交際8年の足かせ

このQ&Aのポイント
  • 交際8年、たくさん喧嘩もしたし、それによって身体を壊したり、怪我をしたりもした。だけども楽しい思い出もいっぱいあった。その思い出を無駄にしたくなくて、未来に繋げたくて、どんなことがあろうとも、結婚しようと思った。
  • 入籍というのは2人の生活が変わる魔法では無かった。私は料理が苦手だ。食べ物への執着も無い。しかし、彼は違う。食べることが大好きで、美味しいものをたべるための労力は惜しまない。私は買いに行かされるのがスゴく嫌なので、毎回イヤイヤ行く。顔や態度にそれが出る。
  • 8年の交際のあいだ、私が料理をしないので、ほとんど外食ばかりだった。彼は、もともと肥満だったが、私と交際し始めた頃は、肉体改造に取り組んでいて、痩せようと努力していた。だが、外食が続くようになり、彼の努力が無駄になってしまった。彼は喧嘩早い人で、8年前は常にイライラしていた。物を投げたり破壊したり。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際8年の足かせ

交際8年、たくさん喧嘩もしたし、それによって身体を壊したり、怪我をしたりもした。 だけども楽しい思い出もいっぱいあった。その思い出を無駄にしたくなくて、未来に繋げたくて、どんなことがあろうとも、結婚しようと思った。 ようやく念願が叶った。家族みんなに祝福された。嬉しかった。 だけど、入籍というのは2人の生活が変わる魔法では無かった。 私は料理が苦手だ。食べ物への執着も無い。 しかし、彼は違う。 食べることが大好きで、美味しいものをたべるための労力は惜しまない。 例えば、一緒に台所に立ち食事の仕度をしている最中。足りない材料があれば、私に「買いに行ってきて」と頼む。 それは、ほぼ毎日。 私は買いに行かされるのがスゴく嫌なので、毎回イヤイヤ行く。顔や態度にそれが出る。 そして、彼はその態度が気に入らず、喧嘩になる。 彼は「その材料があった方が美味しいし、お前にうまいものを食べさせてあげたいって思ってるから、買いに行かせるんだ」という。 私は毎回毎回コンビニや、スーパーへ買いに行かされるのが苦痛。 断れば、「お前は詰めが甘いんだ。だから大学入試で失敗したんだ」と過去のことを引き合いに出され、怒鳴られる。 8年の交際のあいだ、私が料理をしないので、ほとんど外食ばかりだった。 彼は、もともと肥満だったが、私と交際し始めた頃は、肉体改造に取り組んでいて、痩せようと努力していた。だが、外食が続くようになり、彼の努力が無駄になってしまった。 彼と喧嘩をすると、この時のことも必ず引き合いに出される。 「お前が俺のヤル気を失くしたんだからな。お前は本当に下げまんだ」と怒鳴る。 彼は喧嘩早い人で、8年前は常にイライラしていた。 私はそれが怖かったこともある。 自分に不快な思いをさせた相手には、ハッキリと物申す感じ。 決してなぁなぁにしない。 私は、余程のことじゃない限り、一時のことだから自分が我慢すればいいや・・・という性格。 彼は、カーーっと頭に血が登ると冷静な判断が出来なくなる。 物を投げたり破壊したり。 投げると言っても私には当たらないように外して投げる。 私の周りには、こんな人が居なかったので、当時は怖くて親にも相談できなかった。 顔や身体は殴らないが、二の腕を殴られたことが何度もある。 中指の第二関節をワザと尖らせた拳で、二の腕の筋を狙って殴られた。 2、3年前に殴るのを辞めて欲しいと話し合ったら無くなったが、最近また殴られるようになってきた。 ・・・そして、昨日の夕方。 食事の準備中に、買い出しを頼まれた。 やっぱり私はイヤな顔をしてしまう。 そして帰ってきてからも、雰囲気や態度でイライラしてるのをアピールしてしまった。 そして喧嘩になる。 食べ終え、2時間後に一緒にジムへ行った。 メニューも一緒なので、一通りの筋トレを終え、最後にランニングマシンでウォーキングを行う。 私は、iPodで通信講座の音声を聞きながらやっていたが、マシンの目の前にテレビがあり、そのときアンビリーバボーのような番組をやっていた。奇病を扱った内容で、奇声を伴った発作の実際のVTRが流れていた。 彼は、そんなの見るなと言ってきた。 私は、アンビリーバボーみたいな番組が好きなので、煩わしく思った。 彼の言うとおり、見ないようにしていたが、目の前にテレビがあるので、気になってしょうがない。 チラチラと見ていると「お前見てるじゃねーか。いい加減にしろよ」怒鳴り、どついてきた。 マシンが動いた状態で、体制を崩した私は、なんとかマシンの端の枠部分に足をのせ、マシンを止めた。 他の人が大勢見ていた。 外で、人がいる前で、怒鳴ったり、押されたりというのは過去にも数回あった。 私はマシンを変えて、途中だったウォーキングを再開しようとしたが、なんだかもう居た堪れなくなり、 着替えて、1人で帰った。 現金と通帳と、必要最低限の身の回りの物を持ち、家を出た。 年の差が12才で、私の両親はずっと反対していましたが、説得をし結婚できました。 だけど、喧嘩をしたときに、過去8年間積み重なったものを引き合いにだして、怒鳴られたりすつのは、もう嫌です。 彼は「俺も悪いかもしれないけど、根本的にはお前が悪いんだからな」と言います。 私が悪く、それを改善しようと試みても、また同じ過ちをして、彼と喧嘩し、堂々巡りになるのが、これ以上嫌です。 客観的なアドバイスをお願いします。 (実家の両親には、何も言わずに帰り、向こうで全て話そうと思っています)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173222
noname#173222
回答No.15

