ダメな彼氏だけど、離れるのは寂しい

このQ&Aのポイント
  • 現在20代前半で、付き合って半年の彼氏がいます。趣味やノリがあうことが楽しくて付き合いはじめましたが、彼の考え方が甘いことや自己中心的な態度が気になります。例えば、ギャンブルや避妊に関して無責任な行動があります。
  • 彼自身は改善の意志を見せていますが、気になる点はいくつかあります。割り勘や家事などに協力的ではないことや、外でのデートが少ないこと、プライバシーを侵害する行為などです。結婚を考えると不安が募りますが、彼の優しさや楽しい会話もあり、別れることが寂しいと感じています。
  • 現在の状況を客観的に見ると、彼との将来に不安があり、彼を尊敬できないことが多いです。一方で、寂しさや彼との楽しい時間を考えると、別れを迷っています。自分の気持ちや欲求をじっくりと考え、この状況を打開するために冷静な判断をする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダメな彼氏だけど、離れるのは寂しい

現在20代前半で、付き合って半年の彼氏がいます 別れるべきかを悩んでいます。 趣味やノリがあうことが楽しくて付き合いはじめましたが、付き合い始めると彼の考え方が非常に甘いことや自分がよければそれで、というところがあるようなことが気になるようになりました。 例えば実家暮らしで家にお金を入れず、全然貯金もしないでギャンブルをすることや、 避妊をしようとしないことなどです。 それらはその都度私が注意し、彼も改善する態度をみせてくれました。 しかし、避妊に関しては一度では分かってくれなかったようで、その後再び避妊なしで誘われました。 ギャンブルをやめることと貯金は努力をしてくれているようです。 その他でも気になるところはしばしばあり、 (これは私の心が狭いだけかもしれませんが) 一人暮らし私とすべて割り勘(割り勘自体に異存はありませんが、少し多めに払ってくれたら嬉しいな、なんて思ってしまいます。彼が少し多いことが続くと、チクりと言われます) いつも私の家で会い、私が言わなければゴロゴロ寝て何も手伝ってくれない 私の家の外に出かけたのは6、7回で、普通のデートは2回(あとはホテルです) 家の外でも私の胸などを触ったりする …などです しかし、趣味が合うことや会話は楽しく、生理前にネガティブになったりしても優しく励まし、構ってくれた彼でした。 結婚も考えていたようで、積極的に家に連れて行ったりもしてくれました。 考えると彼の悪いところは沢山思いついてしまいますが、この先こんなに私に優しくしてくれる人がいるのか不安です。 しかし、彼のことはやはり尊敬はできず、このまま付き合ってもいずれは別れるだろうなと思います。 彼を見ていると、しっかりしている男友達が眩しく見え、正直少し心が傾いている自分がいます。 それでも、彼なりに改善のドリンクをしていることや、やはり彼氏との会話などは楽しいことを考え、彼を失い1人になることを思うと、寂しくて涙が出てしまいます。 自分でもどうしたいのかが分からなくなってしまいました。 客観的に見て、どのような状況に見えるでしょうか? アドレスをお願いいたします。

• ao-
  • お礼率98% (495/503)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.7

客観的に見れば、答えはもう出ているんじゃないですか。 >彼のことはやはり尊敬はできず、このまま付き合ってもいずれは別れるだろうなと思います。 こういう直感は正しいです。 尊敬できない相手とずっと付き合ったり、将来結婚して楽しいですか? 趣味が合うのであれば、単に友達として付き合えばいいでしょう。 しかし、友達では夫婦にはなれません。 それが分っていて、別れられないのは >彼を失い1人になることを思うと、寂しくて涙が出てしまいます。 だけですよね。そりゃ寂しいでしょう。でも長く付き合ってもっと辛い思いをしてから別れる方が本当に寂しいですよ。どうみても、彼を愛していると言うよりも、一人になるのを恐れているだけにしか見えません。 まだ20代前半でしょう? 今回だって彼氏が出来たんだから、これからでもいくらでもチャンスはあるんじゃないですか。 必ず、あなたにぴったり(まあぴったり)の彼氏がいますよ。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 自分で言うのもなんですが、勘というのか、恋愛に関してふと不安になったことはだいたい当たるような気がします。 やっぱり当たるものなのでしょうか。 もしかしたら、自分の中でも結論は出ていたのかもしれません。 しっかり話し合ってきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• yonesuke35
回答No.8

>  現在20代前半で、付き合って半年の彼氏がいます   >  別れるべきかを悩んでいます。 彼でなくても男はみんな口先だけで女を抱きたがるものです。  彼でなくてもまともな男ならば結婚前に抱かせるような軽い女はセフレにしかしたくないでしょう。

ao-
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 やはり貞操については男性は深く気にするものなんですね。 自分もあまり落ちぶれないようには気をつけます。 ありがとうございました!

