• ベストアンサー

ショートショート??

下記のような話(エピソード)が紹介されているようなサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ひどく酔っ払った男がバーテンダーに言った。 「おい、賭けをしようぜ。俺の右目をもし俺が噛むことが出来たら100ドルだ」 酔っ払いの言うことだ、とバーテンはその賭けを引き受けた。 すると酔っ払いは義眼の右目を取り外し、それを噛んで見せた。 酔っ払いは更に飲み、今度はバーテンダーにこう言った。 「今度は200ドル賭ける。次は左目を噛んでやる」 バーテンは男の左目をよく見てからその賭けを引き受けた。 すると酔っ払いは入れ歯を取り出し、入れ歯でその左目を挟んだ。 バーテンはかなり悔しがっていたが、酔っ払いは相変わらず飲み続けた。 酔っ払いは次にこう言った。 「あのショットグラスをカウンターの上に滑らせてくれ。滑っているグラスの中に一滴漏らさず小便をしてやる。500ドルでどうだ」 バーテンは喜んで賭けを引き受け、目にも留まらぬ速度でグラスをスライドさせた。 男は立ち上がったが、小便をバー中に撒き散らした。 それを見たバーテンは500ドルの大金に大声を上げて喜んだ。 その後ろで別の男が悪態をついていた。バーテンが事情を聴くとその男は言った。 「あの酔っ払い、バーに小便を撒き散らしたらバーテンが喜ぶって1000ドル賭けてたんだ」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya89
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

アメリカンジョークですね。 「アメリカンジョーク」で検索したら色々出てきますよ☆ 私が知る限り一番多いサイトのリンク書いておきますね。

参考URL:
http://yellow.ribbon.to/~joke/joketop.html

その他の回答 (1)

回答No.1

ショートショートっていうか、アメリカンジョークでしょうか。 こちらはご存知ですか? http://www17.ocn.ne.jp/~wn380yy/index.html

関連するQ&A

  • ショートカクテル

    こんばんは。 今度女友達とショットバーにのみに行くことになりました。 その友達はバーに行くのが初めてなので、雰囲気を味わってもらいたいと思い、いいショートカクテルを紹介したいのですが、友達はお酒に強くありません。 なので、普通のショートカクテル(30度~)は飲めないと思います。 カクテルの本で調べてもせいぜい20度くらいなのですが、もう少し弱いカクテルがあればぜひ教えてください。 バーテンダーさんに聞けばいいとは思いますが、少しいい格好もしたいもので。 ここで言う「ショートカクテル」とはカクテルグラスで飲むカクテル、と定義させていただきます。 作り方はシェイク、ステアなど何でもありで。

  • バーテンさん

    私は友達がバーのオーナーをしていて、 ちょっと用事があるため毎週バーに通ってます。 用事が終わるとご飯食べて帰るんですが、 バーテンの男の人がいて、 毎週話していたら、好きになってしまいました 今度デートする事になったんですが、 バーテンと言う職業のため、 本当に私を気に入ってるのか?! それとも、付き合いではないのか?! と考えると、わからなくなってきてしまいます。 まだ、デートは先なんですが、 やはり接客業なので、そういうのはありますか? 実際、付き合ってる人はいますか?