No.10。再三に渡り申し訳ありません。 他のコメントも拝読いたしました。 「価値観」というものはその人を形成する人格に相当するものです。 質問者様の行ってきた行為は「価値観の押しつけ」であったと思います。 「私はこういう人間なんだから」(それを理解すべき)といった考えが、文言の端々に見えているんですね。僕は本来、厳しい回答は好んでいません。しかし、12歳差であることに甘え、一方では夫を尊重していない妻には苦言も必要かと判断致しました。すみません。 >元来は、亭主関白な性格だと書きたかったのです。 今、一緒に料理したりするのは、私に覚えさせるためで、仕方なくやっているのだと言っていました。 そうでも言わないと、質問者様は炊事を放棄してしまいませんか?先に申し上げましたが、本当に亭主関白であればキッチンには立たず、不味い飯に文句を言うだけです。彼は「母親の味」を求めたのでなく、「料理の基本」を習得してくれと言ったに過ぎません。基本も知らず目茶苦茶に作った料理を「個性だ」と言われた日には誰でもそう言います。いつまでも子供気分でいられると困るからです。 >生活費は彼が9割方負担しています。貯蓄額は彼の方があります。 ただ、今後の収入源を考えると、私がなんとか会計士になりたいところです。 これからの生活を、私が支えて行くんだという気概もありましたが、それが、彼に対して、「あなたのために会計士になろうとしてるんだから」と強い口調でまくし立てたことがありました。 他にも、夫のコンプレックスを刺激し、傷つく、気に障るとわかった上で酷い言葉を言ったことも、確かにありました。 家業の先行きが暗いというのも、ご主人にとっては失礼な発言です。事実であろうとそれは口にすべきでありません。他に言い方は幾らでもあります。 どう見ても、質問者様は苦手な家事から逃れる言い訳を探しているようにしか思えません。 一人暮らしであれば毎食がコンビニ弁当でも外食でも誰も文句は言わないでしょう。極端に言えばスナック菓子でも構わないのかもしれません。しかし、自身の命を自らの手で縮めるのは構わないとしても、結婚相手にそれでは許されませんね。 健康の大切さはまだ若い質問者様には理解できないのかもしれませんが、ご主人はそろそろ体内脂肪や血圧に気を配らなければならない年齢です。それらは食生活が主な原因になります。 >愛情が無かったんですね。 質問者様がご主人に、ですね。質問者様にはご自分で精一杯な印象を受けます。 8年もの「自分の努力」は、実をもって返ってくるべきだとしています。 本当にしなければならない事から逃げながらです。 いつまでも子供でいるから小突かれる。いつまでも子供でいたいのであれば結婚は諦めることです。 ご自分の年齢や年の差は関係ありません。 人生に無駄はあって然るべきものですが、無駄にするのかどうかは自身の力量によるものです。

その他の回答 (15)

回答No.16

No.13です。 お礼ありがとうございます。 別居してみて 考えるのも 一つだと思います。 離婚は 簡単にしようと思えば できる人もいるでしょうけど なかなか そうはいきませんし、好きな気持ちがあって というなら 別居してみて 考えてもいいんじゃないでしょうか。 好きな気持ちがあっても 強引に離婚したほうがいい、とは言えません。 ですが 根本的にはお前が悪い、とか お前のせいでなんて 言うことに関しては 人として 一緒に人生を歩もう、という人に言ってはならないことだし カッとなって 手を挙げる、どなりつけることは いかがかと思います。 いい意味での 俺について来い、タイプとは違う気がします。 そういう人は なんでも自分の思い通りにいかないと 怒るとか強要するとか 質問者様のせいにするとか しないと思いますよ。 一番大切な人に 思いやりが足らないと思います。 お母さんの味を要求する気持ちはわかります。 私は 結婚 12年位でしたが 元夫のおばあちゃんの 雑煮や 年越しそばなど おばあちゃんの味で 作っていたものは 多くあります。 ただ 料理に関して 旦那さんの思いやりのない言葉は さらに 作りたくない、という気持ちを 強くする言い方ですよね。 そういう 細かなこともじっくり考える意味でも 別居して考えることは良いことだと思います。 それでも 好きで 一緒に生きていきたいと思うなら いいと思います。 旦那さんには 質問者様 個人の気持ち、も考えてもらえれば いいですが 考えられない人は ずっと考えられません。 私の彼も そうなんです。 何でも人のせいです、離婚したのも 前妻達のせい。 自分が先に浮気したのに(複数回) 前妻達の浮気発覚が きっかけで 離婚になったから 前妻達のせい、なんです。 別れたいと 言われたから、俺は子供と一緒にいたかったのに。でも 浮気されたら 絶対に許せない、といいます。 許せないなら やはり離婚しかなかったわけです。 なんでも 彼は自分のやりたいように してきたんでしょう。 今でも「俺は 自分のことより 人のことを考えるから」と言います。 とても、自分勝手なんですが (笑) ですから お互いが どこで 折り合いをつけるか、なんですよね。 私は 彼とは 結婚は難しいと思っているし(彼の子供の状況と前妻が理由で)私自身 彼を好きだから 今は一緒にいます。 ですが いつ 別れたいと思うかは 不明です。 今年かもしれないし 5年後かもしれない。 きっと旦那さんは この先も変わらないんでしょう。 ということは 質問者様が どれほど それに合わせられるかですが 爆発すれば その都度 喧嘩しても 繰り返しても 旦那さんと一緒がいいなら いいと思います。 喧嘩しない夫婦なんて ほぼいませんよ。 皆 少なからず 喧嘩はすると思います。 その喧嘩のかたちが 違うだけで。 あきらめて 冷たい夫婦もいれば 熱く 怒鳴りあう 夫婦もいるでしょう。 夫婦は 元々他人同士ですから ストレスを感じるのは 仕方がないと思います。 大きい問題は ない旦那さんなら(暴力は 大きいと思います) 冷静に 考えても戻る、という結果が出たなら いいと思います。 別居は長いと あまり良くないと思うので(離婚前提なら 長くてもいいと思いますが)2週間から3週間で 話し合いは したほうがいいかと思います。 それでも まだ別居が最善だと思えば 延長でもいいかと思いますが・・ 子どもがいなければ じっくり考えても いいと思います。 しばらく 別居はして ちょっと会う、から始めてもいいと思います。

  • leira0218
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.14

2度目の回答です。 >こんな私が、彼との関係を修復する道は、皆無でしょうか? 相手にも理解して貰わないと今回のようにまた突発的に家を飛び出してしまったりと、貴女だけが頑張っても駄目なのです。 面倒臭がりという事ですが(これは彼もわかっていると思います)買い物を頼まれた時のこの態度を改める事は出来ませんか? 雪があったりすると自転車は危険ですが、お店が大変近いので彼も頼むんだと思います。 一番良いのは買い物をした時に買い漏れが無いよう、足りなくならないよう材料をストックしておく事ですよね。 「いつも料理するんだから多目に買ってもいいんじゃない?余ったら次の日や冷凍したら無駄にならないよ」と一言お話してみてはどうでしょうか。 >私は思いつめると過呼吸になってしまします。 質問者様を心配してくれての一言だったのかもしれませんが、彼は言葉が足りなかったのかもしれないですね。 では見たい番組は録画して、彼が居ない間に見るという方法は取れないでしょうか。 手をあげるというのは治らないと思うので、これが酷くなるならやっぱり離れた方がいいと思います。 他は解決してもこればっかりは危険です。思いやりだけでは治らないものです。 一緒にいたい、そう思う気持ちが少しでもあるなら会話や気持ちを素直に伝えて見てください。 愚痴っぽくならないよう、否定した後は提案し「じゃあどうするんだよ!?」なんて喧嘩にならないようにお話の仕方も変えるようにしてはどうでしょうか。 やることやったけど…と詰まるならやっぱり駄目だったかと諦める努力も必要になるかと思います。 我が家も年の差夫婦で、互いに成長してきた時代が違うので時には価値観の違いなのかと思う事はあります。 ビジネスで使える本(話し方がメイン)を買って対等に物を言っても生意気だと言われないように勉強しました。 親しい間柄でも、話し方を少し変えるだけでだいぶ印象変わるみたいですのでそういった本もおすすめです。