回答No.6

避妊しない男のことは、実は男の問題じゃなくて女側の問題だと思うよ。 だって実害がダイレクトに出るのは女側でしょ、そんなことは自明の理で、だからこそこの問題の責任者は女なんだよ。 動物とか見てごらんよ、みんな体を許す許さないはメスが決めているでしょ。決闘の結果とか巣作りさせてみるとかで。 だからいくら回答者がお上品に、あなたにはダメ男は似合いませんから別れましょうとか聞こえよく言ってくれても、相手のせいというよりおたくの中身が、付き合う相手を決めているわけなのよ。男の問題じゃなくおたくの問題。 ダメ彼をどうするかじゃなく、自分のダメな部分をどうするか考えれば。おのずと付き合う相手も変わってくる。

ao-
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました! 私は避妊しなくても良さそうな女に、彼は見えたということでしょうか。 確かにそれもあるのかもしれません。 私は避妊なしは絶対に嫌で、彼にも絶対に許しませんでした。 どうして彼に、そのように見えてしまったのか、私も考えなくてはいけないかもしれませんね。 彼を責めてしまっていましたが、考えさせられました。 ありがとうございました!

• v8ne2tri
回答No.5

はじめまして。 彼とは限らず人には良いところも悪い所もあります。 ただ、疑問を持って過ごす時間がもったいないと思います。素直に意見を言える環境になれば良いなと率直におもいます。 ホテルの回数とかは、経済力にもよりますし、どしても一人暮らしの方に行くことが多くなるとおもいます。 ただ、友達と比べるのではなく、彼自身をみて判断したほうが良いかと思います。 隣の芝は青く見えるということわざがあります。 自分が素直に意見を言えて素直にいれる空間の持ち主は必ずいると思いますよ。年齢は関係なく焦らず長い、短い人生の中で良い人とめぐり会えるように。 彼が甘えてるのかもしれませんね。弱い所も見せて不満や疑問に思うところは見せても良いのでは・・・ 女は強い! 本気だから悩むんだろうから正直に向き合える自分をまず探してはいかがでしょう。 偉そうにすみません。

ao-
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました! いい所、悪い所はあるとは私も思います。 彼に完璧を求めすぎているのではないかと、不安にもなります。 私の質問の内容は、すでにすべて彼には話しました。 それでも、彼は別れたくないようで、私も心が揺れてしまいました。 疑って過ごす時間がもったいない、人と比べてはいけない、本当にその通りだと思います。 自分はどうしたいのか…ほんとうに分からなくなってしまいました。

• karinda
回答No.4

私も20代で付き合って 3年になる彼もいます。 私の場合恥ずかしいですがご飯などいつもじゃんけんで決めていてデートは私の家か外出するかです! 外では手も繋がず友達!?みたいな感じですが2人っきりだと甘えん坊みたいになりますよ 急に一人になるのは寂しいですよね 一度彼と向き合ってみた方がいいと思いますよ

ao-
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました! 仲がよさそうでうらやましい限りです! 質問の内容は、すでに全て彼に話しました。 しかし彼はまだ別れたくないようで、私も心が揺れていることから、結論は出ませんでした。 彼の悲しそうな顔をみると、私も寂しくなってきてしまいます…

noname#173281
noname#173281
回答No.3

何だかんだ言ってもそれが腐れ縁というヤツではないでしょうか・  避妊なしでSEXするのも否定はしません。  ただ、それなりの覚悟は必要だと思います。それが大人のケジメであり責任でもあるのでしょうね。

ao-
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました! 腐れ縁、確かにそのようにも感じます。 私としては避妊をしないことは考えられません。 しかし、彼に覚悟などが何もなかったことが非常に悲しかったです。 ありがとうございました!

回答No.2

私はあなたの背中を押します。あなたは答え出してるじゃない。恋愛は麻薬と同じ。切る時が一番辛い。自分でも解っているのに・・・。また甘い言葉で引き寄せられて元に戻ってしまう。ねっ!まさに麻薬でしょ?私は40過ぎのおじさんですが、自分の経験から、この彼は結婚したらもっとひどくなるんじゃないかな?あなたが甘やかせばね。寂しくて涙が出る・・・この時点であなたは切れない。これがだらだら行くと情だなんだで切る事はどんどん出来くなりますよ!麻薬を断ち切る為には色んなほかの男と出会う事。今のあなたは彼しか見えてないんじゃないかな?新しい出会いがある度に女性は綺麗に、賢くなって行くから。頑張って!

ao-
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました! 情、たしかにあるかもしれません。 今彼ばかり気になってしまっているのでしんどいのはあると思います。 新しい出会いが欲しいです。 背中を押してくださってありがとうございました! がんばります!

• kikamo
回答No.1

アラフォーの女性です。 避妊しないのは、彼が子供が欲しいから? それとも、自分の気持ちが良いから?? もし、子供ができたらどうするのかしらね・・・。 貴女は一人暮らしなのに、デート代も割り勘? 今の20代の子達は割り勘制度ってのは分かってるけど イーブンじゃないよね。それって。 しかも、それをチクリって言うなんて。 客観的に やめておいたほうが良いかと思いますよ。 そうゆう男の子。 きっと、貴女が去らないだろうと思って、甘えてるだけなのかもしれませんね。 リスペクト出来ない相手なら 去るベシ!!! 20代前半なら まだまだまだまだチャンスは幾らでもありますよ♪

ao-
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました! 避妊については、父親になれるの?と聞くと、まだ早い、と言っていました。 元彼さんと避妊をしていなかったようで、その流れで、というように感じます。 なので、余計にショックでした… まだ出会いはあるでしょうか… 不安ですが、とても励まされました ありがとうございました!