• ベストアンサー
  • 困ってます

那覇市中心地の2月のホテル事情について

  • 質問No.7905301
  • 閲覧数586
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 36% (31/85)

2月下旬に沖縄旅行を計画しています。
沖縄のことは全然詳しくないです。

沖縄では毎年2月プロ野球のキャンプが行なわれるのですが、その時季のホテル事情はどのようなものでしょうか?

飛行機で那覇空港に行き、那覇市内だけしか移動しないつもりです。
繁華街に近い場所(国際通り沿いになりますか?)にホテルを取りたいと思うのですが、そのあたりはキャンプ期間中満室状態になってしまうのでしょうか?
ホテルが取りにくいようであれば日程をズラすことも考えています。

とりあえず、1泊目だけは出発前に予約しておいて、現地についてから2泊目以降のホテルを決めていこうと思っているため、どこも満室でホテルが取れないようなことがあると困るのです。
泊まるとしたらビジネスホテルのシングルルームになります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (389/1031)

No.1さんの回答と同じで、那覇市内もそうですが、沖縄には相部屋形式の極安宿から
高級リゾートホテルまでありますから、全部のホテルが満室になることは有りえないので、
寝るだけでいいのなら、当日の予約でもどうにでもなりますよ。

ですが、満足のいく宿泊施設となると当然早い者勝ちで無くなっていきますから、
最低限2日目以降の宿泊地だけでも決めて、そこのホテルを予約したほうが良いとおもいますよ。

「じゃらん」や「楽天」等の予約サイトでの予約でしたら大体1週間から4日前までくらいまでなら
キャンセルしてもキャンセル料は取られないですし。

もし宿泊施設が満室になったとしても那覇市内でしたら「マンガ喫茶」が数件ありますし、
カラオケボックスもありますからなんとかなるでしょうけど。
お礼コメント
jiyoun

お礼率 36% (31/85)

なるほど!マンガ喫茶って手がありますね!!
確かに最初からマンガ喫茶に宿泊って人もいますよね。

気ままな一人旅なので、最悪の場合はマンガ喫茶を保険としとけば安心ですね。
その手があったのはすっかり忘れてました。

ありがとうございました。
投稿日時:2013/01/23 23:37

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (358/1580)

再度です。

このような事に100パーセント保証は誰にもできませんよ。
ですから絶対に満室ともいえないですし絶対に空室があるとは言えないのが事実ではないでしょうか?

そのために当日予約をするならばもし泊れなかったらどうするか?
という考えも必要では?
じゃここで「絶対に泊れますよ」なんていうアドバイスがでてそれを信じていき
万が一にも泊れなかったら貴方はどうするつもりですか?

それに絶対に泊れるなんてかいて置いて貴方がどこにも泊れなかったら
ここで「泊れる」なんて書いた方は責任を取ってくれますか?

誰も責任なんて取れるはずがないのですから。。
補足コメント
jiyoun

お礼率 36% (31/85)

そんなことは言われなくても解っています。
那覇のホテル事情がどんな具合か参考にしたかっただけです。
泊まれなかったからって責任追及するほど私だって馬鹿ではありません。
最終判断は私自身の責任で行います。

No.3さんとNo.4さんは「もしも」の場合を考慮されたご回答を下さっています。
それらは私にとってとても有意義なものでした。
投稿日時:2013/01/24 00:01
  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (212/482)

 今晩は、

昨年と一昨年にキャンプ期間中の2月中旬に那覇と宜野湾宿泊しました。
宜野湾については事前に予約が必要かと思いますが、
那覇についてはホテルを選ばなければ問題なく当日でも予約が
可能ですが、ホテルに依っては事前にネット予約された場合の方が
安く泊まれます。

那覇に四軒有る東横INN(ビジネスホテル)は
当日16時までキャンセルが無料です。
取りあえず予約を入れといて当日、気にいったホテルなど
有れば16時までにキャンセルする方法も有ります。
 
楽しい沖縄旅行を。
お礼コメント
jiyoun

お礼率 36% (31/85)

東横インは泊まったことないんで知りませんでした。
当日16時までキャンセル可能は便利ですね。

そういうごく一般的なビジネスホテルで良いと思っているので、その手は使えそうです。

どうもありがとうございました。
投稿日時:2013/01/23 23:43
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (358/1580)

前日沖縄に行ってきました。その時のガイドさんが話していましたが
キャンプ時はどこも満室になると言ってましたね。ですから当日現地で予約を取る場合
は最悪どこにも泊れない覚悟は必要だと思います。
お礼コメント
jiyoun

お礼率 36% (31/85)

ありがとうございます。

1さんと2さんと正反対のお答えが返ってきちゃいました。ドーシヨ・・・(^^ゞ
投稿日時:2013/01/22 23:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (643/2027)

那覇でキャンプをするのは、奥武山のセルラースタジアムで巨人が行うだけだと思いますが、那覇にはビジネスホテルクラスは幾らでもありますから、大丈夫だと思いますね。

心配なら、最初から全泊を予約すればいいでしょう、連泊割引料金のあるホテルもあります。
お礼コメント
jiyoun

お礼率 36% (31/85)

ありがとうございます。
投稿日時:2013/01/22 23:37