見えたということでしょうか。 確かにそれもあるのかもしれません。 私は避妊なしは絶対に嫌で、彼にも絶対に許しませんでした。 どうして彼に、そのように見えてしまったのか、私も考えなくてはいけないかもしれませんね。 彼を責めてしまっていましたが、考えさせられました。 ありがとうございました!

  • v8ne2tri
  • ベストアンサー率43% (57/131)
回答No.5

はじめまして。 彼とは限らず人には良いところも悪い所もあります。 ただ、疑問を持って過ごす時間がもったいないと思います。素直に意見を言える環境になれば良いなと率直におもいます。 ホテルの回数とかは、経済力にもよりますし、どしても一人暮らしの方に行くことが多くなるとおもいます。 ただ、友達と比べるのではなく、彼自身をみて判断したほうが良いかと思います。 隣の芝は青く見えるということわざがあります。 自分が素直に意見を言えて素直にいれる空間の持ち主は必ずいると思いますよ。年齢は関係なく焦らず長い、短い人生の中で良い人とめぐり会えるように。 彼が甘えてるのかもしれませんね。弱い所も見せて不満や疑問に思うところは見せても良いのでは・・・ 女は強い! 本気だから悩むんだろうから正直に向き合える自分をまず探してはいかがでしょう。 偉そうにすみません。

ao-
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました! いい所、悪い所はあるとは私も思います。 彼に完璧を求めすぎているのではないかと、不安にもなります。 私の質問の内容は、すでにすべて彼には話しました。 それでも、彼は別れたくないようで、私も心が揺れてしまいました。 疑って過ごす時間がもったいない、人と比べてはいけない、本当にその通りだと思います。 自分はどうしたいのか…ほんとうに分からなくなってしまいました。

  • karinda
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

私も20代で付き合って 3年になる彼もいます。 私の場合恥ずかしいですがご飯などいつもじゃんけんで決めていてデートは私の家か外出するかです! 外では手も繋がず友達!?みたいな感じですが2人っきりだと甘えん坊みたいになりますよ 急に一人になるのは寂しいですよね 一度彼と向き合ってみた方がいいと思いますよ

ao-
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました! 仲がよさそうでうらやましい限りです! 質問の内容は、すでに全て彼に話しました。 しかし彼はまだ別れたくないようで、私も心が揺れていることから、結論は出ませんでした。 彼の悲しそうな顔をみると、私も寂しくなってきてしまいます…

noname#173281
noname#173281
回答No.3

 何だかんだ言ってもそれが腐れ縁というヤツではないでしょうか・  避妊なしでSEXするのも否定はしません。  ただ、それなりの覚悟は必要だと思います。それが大人のケジメであり責任でもあるのでしょうね。

ao-
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました! 腐れ縁、確かにそのようにも感じます。 私としては避妊をしないことは考えられません。 しかし、彼に覚悟などが何もなかったことが非常に悲しかったです。 ありがとうございました!

回答No.2

私はあなたの背中を押します。あなたは答え出してるじゃない。恋愛は麻薬と同じ。切る時が一番辛い。自分でも解っているのに・・・。また甘い言葉で引き寄せられて元に戻ってしまう。ねっ!まさに麻薬でしょ?私は40過ぎのおじさんですが、自分の経験から、この彼は結婚したらもっとひどくなるんじゃないかな?あなたが甘やかせばね。寂しくて涙が出る・・・この時点であなたは切れない。これがだらだら行くと情だなんだで切る事はどんどん出来くなりますよ!麻薬を断ち切る為には色んなほかの男と出会う事。今のあなたは彼しか見えてないんじゃないかな?新しい出会いがある度に女性は綺麗に、賢くなって行くから。頑張って!

ao-
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました! 情、たしかにあるかもしれません。 今彼ばかり気になってしまっているのでしんどいのはあると思います。 新しい出会いが欲しいです。 背中を押してくださってありがとうございました! がんばります!