  • 犬の緑内障手術に対する担当医の失敗の責任追及

    半年間に及ぶ闘病生活の末に今年の4月半ばに全盲になった12歳・犬のことでの相談です。 今年の4月に全盲になったと医者の判断で右目を義眼手術を勧められ致しました。 左目は その時点では見込みがあるかもと言い、レーザーで焼く手術です。結果、これも網膜縮小になり、失明と結論づけられましたが執刀した院長は手術は成功でした?と言い張ります。 全盲になったら何も気分が悪い病院に委ねることもないので別の小さな動物病院で今後の相談をしたところ、成城にある、眼科専門に一度、現在の目の状態を把握して貰い、今後の方針を立てましょうという意見に納得し、先日、鎌倉から成城まで犬を連れて行きました。 2回にわたり、検査をして貰いました。結論は左目は網膜剥離、白内障があり、目の縮小が始まっている為、義眼手術を近い内にすることになりました。ついては右目の義眼手術をした前の院長にも今度の病院行きの事は伝えており、必要なカルテがあれば提供は惜しまないということでしたので連絡を入れたようなのです。 まず、今度の手術で知りたいのは右目の義眼サイズです。左目と同じ大きさにするために必要な情報だということです。(前の病院は鎌倉市津にある動物病院)でも出た言葉は医者同志の会話なのに何と、サイズは判らないという答えです。 おまけに右目のシリコンはサイズが合っていなくて経過が芳しくないということも今回、新しい病院で判りました。もしかしたら右目も再度の手術になるかもしれません。 この半年間で100万ほどを使い、週に何回も通い、点眼もしながらの治療の毎日でした。眼圧は80の時もあり、眼房水を抜き、眼圧を下げ、安定したらまた、点眼という老犬の毎日を思うと早く、成城の今度の病院に来ていれば良かった・・・という後悔もあります。 過ぎたことを悔んでも仕方がないですが こうした経過を踏まえて質問です。前の病院での処置、医療技術、成功と言い張る根拠の実態、半年にわたる期間で仮にお手上げなら専門医の指示を仰ぐなど早い時期の手だてはあったと思うのです。この憤懣やるかたない気持ちは例えば、各県にも各市にも存在する獣医師会では何か、良い答えが貰えるものですか?法的な訴えは何処にすれば再調査となりますか?それとも何があっても動物が相手では全ての結果に飼い主は泣き寝入りでしょうか? これが今回の質問の主旨です。手ごたえの ある御回答が頂けたらと祈ります。 どうぞ 宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
  • 二重コスメについて

    数年前に二重の埋没法をしました。その後右目の糸がゆるくなって、半二重になったので、右目の埋没をしました。 今度左目の糸がゆるくなってきています。 そこで、質問なんですが。。。次は手術を考えていません。 リセや、ナチュラ、メザイクなどを使って二重にしようとしています。 このコスメの中ではどれが一番自然ですか??下を向いた時や、見た目でばれないのはどのコスメなんですか?? また、そういったコスメで二重に実際になった人がいるようですが、埋没法をしてた人でも糸がゆるんでとれたら、コスメを使う事によって二重になる可能性ってあるのでしょうか・・・。教えてください!

  • BARでのお酒の注文ついて教えてください!

    私はお酒は好きなのですが、強い方ではなく普段カクテルを飲みます。 BARに行ったときに何を頼んだら良いのか困るのもあり、最近ではめっきりBARに行くことが減りました。 でも、それでは寂しいのでまた時々行きたいなぁって思っています。 BARでも色んなお店があると思うのですが、一人でされているような、なかなりカジュアルなお店などに行くと みんな、雰囲気読んで あまり手間のかからない飲み物を注文するように思い、カクテル類を頼むのが気が引けることがあります。 私はビールやウィスキー類など飲めないので、頼むとしたら最初のオーダーからカクテルになります。 よっぽど頼みにくい雰囲気の場合「カクテルでもいいですか?」って聞きますが、こういう時ってどんなお酒を頼めば 2杯目も頼みやすく当たり障りないのでしょうか? あと、美味しいお酒が飲めそうな雰囲気の落ち着いたBARに行くと お酒に詳しくないのもあり自分で飲みたいお酒の名前が思いつかないときは、 「カクテルで何か作ってもらっても良いですか?」って聞くのですが、初めて行くお店で最初のオーダーは カクテルの名前で注文したほうが良いのでしょうか? それとも最初から好みを伝えて作って貰っても大丈夫ですか? 作ってもらった場合いつも困るのが二杯目なのですが、グラスが空いて二杯目何にしようかとなっている時に バーテンダーさんから次はこんな感じにしましょうか?と言ってもらえると助かるのですが、 その場の雰囲気で違うものを注文したら失礼かと思うことがあり同じものを飲むこともあります。 違うものを注文するにも1杯目も美味しく頂いたがまた違ったものも飲みたいとき、 どんな風に二杯目のお酒をオーダーすればスムーズか教えて頂きたいです。 3つか4つ自分が飲めるカクテルの名前を覚えておきたいのですが、女性で一杯目から頼んでも 当たり障りないカクテル、またはアルコールは弱いか普通くらいでさっぱりとしてて飲みやすいカクテルがあれば 教えて頂きたいです。 近所にも入ってみたい小さなBARが何件かあるのですが、常連さんばかりな気がして 初めてのお客さんでも居心地よく受け入れてもらえるのか不安で行きづらいのですが、実際どうなのでしょうか? BARへは二人で行くことが多いです。 質問ばかりになってしまいましたが、いずれかだけでも良いので 何かアドバイスや知識、色々教えていただけると嬉しいです!! 解消できたらまたBARを楽しめそうな気がします。 よろしくお願いします。