回答No.13

家を出たなら そのまま別れるのが 良いんじゃないでしょうか。 また 和解して 戻れば 同じことの繰り返しでしょうね。。。 それは 今までで ご自身が一番わかっていることでしょうけど 好きだから、8年もったんでしょう。 でも 限界になったのかもしれませんね。 私は 若い頃(18歳)勢いで 結婚しました。 その間に 夫が働かないことや 手を出さないまでも 怒鳴りつけたり 勝手に 借金を作ったりで 色々 ありました。 子供もいて 家族が増えれば変わるかな、ということも考えましたが 変わりませんでした。 性格は 早々変わるものじゃないですし 中には 子供が生まれて 180度変わった、と言う人も 聞きますが そうではなかったです。 最終的には また 働かなくなり 私の親に 生活費を助けてもらい でも 私を 働きに 出さず… 「このままでは 子供道連れに 夜逃げだ」と 真剣に 悩み 離婚しました。 友人などからは 色々あったから 離婚するかな、と思ったけど 10年以上いたから 離婚しない、と思ったのに、と驚かれました。 私自身 元夫に 慣れてきていたのもあるんでしょう。 でも 結局は だめでした。 質問者様は その最後、の気持ちになるまで 長い人なのかもしれませんね。 私は離婚から しばらくして とても働き者の彼ができました。(働かない人は もう嫌だったので) でも 酒癖が悪かったり 女癖が 良くなかったり 前妻まで 未だに 絡んできたり、ということがあり なんだかんだ、と 3年付き合っていますが… たまに思うんです。 今は 3年。あと 何年かしたら 今まで 目を瞑ってこれたところが 出来なくなって また別れるのかな、と。 ぷっつりと、出来なくなるんです。 それまでの時間が 長くて 結婚も 11年でしたが また そうなるんじゃないか、と。 ですから 質問者様は これ以上 一緒でも 苦しい思いはすると思います。 別れて 新しい道を 歩んだ方が良いと思います。 これから 何十年も 我慢出来るでしょうか。 それを 考えてみたら 答えは出ると思います。

milcle
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 また、ご自身の経験も話してくださり、ありがとうございました。 参考になりました。 家を出てから、今日で3日目になり、今は都内の安ホテルに身を寄せています。 昨日の夕方時点では、東北の実家へ帰ろうと思っていましたが、 自分の中で気持ちの整理がつかず、また、自分が本当に悪かったのか。 何が原因で、彼とこうなってしまったのかを、自分の中ではっきりさせたくて、 紙に書き出して、考えて、分析していました。 全てのご回答者様から離婚を勧められました。 私も、過去のこと、これまでの2人のケンカの原因、考え(価値観)の違いを 考え直すにつれ、また戻り、結婚生活を継続していくのは難しく、苦しいものだという結論にしか至りません。 けれど、涙が出るんです。 彼のことは好きなんです。 人間ですから、悪い面ばかりじゃありません。 家族に対して人一倍情熱のある人なんです。 その情熱が時として、暴力的な行為となって表現されてしまうんですが。 浮気もされたことはありません。 ギャンブルはしません。 借金もしません。 これまで、生活費で不自由したことはありません。 昨夜から、同カテゴリー内の似たような質問をされている他の方の例を見てましたが、 上記のようなことは無いんです。 だとしたら、彼はまだ良い方なんじゃないかと思ってきたのです。 なぜ、同じことで何度も何度もケンカするのか、根本を突き止めるべく、考えていました。 結果、わたしが結婚生活に求めるものと、彼が求めるものが違っていたんだと思いました。 私は、結婚生活というのは、2人が持つ異なった考え(価値観)を、すり合わせて、折衷案を模索して、 2人のオリジナルの考え(価値観)を作っていく生活を求めていました。 自分でも、自覚はありませんでしたが、考えの末たどり着きました。 それが、これまで、特に料理の面では、彼が求めるのは、私の個性を無視したもので、自分の母親のものでした。 それに気づいた私は、「何だ、母親の代わりか」と。「母親の代わりなら、私じゃなくても良いじゃないか」と思いました。 母親と同じような料理を作れない私は、要らないんだなって思いました。 一度、自分なりに作った料理を否定されたことがありました。 「お前は、料理の基本ができてないのに、オリジナルで料理を作るな。お母さん(私からすれば義母)に教えてもらえ」と 言われました。 それから、料理をするということが億劫になってきたと記憶しています。 彼は純粋に、慣れ親しんだ味を食べたかっただけかもしれません。 されど、そこに私の人格は無かった。 私が素直じゃないのでしょうか。 ちなみに義母との関係は良好でした。 義母といっても年齢は、私のお婆ちゃんの年でしたので、おばあちゃん子だった私は、 とても、慣れ親しんでましたし、義母の方も優しく接してくれました。 彼との度重なるケンカでも、私の味方でいてくれました。 長くなってしまい、すみません。 要は、私は、2人の考えを歩みよらせて、新たなものを築いていくのが結婚生活だと思っていた。 けれども、彼は、そうではなく、俺のペースについて来い!というタイプだった。 結婚生活に求めるものが、根本的に違っていたということを、ご説明したかったんです。 他の方の質問で、数多くあった意見ですが、 「人を変える」もしくは「人は変わると信じる」というのは、とても難しいものだとありました。 と、すると、 彼との生活を継続させるには、私が変わるしかありませんよね。 私も悪かったのだと思います。 自分の中にある、結婚生活に求める根底の部分を、自分で理解し、把握してなかったのですから。 彼の言うがままを受け入れ、自分の内側と対話することをしてこなかった。 正確にいうと、彼の言うことが全てだと思っていたから、自身の考えが何であるかを 確認してこなかったんだと思います。 もっと早くに、気づき、彼に伝えていれば、8年もかからずに済んだのかもしれません。 彼は、私がケンカの後に反省し、彼の言う事を受け入れた姿を見て、私が変わることを、ずっと期待していたと思います。 彼からすれば、私は詐欺師かもしれません。 彼との関係を修復したいと思っても、 元の環境にただ戻るのでは、 私が変わる自信がありません。 離婚の前に、別居という道は選べないでしょうか? どう思われますか? また、仮に別居という選択をした場合、期限やその他の条件など、 アドバイスはありますか?

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.12

あなたの側の意見だけを見ての回答となりますが。 その旦那さんにとって、あなたは「都合がいい」だけのように見えてしまいます。 8年の積み重ね、といいますが、 その積み重ねはあなたの「我慢の積み重ね」ではないですか? いつかその「我慢」が報われる、と思ってきたかもしれませんが、 世の中にはそんな「我慢」ひとつせず、たとえ大変なことがあっても「我慢」と思わずに頑張れる相手というものがいます。 あなたはそれを知らないのではないでしょうか? >お前にうまいものを食べさせてあげたいって思ってるから、買いに行かせるんだ >お前が俺のヤル気を失くしたんだからな。 >根本的にはお前が悪いんだからな 何でもあなたのせいなのですね(笑)。 「うまいものを食べたい」のは彼ですよね?(あなたからすればそれが無くてもそれなりに美味しく食べられるのですよね?) 「あなたのせいでやる気を失くした」とは言っても、痩せたいと望んでいるのは本人であってあなたが「痩せろ」と言ったわけではないでしょ?(また、「外食」になったのも、彼のいう「美味しさのこだわり」通りにあなたが作れなかっただけだったのでは?と想像します。そうであっても、現在彼は自分でも料理しているのだから、そのときも自分ですればよかっただけなのでは?とも思うのですが…) 「根本的に」なんて、全ての悪いことの根っこは「あなた」だと、自分が悪いなんてカケラも思っていない。 「あなたのためにしたのに」と相手の罪悪感に付け込む言い方は最低です。 暴力的な側面もあることを考えれば、DV一歩手前、もしくは既に「DV男」です。 全力で別れることをおすすめします。 それにしても… >足りない材料があれば、私に「買いに行ってきて」と頼む。 それは、ほぼ毎日。 たまに、とか、何か特別な日であればわかりますが、「毎日」となると「詰めが甘い」のは旦那さん自身であるとしか思えません。自分で何を作るかわかっているのだから、自分で用意すればいいのに。 >私が悪く、それを改善しようと試みても、また同じ過ちをして、彼と喧嘩し、堂々巡りになるのが、これ以上嫌です。 正常な感覚です。この「嫌」という感覚が麻痺する前に、別れましょう。 貴方の言う「私が悪く」という部分も、どこまで本当に悪いのか、あやしいものです。 (ついているテレビを見るな、なんて馬鹿みたいな制限、ありえないです。) 幸せな未来は彼とは別の場所にあると思いますよ。 参考まで。

milcle
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 確かに「我慢の積み重ね」でした。 わたしが我慢すれば済むのだと思って、生活していたこともありました。 私は、他人に自分の考えを弁論するのが苦手な性格です。 過去、同棲していた頃に、その我慢が限界に達したことがありました。 その時に、1ヶ月間、別々に生活していたことがあります。 あの時に、もっと自分自身の考えを突き詰めるべきでした。 今となっては、あの頃と何も変わっていないと愕然として、我ながら呆れてしまいます。 一番の被害者は、彼かもしれません。 私が「今度から頑張るから。」と謝るたびに、私が変わることを期待していたのですから。 本当に悪かったのは、私のようです。

noname#217538
noname#217538
回答No.11

離婚で良いと思います。理由はどちらにとってもメリットがあるとは思えないからです。 あなたと彼は普段から脳の使う部分が違いそうですね。そのご両親も二人があわないことは仕事ぶりを見てもわかっているはずです。 しかしその相手にも言い分はあったでしょう。8年暮らしてお互いに方法が見出せないのであれば、互いのために終わりにするのがいいですね。 文句ばかり言っても何も生まれません。相手が大事だと思えば、互いに歩み寄るでしょう。しかし互いにそれが無いのは、さほど相手が人生に必要だと思えないからじゃないですか。 仕事で挫折した彼にとっての最後の砦、食事、それに関してあなたは同じ反応を繰り返す。人前で暴力を振るうのをやめてほしいあなた、それに対して彼は同じ反応を繰り返す。 私から見たら、何をためらっているのかと思います。魔法は自然には起こらないんですよ。 起こそうと努力しないと駄目。しかしたいていはお互いが必要だと思うから努力するんです。 8年も続いたのは決して意味が存在していなかったのではない。愛情という言葉は最も言ってほしい言葉でしょうが、 私は金の切れ目あるいは存在が必要じゃなくなったときが終わりのときって思っています。 あなたがここに相談したのはそういう時期が来た事がわかっているからじゃないでしょうか。 準備もされていたご様子。冷静なあなたと冷静でない彼。 お互いのために自由になるのが良いと思います。

milcle
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 >仕事で挫折した彼にとっての最後の砦、食事、それに関してあなたは同じ反応を繰り返す。人前で暴力を振>るうのをやめてほしいあなた、それに対して彼は同じ反応を繰り返す。 >私から見たら、何をためらっているのかと思います。魔法は自然には起こらないんですよ。 > 起こそうと努力しないと駄目。しかしたいていはお互いが必要だと思うから努力するんです。 お互いが必要だと思うから、努力するんですよね。 思い返せば、彼は努力していたと思います。 食材の買出しから、料理まで、わたしに覚えさせるために一緒にやっていましたから。 本気になってなかったのは、私の方でした。 彼が、求めることにその場限りの返答をし、彼に期待を持たせた。 彼のことは好きです。 他の方へのお礼で、離婚の前に別居はどうか?と書きましたが、 こんな酷いことを私はしていたのかと、今、落胆しています。 私と一緒になったことで、彼を不幸にさせてしまっていたんですよね。 こんな仕打ちをしてきた私と離婚しないのは、彼にとってはデメリットでしかないですね。

