• 締切済み
  • 暇なときにでも

就職説明会でのマナーについて

就職活動中の大学生です。 先日、合同企業説明会に参加してきました。 明らかに友達の付き添いで、ブースに話を聞きに行く人を何人か見かけました。 そういう行為は私はとても失礼だと思うのですが、皆さんはどう思いますか? とくに実際、説明会等で学生を相手にされた人事・採用担当の方の意見を聞きたいです。 また、今現在就活中の方の意見も聞きたいです。 説明会で友達の付き添いで話を聞きに行くのは、ありだと思いますか?

noname#175463
noname#175463

みんなの回答

• 回答No.3

お礼もしない、質問も放置するような人が他人のマナーをとやかく言えませんよね。

• 回答No.2

別に他人に迷惑さえかけなければ問題ないのでは。 参加者が少ないブースなどは歓迎しますよ、人が少ないブースは覗いてみようかと言う気になりませんからね。

• 回答No.1
  • g4330

膨大な数の学生が来るので、その様は人は気にしてません。 まぁ、自分で聞きに行く行動力の無い人は内定は取れないでしょう。 採用側としては自分で考えて行動できる人を探してます。