  • バーの女性店員を好きになりました

    バーの女性店員を好きになりました はじめまして、自分は24歳の男で好きな相手は25歳の女性です。 彼女は、自分がよく行くバー(ガールズバーではない)のバーテンダーさんです。 そのお店には大学時代から3年ほど通っていて、お互い登山が趣味ということで暇な時間帯には登山の写真を見せ合ったりしながら普通に雑談しています。 先日、いつもの様にお店にうかがった際、今度登山仲間と飲むから来ないかと誘っていただき連絡先を交換しました。 残念ながら、予定を調整できず参加できなかったのですが・・・ せっかく連絡先を交換できたので、プライベートで会ってみたいなと考えているんですが、 客側から誘ってもいいものなのでしょうか? 連絡先を交換した理由が趣味仲間の紹介であり、また自分が交際していた女性と別れたばかりであったので元気付けようとしてくれていたのかなと考えてしまい、理由もなく食事などに誘っていいか迷っています。 店員やお客側で同様の経験をしたことがある方がいましたら、経験談などを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 12歳年上の男性

    こんにちは。 当方26歳女性で、1ヶ月前にバーで知り合った一回り年上の男性が居ます。 お互い独身、×もなしです。 その時はバーテンさんの計らいで知り合い、 その場にいたその男性の友人から誘われ、先日その友人が主催するイベントで彼とご一緒しました。 そのイベントの後に、2人で飲みに行ったのですが、 そこでいきなり付き合わないか?と言われました。 急なことだし、二人とも酔っていたので、すぐは答えられないと一旦濁しました。 そこで質問なのですが、 12歳も年下の女の子に付き合おうって言うのは勇気がいるのではと思うのですが、 会って2回目で言われたので、あまり本気じゃないのかな、と疑ってしまいます。 その人は見た目も良く、仕事も真面目な職なので、 今まで未婚なのが不思議なくらいです。 30代後半の方の知り合いもいないし、実は遊ばれてるんじゃという不安があり・・・ また、私が前回の恋愛でひどく傷つき、1年以上きちんと恋愛ができませんでした。 なので、少し疑り深くなっているかもしれません。 ただ今回は勇気を出し、彼とお付き合いしたいな、と思っています。 次の金曜に、今度はきちんと二人で食事に行こう、と誘われています。 その時に話せば本気かどうかはわかるかと思うのですが・・・ その前にアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼の心境は?(長文)