  • kikamo
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.1

アラフォーの女性です。 避妊しないのは、彼が子供が欲しいから? それとも、自分の気持ちが良いから?? もし、子供ができたらどうするのかしらね・・・。 貴女は一人暮らしなのに、デート代も割り勘? 今の20代の子達は割り勘制度ってのは分かってるけど イーブンじゃないよね。それって。 しかも、それをチクリって言うなんて。 客観的に やめておいたほうが良いかと思いますよ。 そうゆう男の子。 きっと、貴女が去らないだろうと思って、甘えてるだけなのかもしれませんね。 リスペクト出来ない相手なら 去るベシ!!! 20代前半なら まだまだまだまだチャンスは幾らでもありますよ♪

ao-
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました! 避妊については、父親になれるの?と聞くと、まだ早い、と言っていました。 元彼さんと避妊をしていなかったようで、その流れで、というように感じます。 なので、余計にショックでした… まだ出会いはあるでしょうか… 不安ですが、とても励まされました ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏の金銭感覚ってこれが普通??

    実家暮らし、社会人2年目22歳の彼氏のことなんですが・・・ 月18万もらってほぼ毎月お金が3万くらい足りなくなります。ギャンブルはしてないのですが、カードで買った返済分、携帯代、ガソリン代、お昼代、デート分(と言ってもほぼ割り勘)に給料が使われてます。あと通勤費、移動費が半年にまとめて半年分支払われるらしく、移動が会社からもらった以上にかかっちゃうと次の移動費が出るまで自分で出さなきゃなのでキツイようです。 家にお金を少しでもいれてるわけでもなく、貯金も0円です。 どうしたら貯金させられるのか・・・将来が不安ですよね? (1)社会人2年目22歳だったらこんなもんなんでしょうか?? (2)彼女からお金のことでいろいろ言われるとウザイと思われてしまうでしょうか?(何にどれだけあてているのか、こうした方がいいんじゃない?とか)彼氏の将来が心配だし、貯金するようにさせたいのですが・・・

  • 年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。

    年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。 彼氏は3歳年上で社会人で飲食店勤務で一人暮らしです。 私は、専門学生で実家から2時間近くかけて学校に通っています。 バイトはしていません。 彼氏は、別に家デートでもいいけど、私が外に出たがるから、割り勘でいいよねって気持ちになるらしいです。 彼氏も行きたいデートなら奢ってくれるらしいです。 彼氏は車の改造等が趣味で、維持費やらガソリン代やら色々かかるらしく、一人暮らしです。 前の彼女には車の趣味を我慢して奢ったり、相手が仕事をしてない期間の家賃を払ってあげてたりしてたそうです。でももう我慢したくなくて、今は車優先したい、と言われました。 どうしてそんなに出てたの?と聞くと好きだったから、と言われ、じゃあ今は好きじゃないから?と聞くと、好きじゃなかったら一緒にいないと言われました。よく分かりません。 この前、彼氏の趣味のデートに付き合った時奢ったでしょと言われましたが500円くらいで、それくらいなら出してよ…と思ってしまいました。 同い年で同じ境遇で…とかなら全然割り勘でいいのです。 彼氏が年下なら私が奢ると思います。 レジ前で計算して、お金を出すのを見られるのが恥ずかしいから、家に出る前に事前に渡しています。 社会人で仕事をしていて、私よりお金があるのに簡単な食事の時も普通に割り勘にしてくるから、なんだか、大事にされていないのかな、と悲しくなりました。 私がよく彼氏の家に泊まりに行くようになって、浴室に髪の毛が詰まりやすくなったから髪の毛溶かす洗剤を買うから半分出してと言われたこともあれば、時々コンビニで奢ってくれたり、家でご飯を作る時の食材の買い出しの時に多めに出してくれたりします。 年上の彼氏が出来たことがなくて、友達に話を聞いても毎回食事が割り勘ではなく、たまに奢ってくれたり、彼氏が多めに出してくれたりだそうで不安になりました。 向こうは結婚するつもりらしいですが私は結婚するつもりはないし、別れるか悩んでいます。。

  • 彼氏の行動どう思いますか?どう付き合っていけば?