noname#173222
noname#173222
回答No.10

No.3です。補足を見ての回答です。 夫婦が互いに腐れ縁になっているのでしょうね。 双方共に、甘えばかりになっているのではありませんか。愛情が見受けられません。 >私は、午前中は仕事、午後は家事や会計士試験の学習。 はっきり言って、彼の方が時間的に余裕があるんです。 ですが、彼は本人が豪語するほどの亭主関白なんです。 (彼のお父様がそうだったようです。) 亭主関白がキッチンに立ったりスーパーに行くのでしょうか?思わず笑ってしまったのは、それだと僕も亭主関白なのかと一瞬よぎった考えからでした。 >ですが、今でも食事の準備や買出しを手伝ってくれます。 わたしが、それを当然だと捉えているのが、気に入らないようです。 確かに、当然と思っている節がありますが、私よりも時間的に 余裕があるし、趣味で出かける時には平日であろうと、 何も言わずに行かせています。 専業主婦の妻と稼ぎの少ない夫の立場逆転版ですね。 妻は稼ぎが少ない、夫は専業主夫。 不満なら家事一切を夫に任せるのも良いでしょう。今後は妻が家庭を支えていくのでしょうから。 夫のコンプレックスを刺激した結果が今に至ったのだと思います。 だから人前で恥をかかされたのではありませんか。 お気の毒です。

milcle
質問者

お礼

2度も回答していただき、本当にありがとうございます。 元来は、亭主関白な性格だと書きたかったのです。 今、一緒に料理したりするのは、私に覚えさせるためで、 仕方なくやっているのだと言っていました。 どちらかというと、稼ぎは私の方がありますが、給与の7割を貯蓄にしています。 彼が、貯金しろと言ってくれました。残りの微々たる額が私の自由に使えるお金としています。 生活費は彼が9割方負担しています。 貯蓄額は彼の方があります。 ただ、今後の収入源を考えると、私がなんとか会計士になりたいところです。 これからの生活を、私が支えて行くんだという気概もありましたが、 それが、彼に対して、「あなたのために会計士になろうとしてるんだから」と 強い口調でまくし立てたことがありました。 他にも、夫のコンプレックスを刺激し、傷つく、気に障るとわかった上で 酷い言葉を言ったことも、確かにありました。 愛情が無かったんですね。

  • leira0218
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.9

>また同じ過ちをして、彼と喧嘩し、堂々巡りになる 同じ事で毎度喧嘩になるとの事ですが、進歩がなく同じ事で喧嘩になるならば互いに成長出来ないし、時間の無駄です。8年居ても喧嘩に費やした時間を引いたら一体何年になるのでしょう? 私も価値観の違いだと思いました。 >俺も悪いかもしれないけど、根本的にはお前が悪いんだからな 自分も悪いと言っているように見せ掛け、あなただけが悪いと言っているような言葉と受け取りました。 互いに相手が変わってくれるだろう、自分に合わせてくれるようになるだろうと思っていませんか? 食事の面では自分が苦手な料理をしてくれて美味しいものを食べさせてくれるなら文句は無いですが、お店やコンビニは遠いのですか? 手をあげられたり、子供じゃないんだから見たい番組を規制され、物事を強要されるのは楽しく無いのでは? 一緒にいた時間は8年ですが、何年付き合っても結婚しても駄目なものは駄目だし、たった数ヶ月お付き合いしただけでも何十年も連れ添っている夫婦もいるのです。 思い出を断ち切りましょう。

milcle
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 >互いに相手が変わってくれるだろう、自分に合わせてくれるようになるだろうと思っていませんか? 私自身が相手に何を求めているのかを、わかっていませんでした。 こちらに質問し、多くの方から回答を頂き、自分と向き合うことができました。 価値観が違っているとはいえ、何がどう違うのかを、自分の中でハッキリさせることができました。 彼の作る食事は美味しいです。文句なく美味しいです。 コンビニは自転車で30秒のところにあります。 スーバーは自転車で3分ほどのところにあります。 (買いに行かされるときは、自転車で行けと言われます。作ってる最中なので早く帰ってきて欲しいそうで) わたしが、とてもめんどくさがりな性格なのがいけないんです。 すぐ近くにお店があるのに。 私は思いつめると過呼吸になってしまします。 当時、見るのをやめろといわれた番組は、その発作に悪影響だと彼が思ったんだと思います。 これまでの8年は、時間の無駄が多かったです。 私の考えが甘く、また、相手に求めるものの真髄が自分自身でわかっていなかった。 こんな私が、彼との関係を修復する道は、皆無でしょうか?

  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.8

40代、結婚22年の主婦です。 私も料理の度に買い物に行かされるのは嫌ですね。 調理の途中で材料が足りないのに気づくなんて、お料理好きのご主人こそ計画性がないですよ。 40にもなって、カーッと来ると冷静な判断ができないなんて、どうなんでしょう。 あなたより12歳も上なのに、情けないです。 人前で怒鳴ったり、押したりなんて信じられない。 たった8年の記憶がそんなに大切ですか? これからの人生の方がずっと長いんですよ! あなたが家を出たのは正解です。 会計士の資格を目指して頑張ってください。

  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.7

価値観の違いでしょうね。 付き合ってるうちは、ごまかせていた部分も結婚して一緒に生活すると目立ってきますから。 当たり前ですが入籍イコール幸せでは、ありませんし、入籍したから相手や自分の価値観が簡単に変わる訳では、ありません。 「結婚イコール生活」ですから。 離婚したいなら医師の診断書や写真などでDVを立証出来れば可能です。 結婚生活を続けても変わらないでしょうね…。 お互いに違う価値観の人間が生活するんだから合わなくて当たり前、くらいに思って置かないと相手に変われと望むのは、無理がありますよ。 収入など書かれてないのですが、共稼ぎで生活費折半なら半分づつ家事分担するべきだし、専業主婦なら家事するのが仕事です。 結婚前から料理が苦手と分かってて彼が食にこだわるタイプなら外食に逃げずにちょっとでも克服しとけば良かったのですが、今言っても後の祭りですから。 …と言っても男女間で体力差あるので暴力に出る側も悪いですから。

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.6

まず、身体的暴力を奮う相手に折れて来たこと、 そして、精神的にも追い詰められた末、暴言で侮辱されるがまま。 自分が被害者だけど辛抱すればなんとかなる、現実認識が甘かったんです。 私個人は、女性が家庭に入れば自宅で家庭料理を「作らなければならない」しかも旦那の志向に合わせて、 というのは対等な「家事分担」ではないという考えです。 料理が嫌いで苦手な女性も居ていいじゃありませんか、自由選択です。 それを、さげまんとかなんとか言い、気に入らなければお前のせいだとののしられ、、、 8年も我慢できたのが、全く不思議です。 結婚したとたん「家庭内暴力」だと安易に片付けられる問題ではない。 精神的な圧力をかけられ、半ば脅されていやいや料理して来た、 そんなの愛情が前提に備わっていないからですよ。 配偶者を侮辱するのは、愛情から無縁です。 愛情のため~というのなら相手の方の都合による身勝手な言い分。 あなたの身体と精神の保全のためにも、別れること。 8年の腐れ縁としても、責任の一端は貴女にもある。 今からでも遅くない、ご自身の感覚に正直になって、 相手を変えよう、変えられるなどという幻想は捨てて、 新しい人生に切り替えることです。 顔色をうかがい、相手の言うがままに振舞わなければならない、 そんなのただの「家政婦」扱いですよ、目を覚ましてください。 お相手は、おそらく「母のように自分の料理は自分好みに仕上げてもらえて当たり前」というマザコンだと思います。