    今年の初めに知り合い、3月ごろからお付き合いしている彼がおりました。 私がアラサーで、彼がアラフォー。彼は会社の取締役で出張や残業や接待に忙しい上に、1年ほど前に離婚をし、週に半分は子供(3歳)を預かっており、さらに彼女よりも男友達を優先するタイプなので、2週間に1度くらいしか会えていませんでした。それでも付き合うときに彼が言ってくれた「お前と一緒に幸せになりたい」という言葉を信じてきましたが、それを覆すような出来事が起きてしまいました。 私が女友達とバーで飲んでいたら、たまたま彼と彼の男友達とバッタリ会いました。私は軽く彼と話したあと、彼の男友達に「彼って私のこと、どう思ってるの?」と何気なく聞きました。そしたら、なんとその友達は私に面と向かってこういいました。 「彼がどう思っているかを心配するより、次にいったほうがいいよ。アイツは離婚して間もないし子供もいるし、まだ全然恋愛する準備できてないから。アイツと付き合うことは時間の無駄だよ?だから、早く君のことをホントに思ってくれる人と一緒になったほうがいい。それに君は彼の立場や環境を理解してあげてないんじゃない?自分の人生見つめなおしな。」 全く予想外のことに、それを聞いて私は、いたたまれなくなり感情的になり、いっきに涙が溢れ出し、外で一人で泣こうと思い、あわてて駆け出しました。そのときに自分のバッグにグラスが当たってしまい、派手に割れてしまいました。でも私は振り返らずに走り去りました。そのあと、夜中の公園でひとりで何時間も泣き続けました。 確かに、彼に私と会う時間をもっと努力して作ってよと悪態ついたこともありましたが、自分なりに忙しい彼をサポートしていくつもりでいましたし、そこを突かれたことはちょっと心外でしたし、その男友達に前回会ったときは「君は彼にピッタリだと思う。応援したい」と言われていたので、なにをどうしたらそんな真反対のことを言われるなんて、思いもよりませんでした。 次の日に、彼や私の友達も含めみんなで遊ぶことになっていましたが、とてもじゃないけれど、行ける心境ではありませんでした。女友達にどうだった?と聞いてみると、彼の男友達は私がグラスを投げつけて怒って走ったと、みんなに話していたそうです。ホントはそうじゃないのに・・・ その後、彼には男友達に言われたことで、自分が悲しくなり動転してその場に居られなかったことと、グラスは投げたのではなくて、たまたま当たって落ちたことをメールしました。貴方は本当はどう思っているの?男友達の言ったことは本当なの?と聞きたかったのですが、無理に急かしても悪いし、自分の気持ちも言わず、ただ事実だけを伝えました。 1週間待ちましたが、彼からは連絡がありません。 彼は、真面目な性格。あやふやに答えたりしないタイプで、連絡ももともとマメではなく、ぶっきらぼうな感じだけれど、一言いう言葉に重みがあり、軽々しくない、仕事も子供も責任感がありキッチリやる彼を尊敬していました。彼と一緒になれるのならば、数年は待ち続けるつもりでいました。 彼から全く連絡がないので、なにをどう思っているのかわかりませんが、連絡がないということは、男友達が私に伝えたことを否定もしないということは、やっぱり男友達の言ったことは正しかったのでしょうか? いま彼はどういう心境でいるのか知りたいです。 特に男性の方、お願いします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏?がbarのボーイです

    彼氏がBarのボーイをしています。 でも連絡などまったくといっていいほど とってないしもちろん会ってないです こんなんなら、もういっそのこと 切ろうと思ったので 前回会ったときに喧嘩なったのもあって もうこのままお互い連絡とらず自然消滅かな~と思ってたら次の日の朝に連絡きたり… でもあたしわこれ以上中途半端な関係を続けていくのも嫌だったので連絡せずにいました そのまま1週間たち、 今度わいきなり「別れたいん?」と ゆってきました それにも返さずにいたら 「しかとかよ」ときました それからまた約1週間ぐらいして なにもなかったように 「なにしてる?」ときました それからまた「別れたい?」と聞かれ 私は「一緒にいる」といいました。 そしたら「別れたくないってことでいいの?」ときて「うん」と返して それっきりです。 会いたいっていってくるわけでもなく なにしたいのかわかりません。 ただ、会ってるときにちょこちょこメール送ってるときがあって だれか問いただしても男友達とか そうやって疑われるのがいやとか言われます 私はbarの店員がどんなものかあんまり 知らないんですが やっぱりお客との絡みとか女関係多いんですかね? 私は自分でももう遊ばれてるのわかってるんですけど、 連絡とるわけでもないし遊ぶわけでもないのに相手はいったいなにがしたいんでしょうか? 回答まってます\(>_<)/

  • まぶたの乾燥、早く治したいのですが病院に行くべきでしょうか。

    大学四年の女子です。 3月に花粉症のせいか両目ともアレルギー性結膜炎と診断され、点眼液を処方されました。その後結膜炎は治ったのですが、右目まぶたの痒みが始まり、我慢しきれずに軽く掻いてしまったら翌日まぶたが赤く腫れ上がりました。次の日に腫れは引いたのですが今度は乾燥して赤くなり皮膚が固まっている様子で、この箇所のせいで二重が腫れぼったい一重になってしまいました。左目の下にも同様の乾燥した症状が現れ、目の周りが乾燥して赤いです。触るとガサガサで柔い皮の剥けがあります。 花粉で結膜炎もこの様なまぶたの乾燥も初めててとても対処に困っています。同類の質問に対する回答からワセリンを塗ったり、温めたりしていますが効果はまだ見られません。まだ3日目ですが、私は就職活動中で面接が五日後にあり今の化粧が出来ない状態がどれくらい続くのかととても不安です。早急に治したい場合は皮膚科、もしくは眼科に行くべきでしょうか。 アドバイス、体験談などあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう