• 締切済み
  • すぐに回答を!

説明会のお礼状について

就職活動で、先日ある企業の学内の説明会に参加しました。 (1)学内説明会の場合もお礼状を書くべきですか? その企業は後日本社での説明会もあり、それにも参加しようと思っています。両方のお礼状を書くべきなのでしょうか? それともいちいちお礼状を出すのは逆に迷惑ですか?(人数も結構多かったので…) (2)もしお礼状を出すとしたらどのように書いたら良いでしょうか? 説明会には、採用担当の方3人と、他に色々話をしてくださった方が4人いました。 宛先は採用担当の方3名全員でいいのでしょうか。(社員の方はフルネームをひかえるのを忘れてしまいました…。) 採用担当 ○○様 ××様 △△様 こういった感じでいいのですかね?

みんなの回答

• 回答No.2

書く必要はないですし、書かない方が良いですよ。 就活では企業側に礼状を書く必要は一切ありません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かに大勢の方からお礼状が届くと企業側も大変ですよね。 参考になりました!

• 回答No.1

私だったら書かないし、書く必要も無いと思います。 それと、説明会は学校主催だったんですか? 今回の件のお礼だったら、学校サイドから、学生の分もまとめて 伝えていると思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 説明会は学校主催でした。 学校側からも伝えているのですね。参考になりました。