    彼氏(23)は社会人4年目に今度なりますが、貯金ゼロです。付き合って2年の間に、私と遊ぶお金や自分のほしいものでお金が足りなくなり、私にお金を借りたり返したりをして、現在彼氏に12万貸しています。 そこで、3ヶ月前に《もう貸さない、毎月2万づつでも返す》という約束をしました。 しかし、約束してから2ヶ月はちゃんと借りないし、返してくれたのですが、彼氏はちゃんとやりくりできず、今月はもうお金がなくなったようで、私に『今月給料日まで助けて。お願い』とお願いしてきました。しかもお金がないくせにたった4000円でゲーセンに行ったり外でデートしてたんです。 それで約束したまた借りることに対して私がいろいろ話したら彼氏はキレたんです。人がいる外で話したことでキレだしたのですが、私が子供みたいだって言ったことに対してもキレたんです。彼氏がキレるのって間違ってますよね? 前から私がお金の話をすると『これからは貯める』といったのに、一向に貯めようとしなかったり、こんな状況なのに、車の部品がほしいがためにローンを組もうとしています。どうしても今買わなきゃいけないものじゃないのに。 私はもう貸さないと約束しましたが、私が貸さないと自分の母親に借りると言い出すので、母親に借りると私が悪く思われてしまうので、それを避けるために私が貸すしかないのです。私も約束したから貸したくはないのですが、そうすると彼氏は仕事行けない!言うし・・・けれどお母さんに借りてはほしくないし・・・仕方ないから今月も給料日まで助けてしまいます。 彼氏は趣味にあてたり、ほしいもの、行きたいところ、したいことが多いんです。 なので、私が『たまにはさ、お金使わずに家でゆっくりすごすのもいいんじゃない?毎週毎週外で遊んでたらお金なくなっちゃうよ』というのですが、彼氏は『アウトドア派だからさ。』というのです。会っては家で過ごすよりも、外に出かけてご飯食べたりゲーセンに行ったり、どこかに行ったりが好きみたいで。外に出れば、ガソリン代、駐車代はかかるし、必ずお金が出てくのに。 将来結婚しようと話もよく出るのですが、私がそのつど『貯金もないし、やりくりできないんじゃ・・・。今みたいな生活してたらできないよ・・・?結婚するにもお金かかるし、生活するにも子供にもお金かかるんだよ』というと『お金がすべてなの?』とか『貯金なくても親父は結婚したんだから』と、貯金なくて平気みたいで、困ります・・・ 私はお金に関してうるさすぎるのでしょうか? 彼氏のこと愛しているけれど、どう彼氏と付き合っていけばいいのかわかりません・・・ 彼氏にどう話せばお金の大切さがわかるのでしょうか?

  • 彼氏を嫌いになりそうです

    付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが嫌いになりそうです。理由は私が金銭に関して細かいからです…。先日なのですが出かけた先で駐車料金がかかる所で彼氏が払ってくれました。そこまでは良かったのですが次にお店に入った時私がアイスを食べたいと言って注文しました。自分の分は自分で払いますし、駐車場代も払ってもらってるしバラバラの支払いでもいいかと思ったのですが横から彼氏が俺のも!2つで、と店員に言って財布を出すそぶりもせずうちが出すのが当然と言わんばかりにうちが支払いしました。この時点で駐車場代よりも高ついてます。でもガソリン代とかも考えてそこは納得したのですが次に帰りに2人共有の友達にプレゼントを作る予定だったので材料を買いに行ったのですが何故かそこの支払いも全額させられました。で荷物は持つよ的な感じになりましたが私はいい!とその時点でイライラしてました。で家に帰りさっさと作ろうとしたのですが私はイライラしており寝てから作ろうと思い、私は材料用意したから後進めてといい距離を置いて落ち着こうとしたんですが彼氏はグズグズして進めようとしてくれませんでした。で、しかたなくうちもしました。その後夕食の話になり材料を買いに行きました。そこでも一緒に食べる材料しか買ってないのに私が支払いです。もう笑えて来て…悲しくなりました…。前から思ってたんです。私の家で食べることが週3回くらいあるうちの外食一回あったとして外食割り勘。家で食べる分は私の支払い…私は小さい女かもしれませんがそろそろ切れてこの関係終わりにしてしまいそうで怖いです。彼の事は好きなのですがお金に対してルーズすぎて今は嫌な所がとても目につきます…。彼が実家暮らしでほぼうちで遊んでますが細かいこと言わせてもらえば光熱費だって私の家なのに暖房も付けっ放し、電気も付けっ放しです。私はお金ないから、貯金もしたいな…。と言ったのですがそしたら、じゃあ、俺も貯金するから家であそぼっていうんです。て、事は夕食代もうちもちだろ?!て、叫びそうになります。友達と遊ぶと、その子とは外で遊ぶんだー。て言うんです。 彼とは長く付き合って行きたいですけどもう、向き合い方がわからなくなって来ました。何も彼の財布に頼ろうとしてるわけではないんです。ただ、私は一人暮らしで料理もします。だから週1回の外食くらい少し多く払ってくれるとか、たまに材料買いにいく時とか少し払ってくれるとか…。彼は私よりも収入があるはずなんです…。もう疲れて来ました。彼と長く続けるために向き合い方教えてください

  • 彼氏の好きなようにさせるべきせしょうか??