関連するQ&A

  • 彼女とは交際7年になります。

    彼女とは交際7年になります。 その彼女は、携帯電話やメールの返信がきまぐれです。 「返事がないと心配するからちゃんと返信して」と頼んでも、「できない」と言う始末です。 その彼女は彼女の両親に対しても、同じ様な態度です。 両親から心配のメールが来ても、帰りが遅くなるとかの連絡もしません。 ただ「面倒だから」ということのようです。 私は、これが信じられません。 思いやりの心があれば、相手を心配させないように連絡するのでは・・・と思うのです。 その彼女は、今、合宿免許に一人で行っています。 私は心配でたまらないのですが、それを伝えても連絡は滞りがちです。 交際して7年間、同じようなことで喧嘩します。 こういう種類の人間ってどういう思考回路なのでしょうか? 典型的な自己中心的な性格というのでしょうか。それとも、こういう態度も普通なのでしょうか。

  • 交際6年目の彼との初めての喧嘩

    交際6年目の恋人との事で相談です。 私の方が4歳年上でしかも仕事が絡んでいる関係の恋人がいます。 仕事の片腕と言うこともあり、少々の事では私も今まで寛大でした。 彼もとても優しく誠実で信頼関係もできていると思っていましたが 些細な事で今日喧嘩をしました。 仕事がうまくいっていない事で彼は最近態度が変でしたし、 それを指摘したのは仕事上の事であって 二人きりの時はそういう事は持ち込んではいなかったのですが、 彼の他愛もない一言で私は傷つき、初めて怒って拗ねて 涙が出てしまったのです。それに対して「ごめん。」と一言 言って顔も見ずに帰ってしまった彼に対して 私はどう対処したら良いのでしょうか。 いつも別れるときは優しく抱き締めてくれる彼の 初めての態度に私も戸惑っています。 大人気なく怒ってしまった私はこちらから謝った方が良いのですか? それともしばらく何も連絡もなしに様子をみた方が良いですか? 今まで全てを許し合って信じていた恋人に対してどうしたら良いのか たいへん困惑しています。 自分の事になるとまったくどうして良いのかわからない状態です。

  • 交際5年の彼女と別れられない彼のことで悩んでいます

    初めまして、30代独身女性です。 初めての投稿で不慣れのため、長文で読みにくい点があればご了承ください。 彼が、彼女と別れられる方法をアドバイス頂きたいと思います。 私には、最近お付き合いを始めた15歳年上の彼がいます。 その彼には、交際5年の彼女(30代)がいます。 彼は2年前から、彼女に別れを切り出しているのですが まったく応じてくれない状態です。 その彼女が別れに応じさえすれば、終わる話、だそうです。 別れるために、思いつくすべてのことはやり尽くしたそうですが、 それでも別れてくれないので、彼は本当に疲れきっている様子です。 殴り合い、取っ組み合いの喧嘩や、彼女がわめきちらし部屋を出ていかないので 警察に電話したこともあるそうです。 これまでに、いいだけ激しい喧嘩をしてきたので、今はなるべく喧嘩をしないで 波風立てずにいることが精一杯だそうです(?)←イマイチ理解できません。 彼の戦略は、自分に落ち度を作らず、波風を立てず、自然と彼女が離れて くれる日をひたすら待つ、のだそうです。 彼女は、「あんたを困らせてやる」といって、彼のことを束縛し、 尋常じゃない監視で離してくれません。 私とのことも、バレないよう、彼はかなり神経を使っています。 彼女は彼の携帯を毎回必ずチェックするので、送受信はもちろん削除、携帯をロックしたり・・。 ロックしていることも責められるそうです。 また、彼女からの電話をとったら、居場所確認のために「家にいるなら、テレビの音鳴らして」とか、 仕事で飲みに行っても、3時間も経ったからもう仕事の話終わったか?など電話がかかってくるそうです。 私と会うようになってから、女の勘なのか、彼女のチェックが厳しくなってきています。 彼女が好き放題、わがままし放題なのは、これまでの交際で彼が彼女を かなり甘やかせてしまったことに原因があるとも言っています。 このような別れられないケースを経験された方、別れられた成功談?など ある方いらっしゃいますか? 男性側(彼の立場)、女性側(彼女の立場)、私の立場、になったことが ある方がいらっしゃいましたら、何でもいいので教えて下さい。 また、私の身の置き方、彼との関係をどうしたらよいか 賢明なご意見聞かせていただきたいです。 ※私が彼に騙されているとか、彼が二股をかけようとしているわけではない ことは補足しておきます。 あと1年、2年、それ以上?この状態が続きそうで、私の精神力も持たなくなりそうです。 私には、この2人の状態が理解できずにいて、彼女とのことで、彼と喧嘩もするように なってしまいました。悲しいです。 そもそも私が身を引くべきでしょうか? さらに補足させて頂きます。長くて恐縮です。 ・彼と彼女は、同じ会社です。別れ方も慎重にならざるを得ません。  (彼は彼女の上司にあたるため、仕事上、彼女はかなり彼の力を必要としている   らいしいです) ・彼女は韓国籍。気性がかなり激しいらしいです (韓国人の方に失礼でしたらお許し下さい。韓国の方が全員ではないと思います) ・彼と彼女は2年間の同棲後、いまは別々に住んでいます。 ・彼曰く、以前と比べると、少しずつ彼女が(彼から)離れていっているので  しばらく時間はかかっても、いずれ別れられると。 私と彼は、仕事で知り合いました。 出会って2回目でメールアドレスを聞かれ、私も少し惹かれていたので、気づいたら 毎日連絡を取り合うようになりました。 プライベートで初めて会った日から、お付き合いすることになりました。 1度目のデートで、彼女がいることを聞かされましたが、もう別れようと思っているから 身勝手だけどそばに居てくれないかと言われました。  私に慎重さが足りない、また、彼に責任感がない(彼女がいるのになぜ声をかけるのか)など、 友達や諸先輩方からは、この状況では幸せにはなれないということも さんざん言われている状況です。 私は(歳も歳なので)恋愛経験はそれなりにありますが 不倫や、彼女がいる人との交際だけは、経験がありません。 このため、今はこの状況にかなり苦しんでいます。自業自得なのは分かっています。 会いたくても彼女の監視で会えなかったり、 週末には彼の部屋に彼女が来て、楽しく過ごしているわけではなくとも 一緒の空間で長時間過ごしていることを想像すると辛いです。 (彼は彼女を拒めません、喧嘩になり労力と精神をすり減らし面倒になるのを避けたいと) いまは、彼女といつになったら別れられるの?と 彼を責めてしまうことが多くなり、彼は私のことも負担に 感じ始めていると思います。 彼女との別れを待つ前に、私のほうが 彼と別れてしまいそうな状況にもなってきています。 先のことは誰にもわかりませんが、今の気持ちは、 彼が好きだし彼と別れたくありません。

