• ベストアンサー

ショートショートになっているか

ショートショートになっていますか?なにかおかしいところがあったら教えてください。 新入社員のわたるは仕事が遅くなってしまい、帰りは夜中の1時になってしまった。夕飯も食べていなく、お腹がすいていたので、帰りに、しゅうまいが売っている屋台によった。そこでしゅうまいを12個購入する。辺りは既に真っ暗だ。わたるは空腹感に耐えられず、暗闇のなか、しゅうまいが入った箱の蓋を開ける。すると、12個購入したはずのしゅうまいが、9個しか入っていなかった。わたるは怖くなって急いで家に帰った。そして、あたらめて蓋を開けてみる。すると、しゅうまいが2個になっていた!!わたるは絶叫し、ふたを落とした。あれ?よく見たら箱の蓋のうらにしゅうまいが10個、しっかりと張り付いていた。わたるは蓋をひろい、12個のしゅうまいを完食した。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

このネタどこかで聞いた。  それと文章の整理がも必要。ショートショートはテンポも大切。改行とか上手に使って引き込まないと。  めくる度にシュウマイの数が変わるんだよ。え?だってシュウマイ模様のトランプだから。  即興で作った。

mry1307
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。ご指摘ありがとうございます!参考にさせて頂きました。

その他の回答 (1)

• 4921
回答No.1

しゅうまい“を”売っている それとこのストーリーどこかで読みました

mry1307
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。ご指摘ありがとうございます!