    付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏に困っていることがあります。 彼氏は車が趣味で車にお金かけたり、1年に1回以上は必ず旅行に行きたがるし、しょっちゅう普通のホテルにも泊まりたがるし(Hをするわけではなくただ寝るだけに泊まるだけ)、休みの日は外に出なきゃ気がすまないらしく、外食費や遊ぶお金がかかります。 なので、貯金ゼロ。毎月給料日の1~2週間前には厳しい状況。なくなれば私に借りる始末(少しずつ返してくれますが) 私もお金の貸し借りはしたくないのですが、そうでないと彼氏が仕事にもいけなくなるので助けてしまいます・・・。ちゃんともう貸さないと約束したのに、カードで6万引かれたから苦しくなったらしく、今月も貸しました・・・。 そんな状況でもゲーセンでお金使ったり、外に出ようとします。 車の部品も分割で買おうとしてるし、旅行に行きたがってるし。 私はそんな彼氏に貯金することや、節約すること、お金がどれだけあるのかを考えて使うようによく言っています。 定期貯金するといってもなかなかしません・・・。 2年後に結婚しようって言ってるくせに。 彼氏がしたいことはなるべくさせてあげたいのですが、あまりにもほしいものが多く、行きたいところ、したいことが多く、お金がかかることばっかりで困ってしまいます。消費者金融などは利用しないという考えはしっかりあるようだから安心だし、私はいろいろなところに行けるのは楽しいですが、困り者です・・・ まだ23だし、彼氏の好きなようにさせるべきでしょうか?

  • けちな彼氏??

    彼氏のことで一つだけどうしても嫌な所があります・・。 それは、ケチ??っていうかせこい気がするのです。 自分の趣味(スロット)にはいくらでもお金をつぎ込むのに、他のことにはすぐ「もったいないもったいない」と言います。 彼氏の家は彼氏がまだ3歳くらいの頃両親が離婚し、子育てを放棄したために、祖父母に育てられています。 祖父母からは、一切プレゼント等はもらったことがなく、お小遣いも100円、200円単位だったそうです。 だからなのか、人を喜ばすということがありません。 彼氏は一人暮らしで、私は実家のために週末に彼氏の家に遊びに行くといった感じなのですが、食費(ご飯代やビールなど)は全て私もちです。 彼氏は家賃などを払っているために、週一で会う時くらいは私が出すべきかなと思い、そうしているのですが、彼氏は当たり前といった態度です。 でも、家賃やその他いろいろを引いても彼氏のほうが給料は上です。 外でご飯を食べてももちろん割り勘で、彼氏の夏のボーナスが出た時に食べに行った時、今日くらいはおごってくれるだろうと思ったのですが、(私はボーナスが出ませんでした)「半分だそうか?」と聞くと「当たり前よ」って言われました。40万くらいボーナスが出たくせに、それはないよって思ってしまいました。 けちはけちでも貯金をしているとかいう理由なら納得できるのですが、スロットなどには お金はおしまないのに・・と思うと、結婚したらどうなるんだろうと不安になってしまいます。 こんな彼氏をどう思いますか?これが普通なのでしょうか?皆さんの彼氏、旦那はどうですか? また、付き合っているときはこうだったけど、結婚したらこうだよ・・っていう体験談などをよろしかったらお聞かせ下さい。

  • 彼氏の貯金額について

    彼氏の貯金額について 彼氏は26歳になったばかりです(2ヶ月経過)結婚を考えて交際しています。 彼氏は中規模の会社に勤めていて貯金は200万あります。 私は大学生で1人っ子なので貯金の基準がよくわかりません。 彼氏はタバコ吸わない、酒飲めるが飲まない、ギャンブル嫌いで金の掛かる趣味も特に無く、出費の心配はありませんが、中小企業勤務なので給料も高くは無いです。これは真面目に貯金してるといえるでしょうか? 私の父親は結婚時30歳で貯金は100万だけ、母に至っては10万程度と言ってましたが、父親世代はバブルだったので基準にはならないだとうと思って質問しました。よろしくお願いします。