  • 交際4年目、セックスレスに陥るかも…

    交際4年目、セックスレスに陥るかも… 20代半ばの男性です。彼女は1つ上です。 僕は性欲が強く、セックスで愛情確認をしたいタイプです。 彼女は淡白で、セックス以外で愛情確認をしたいタイプです。 付き合い当初は、会えば毎回のようにしていたセックスも、段々と回数を減らし、 今ではデート5回したら1回という頻度です。 彼女のことは好きなので、僕としては毎回したいと思っています。 彼女も昔と気持ちは変わらないようですが、明らかにセックスに対する態度が本音丸出しで 僕たちのセックスへの考え方のズレが明確になってきた感じです。 最近は話し合いをしても平行線。 セックスが出来ても、明らかに彼女は早く終わって欲しいという感じ。 彼女の愛を感じたくてセックスをしているのに、感じるのは虚しさだけ。 しかし演技じゃないと願いたいですが、イッてくれます。なのに、あの態度… 彼女への気持ちも薄れていきそうです。 僕とのセックスに快感が得られないだけでしょうか? ほんと最近自信無くて。

  • 好きな人と交際できない。

    真剣に悩んでます。 クリスマスも近く、、過去を思い出しては悲しくなるばかりです。。 私は30代も後半に差し掛かってしまいました。。 好きな人とまともに交際がないままこんな歳になってしまい、虚しさでいっぱいです。 会えば会うほど好きと思った人とは数ヶ月で振られてしまったことはあります。 好意を持つと本来の私を発揮できないのかもしれません。 出会いがなかったわけでもなく、消極的とかでもなく、、 いいなと思った人とはまともな交際できず、 仕方がなく好意をもってくれた方と交際ごっこはあったかもしれません。 そんな「ごっこ」は彼氏とも思えず、大切な人とか幸せとも思ったことないです。 好きでもないとやはり態度、言葉に出てたと思うのですが、、 私の冷たい態度は相手の方にとても失礼なことをしてしまった。。。反省しております。 今年1年はさしぶりに恋活?コンカツ?みたいなのをしてみて、、 上記の過去と同じで好きでもないタイプじゃない方にアプローチされてしまい、 本当にがっくりで、なにもかもが嫌になってきました。 私は好きな人を大切にしたい思いやる恋愛とか交際を経験しないまま、、無駄に歳をとる。。 中身のない深みのない女みたいで本当に嫌です。 ちなみに昔から好かれるタイプは交際歴なし=年齢、オシャレな低身長、ヲタク気味な人です。 まず、いいなと思った男性には私と思うこと同じな女性がいるのか??女慣れしてるのか?、 一過性の遊び相手位にしか思われません。

  • 交際3年。先が見えない。

    こんにちわ。もうすぐ交際3年を迎える彼のことで悩みがあります。 私は恋愛に依存するタイプです。 彼は自分の好きに行動するタイプです。 付き合ってすぐに彼がわたしの恋愛依存に対し、 「他に興味も持って欲しい。俺だけにならないで」と言われ、 彼に依存しないように付き合ってきました。 彼は3つ年上で、自分というものをしっかり持っていますが、ワガママに見えるときがあります。 多趣味で、自分の時間が一番な人です。今の仕事に一生懸命です。 それでも一緒にいると楽しいし好きなので、彼に合わせて付き合ってきました。 もっと連絡ちょうだい、遊んで!なんて言うと怒られます。 メールは毎日しますが、デートは2週間に1度とかです。 結婚の話を2度しました。主に私からです。 1度目は交際1周年の時。この時は全然考えてないと断られました。 2度目は交際2年前。この時は少し刺激されたのか、じゃあお金が必要だね と貯金を始めたりしましたが、具体的な話は出ず、2~3年後かなとの話でした。 先日、やっぱり結婚するなら何年までにいくらの貯金をするか目標を決めよう! と言ったら、嫌そうな顔をされ、結婚の話をするとギクシャクするので あまり話したくないと言われました。 結婚をしたくないわけではないけど、まだ俺には結婚は早い、 仕事も人生も何も成し遂げていないと言われ、 じゃあ、との事で結婚は中止、付き合いを継続させることになりました。 彼は今27歳です。 彼は何を考え、今後どうしたいのでしょうか? 「待って欲しい」との言葉もなく、例えば3年待ってもらっても その時にどうなるかはわからないとも言われました。

