• ベストアンサー

何故ショートショート?

短編小説を「ショートショート」とよく言いますが、何故「ショート」を2回繰り返して言うのでしょうか? ベリーショートを強調したの? 一冊にたくさんの短編が収録されているから? よくわかりません。チョット気になったもので..

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa-ra-pa
回答No.1

short short story の略だそうです。もとは英語なのですねー 超短編小説のことです。

lastsamurai
質問者

お礼

早速のご返答感謝致します。 納得です!