  • ケチな彼氏

    彼氏は凄くケチで全て割り勘です。 ホテル代も割り勘にされてそんな彼氏の言葉の数々にも苛立ち感じてきてしまい前にたまたま小銭を使ってしまってなかった時に千円札などで会計時にだしたら「よく小銭ないこと多いよね。小銭がないってことはお金持ちってことだよ」 と嫌味ったらしく言われたのですがそんな毎回なかったわけじゃないしたまたま彼氏と会うときにないことが1,2回あっただけなのにそれに私は全然お金持ちなんかじゃないんです。 物凄くムカついてしまいずっとその言葉を忘れられずにいるのですがこんな彼氏どう思いますか?またどうしたらいいのか改善策を教えて下さい。

  • 彼氏を自分の部屋にあげるのはどうでしょうか?

    私には一つ年下の彼氏がいます。私は中学三年生、彼は中学二年生です。 彼氏の家にお邪魔したこともあり、今までで2回ほど行きました。 彼氏とは部活が同じで小学生からの付き合いです。 付き合ったのはこの間なのですが、付き合い始めて3週間経ちました。 いつも遊んだりするのは彼氏の家がほとんどで、あとは外などになるのですが 彼氏の家ばかり遊びに行かせてもらってなんだか申し訳ないような感じもしますし、 かといって猛暑の中いつまでも外にいるのは嫌なので そろそろ私の家にも遊びにきてほしいな。などと思っているのですが はて、自分の部屋に彼氏を呼んでもいいものか… と疑問が浮かび上がってきました。 前に付き合っていた人とはお互いに遊ぶ、家に行くなど 考えられるものではありませんでした。(お互いに上手くいかなかったのです;) なので彼氏を自分の部屋にあげるなど初めてのことでどうしてよいのか分かりません。 また、私の部屋にあげてなにをしようと(汗) 多分つまらないの一言で合わってしまいそうな(彼は心優しい方なのでそういったことは言いませんが) なんだか変な雰囲気になりそうで迷っています。 どうしたらいいのでしょうか。 長文で申し訳ございませんでした! 読んで頂きありがとうございました。

  • 別れた彼氏

    別れた彼氏 相談というか、愚痴になってしまうかもしれませんが聞いて下さい。 一週間前、半年お付き合いした彼氏とお別れしました。 体の関係になってから豹変した彼氏。 (体の関係になる前は優しかったです) 一緒にいても会話がない。 私の話も聞いてるんだか聞いていないんだかわからない態度。空返事。 『何でも話し合いたい』と提案するも 『仕事じゃない時に重い話したいなんておかしい』と言う彼氏。 イライラすると 舌打ちしたり乱暴な言葉で八つ当たりされる始末。 『誕生日プレゼントは何がいい?好きなもの言って』と以前は言っていたのに、誕生日プレゼントはギャンブルの景品… 私の誕生日に出かけた行楽地は、ガソリン代に至るまで全てワリカン。 (彼は8万円以上持っていたらしいですが、誕生日の私にはサプライズもなし) 彼氏の誕生日も近いのでプレゼント交換を提案しましたが、 『お前の誕生日一緒に出かけたから金ない』と…。 なので 『今すぐじゃなくてもいい。 せっかく初めてのイベントだから、お互いお給料日過ぎに同じ予算で(あまり高価なものでなく)プレゼント交換がしたい』と提案しましたが、興味なさそうに嫌々な様子でした。 『金がない』という割にはギャンブルには惜しみなく使っているらしく… 普段は私はワリカン派です。 ですが誕生日だけは何かで気持ちをあらわして欲しかったんです。 それに色々を分かち合いたいという私の気持ちをわかってくれない。 上記のような事から別れを告げたら、 『今までにかかったデート費用、まだもらってない分がある。足りない』とお金まで催促されました (ワリカンで、自分の分はきっちり払っていました) 別れた人の事を言ってもどうしようもないですし、前向きに次にいった方がいい事もわかってます。 ですが虚しい気持ちでどうしようもなくて、話を聞いてもらいたくて。 読んで頂いての感想や意見など頂けたら嬉しく思います。