  • 交際を受けるか悩んでいます。

    今、私は交際を求められている女性がいます。 年は私が27歳で彼女が26歳です。 正直、交際を受けたいと考えているのですが、悩んでることがあり、相談にのっていただきたく質問いたしました。 私たちは元々お互いに恋人がいた時から、友人関係で、 何度か二人や複数で飲みにいったり食事に行ったりしてました。 (今はお互い別れています。) その際に色々聞いた内容が自分には理解しがたく、彼女との交際を悩んでおります。 彼女には過去に5年ほど交際した男性がいるのですが、 お互い初めての恋人同士とのことでした。 (あらかじめ言うと、私は相手の過去にこだわらないタイプで、過去に彼氏がいるから悩んでいるという内容ではありません) 始まりは彼氏からの告白だったそうで、ルックスもあまりよくなく、ナヨっとしていて、 タイプではなかったですが、彼女は交際経験もなく、男性との接点もほとんどなかったので、 興味本位もあり告白を受けたそうです。 ですが、そこまで長い期間付き合ったのに、彼女は別れる最後まで元彼にまったく愛情はなかったそうで、会話もあまり噛み合わず交際が苦痛だったそうです。 ただ、結婚に強い憧れがあり、別れて次があるかもわからず、また悪い人ではなかったので、一緒にいたそうです。 最後は結局は彼氏が結婚する意志を見せなかったので別れたそうです。 その時は、まぁ誰もが相思相愛で交際しているわけじゃないと思い、気にしませんでした。 ですが、交際を申し込まれて真剣に考えた時に、色々不安な点が出てきました。 彼女は元彼と、手を繋いだり、キスしたり、セックスするのも嫌だったそうです我慢していたとのこと。 元彼も初めてで不器用で+彼女も気持ちがないので5年たってもセックスが痛いだけで、 ずっと我慢し続けていたそうです。 (彼女も触られるのがいやだったそうで払い除けていたので愛撫もほとんどされなかった) それでも行為自体を断ると雰囲気が悪くなるからというのと、かなり早漏だったので諦めて受け入れていたそうです。 そんな相手なのに、彼女はかなり彼氏に尽くしていることが気がかりなんです。 例えば、彼女の家は若干堅い考えで、社会人になっても泊まりで出かけるのは 良い顔がされなかったそうなんですが、彼氏が仕事でしばらく遠距離になった時期に 彼氏のところまで毎月泊まりで会いに行ったり、旅行に誘われても断らずに行ったり、 毎週特に用事がなければ会ったり苦痛なセックスしていたりしたそうです。 それも全て彼女とはそういうものと思っていたとのことです。 その時点で愛情のない彼氏にそこまで尽くせることも理解できないですし、 それなら自分も付き合ってしばらくしたら愛情がなくなり、 触れ合うことを気持ち悪いと思われてしまうのでしょうか? もし気を使って前の彼氏を悪く言ってるのなら、逆に不安だから、いっそ元彼のことを愛していたと言ってくれた方が嬉しいんだけどと伝えましたが、彼女はそこは嘘はつけないと言い張ります。 普段から嘘のつけない彼女や真面目な性格なども含め、交際したいとは思いますが、 自分では未知なことが多過ぎて不安を感じてます。 とりあえず付き合ってみて、という軽い考えもあんまり好きじゃないのでそれは嫌なんです。 もし共感できる方や経験のあり、今愛している人がきちんといる人とかがいたら、そういう人も少なくないんだと前向きになれそうなので、是非ともご意見頂きたく思います。 一応私と元彼と違う点としては、 ・彼女が初めて自分から告白したいほど人を好きになった ・元彼はおとなしく悪い人じゃなく結婚したい以外にいる意味がなかったが私とは結婚しなくても一緒にいたいと思ってるとのこと (実際私は結婚する気はないと伝えております。) ・ずっと相手に甘えたかったが彼氏は一切甘えれなかったとのこと、ですが私には交際前でも頼りにしてくれたり甘えたりしてくれます。 ・ルックスやスタイルが雲泥の差とのこと。 彼女は、誰に対しても嫌われたくなく、相手に不満などが言えないタイプなのは確かです。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチ彼氏との交際について(切実です)

    バツイチ男性と交際されたことのある方、ご結婚された方にアドバイス頂きたいです。 現在バツイチ彼氏と交際しています。 彼は48歳、私は24歳で交際期間は5年、同棲1年6ヶ月です。 年の差交際というのもありますが、私が気になっているのは彼がバツイチ(子どもはいません)であることです。 彼は馴染みのお店(飲食店や雑貨店など)に決して私と一緒に入ってくれません。入ったとしても他人を装うように言われます。またはお店に行く間私はコンビニなどで待たされます。はじめは彼にも過去や人間関係があると自分に言い聞かし我慢していたのですが、もう5年にもなると我慢を通り越して悲しいです。最近では喧嘩になった際「俺の行く場所はお前以外の誰かと行ったとこばかりだ」と言われ、本当にショックでした。 彼とは結婚を考えており、来年には両親へ紹介されるという話が出ていたばかりに、とっても傷つきました。以前も前の結婚生活の話を出してきたことが何回かあったので「それは傷つくからやめて欲しい」と言ったこともありました。 お店に入れてくれなかったり違う場所で待たされることは、当たり前なことなのでしょうか。私は我慢しなければいけないですか。また、前の結婚生活のことを気にして傷ついてしまうのも、割り切らなければいけないのでしょうか。 結婚したとしても幸せになれるのでしょうか。 本当に悩んでいます。どうか、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 【5年交際】彼女とやり直すには

    5年交際した彼女に他に好きな人が出来たと言われました。 状況です。 私は31歳の製薬会社MR、相手は30歳の小売業店長です。 2009年の5月から、お互いに嫌なところが見え始めたので一度付き合うという形は解消しました。 その間、私も彼女も飲み会や紹介等で新しい人を探しながら遊んでいました。 私は、その都度状況を話していました。彼女は元々無口なので、聞くと返答がある位でした。 3日前に合った時に様子が違うので問い詰めた所、 もう合わなくても良いと言われました。(理由は将来が見えない、喧嘩になる、嫌味を言われる等)初めて強く言われました。 今までした事ないレベルの謝罪をして、チャンスを下さい(もう一度付き合って)と言った所、一応その場では了解は得ました。 しかし翌日の電話で昨日は1つウソをついていた。他に気になる人(25歳警察官)がいると言われ、連絡はメールでと言われています。 私は待ちたいのですが、 どの様にしてゆけば良いかアドバイス下さい。 私の使用している携帯電話が彼女名義なの(名義変更が必要)と、彼女の家(実家)に私物があります。 彼女は結婚(子供)願望が強く、私はありませんでしたが、今回の件で自分がいつでも結婚できると甘えていた事が解かりました。もしも、元通りになったらすぐに入籍します。

  • 交際相手からのDVは告訴できますか?

    交際して二年の男性からDVを受けました。度々受けては、いましたが、今回、顔に後遺症が残る程になり、訴訟を起こしたく思い、お尋ねいたしました。 私は、現在、独身ですが、相手の男性には、14~15年同居している女性が居ます。 彼女は、彼が経営していた会社が倒産した折や、その後も金銭的な援助をしていて、別れられない様ですが、私も彼とは結婚する意思もなく、彼もその事は承知しています。 彼は元々、口も荒く、口喧嘩になると度々殴られましたが、今回ばかりは、後遺症が残るとの事と、それに対しての彼の態度に我慢出来ませんでした。 具体的に言うと私の顔の事なんて、どうでもいいとか、苦しいでる時には、一度も見舞いにも来ませんでした。 今、現在も痛みはあるのですが、痛みを訴えるとイヤな顔をします。 私は、不倫経験があるので、不倫はしたくなく、既婚者とはお付き合いを避けていましたが、やはり、入籍していなくても同居者が居ると不倫になってしまいますか? もし不倫ならば、この様なDV被害も告訴する事は出来ないですか? どなたか、お教え下さい。