同棲4年交際7年の彼と別れることになりました。頭と気持ちが混乱しています。

このQ&Aのポイント
  • 同棲4年交際7年の彼と別れることになりました。頭と気持ちが混乱しています。
  • 長い付き合いですが、お互いが日頃から嫌だと思っている性格の衝突が原因です。
  • 彼の行動力とカッとなりやすい性格が関係して別れを選択しましたが、彼には良いところもあり悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲4年交際7年の彼と別れることになりました。

同棲4年交際7年の彼と別れることになりました。 昨日彼が言い出しました。 些細なことから始まって大喧嘩になった末に飛び出した言葉なので突然ではありますが、 原因を考えると長い間お互いが日頃から嫌だと思っているそれぞれの性格的な部分の衝突なので、根は深いと思います。 そのことでは今までにも何度も衝突しているけれど、どっちが正しいとかではなく性質の問題なので、 最近は大きな喧嘩になる前にどちらかが我慢するか折れるか見て見ぬ振りをしていました。 なので、彼が言い出した時にはショックもあったけど、「仕方ないかも」「その方がいいのかな」とも思っています。 そして私も分かった、と答えました。 長い付き合いですが互いの両親に挨拶をしたこともなく、 いずれは結婚するんだろうけどね、という感じで具体的な計画はなく一緒にいたので迷惑をかける人や傷付ける人はいません。 ただ、やはり嫌な部分を我慢するだけの生活だった訳ではなく、 相手の良いところや、一緒にいて楽しいという気持ち、安らげる安心感もたくさんあるので、 どういう決断をすれば良いのか悩んでいます。 分かった、と返事はしてしまいましたが…。 昨夜の話し合いでは、彼はカッとなっているのもあるけど言い出したら止まらないし行動力のある人なので「すぐにでも解消したい」と。 しかし私の貯金が少ないので、私の目処がたったらこの家を解約する、ということになりました。 それまでは今の家に二人で住むけれど寝室も分けて彼はリビングで寝るそうです。 まだ昨日の今日のことですが、それが決まってから(彼が宣言してから)ほとんど言葉も交わさず同じ家の中にいます。 このままだとこれからの毎日は別れる準備のために同じ家にいるという感じになりとても苦しいです。 完全に吹っ切れているなら親などにお金を借りてでも引っ越すことはできるのでしょうが、 自分がどうしたいのかよく分からなくなってしまいました。 今後一緒にいるなら結婚して家庭を築きたいと思っているけど、ここまで発展してしまうほどの不一致を抱えて生活している方はいるのでしょうか…? また、こういう状況を乗り越えてやっていくことができるのでしょうか…? 長文かつ要点がハッキリせずすみません。 冷静なご意見をお聞きして考える手助けを頂ければと思いました。 頭と気持ちが混乱しています。

noname#103783
noname#103783

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

新年あけましておめでとうございます。 >私の目処がたったらこの家を解約する、ということになりました。 「私の目処」って何ですか? いくら貯金したら家を解約、といった明確な定義はありますか? 目処がついたかどうかは誰が判定するのですか? 具体的なポイントがなにひとつ無いじゃないですか。 こんな抽象的な話、まず間違いなく企画倒れします。 今後の彼との関係を考える良いきっかけになった、ぐらいに捉えておけばいいのではないでしょうか。 私見で恐縮ですが、ご参考まで。

noname#103783
質問者

お礼

明けましておめでとうございます。 早速のアドバイスありがとうございます。 目処については、最初に「いつ引っ越せる?」と聞かれ「今すぐいつとはハッキリ言えない」と答えたら「3ヵ月待つから何とかして」と言われました。 ポンポンと進みすぎる話の展開についていけなかったので、 私が「急には考えられないから目処がたつまで待って」と言って今に至ります。 私は今日から3日間実家に帰ることになっているのでお互い少し頭を冷やす機会になりそうです。 おっしゃる通り彼との今後のことをよく考えてみたいと思います。 期日の提案はされたけど、確かに金額のことなどは具体的に話した訳ではないのでまだ抽象的なうちに頭を整理してみます。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.5

30代既婚者♂です。 結婚すれば、こうした事が繰り返し起こります。 これで終わりになるような、その程度の思いであるならば、ここで 別れて正解ですね。 きつい言い方ですけど、結婚生活ってそうではないのでしょうか? 価値観の違う赤の他人である二人が一緒に暮らすのですから、衝突して当然 ですよ。今のあなた達に欠けているものは、責任です。 入籍していないから、いつ別れても誰にも迷惑をかけなくて済むので楽なん ですよね、それで料理を作ってもらったり、掃除をしてもらったり、 スキンシップを取りたい時に取れて、いつも寂しくないから最高に楽ですよね。 もし今入籍していたら、解決の道を探るのではないのですか? 常日頃言いたいことがあるならば、その都度大人の会話で話し合うべきです。 喧嘩腰に言うのではなく、冷静に理性の元で話をするのです。 たとえお互いの不満が解決できなくても、話すことでとても心が落ち着き、 結果、解決できているということもあります。 同棲4年交際7年で結婚しないでだらだらと過ごすことにあまり感心できません。 今が良い機会ですから、とことん話し合ってください。 あなたも仕方がないかなではなくて、どうしたいのかを考えるのです。

noname#103783
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りお互いの責任感が欠けていると思います。 そして、大人の会話でキチンと話し合うことも、今回全然できていませんね。 今は皆さんに頂いたアドバイスも参考にしつつかなり冷静になれたので、 当たり前のことができていなかった自分に気付き、恥ずかしい気持ちになっています…。 お互いがどうしたいのか、よく考えキチンと話し合ってみます。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

noname#171468
noname#171468
回答No.4

>しかし私の貯金が少ないので、私の目処がたったらこの家を解約する、ということになりました。  どんな家を借りたのか、家賃が支払い出来ないなら、身の丈にある家にすむんでは無いですか? >完全に吹っ切れているなら親などにお金を借りてでも引っ越すことはできるのでしょうが、 自分がどうしたいのかよく分からなくなってしまいました。  あのね、親から資金援助とは何ですか?結婚フラグ立てて居たらなら、預金くらいは有るでは無いですか?ナイナイ付くしでどう生活を継続出来るかです。  現実の結婚生活は無り建たないでは無いの?貴方の経済観念をお聞きしたいです。 >今後一緒にいるなら結婚して家庭を築きたいと思っているけど、ここまで発展してしまうほどの不一致を抱えて生活している方はいるのでしょうか…?  結婚云々を出すなら軍資金は用意なしでは生活は出来ないです、預金をする事、家計管理出来ないなら自分の生活の再構築とも感じます。  将来展望は何処へです・・・ >まだ昨日の今日のことですが、それが決まってから(彼が宣言してから)ほとんど言葉も交わさず同じ家の中にいます。 このままだとこれからの毎日は別れる準備のために同じ家にいるという感じになりとても苦しいです。  しばし、同じ屋根の下で暮らす離婚前ならあり得るシュチュエションですけど・・・  

noname#103783
質問者

お礼

具体的な回答をありがとうございます。 真摯にお答えしていただいているので、 私が明確に表現できていない点を書かせて下さい。 ・私の貯金が少ないので~ →彼と住むまでは10年程一人暮らしをしていたので、今後一人で住むにしても収入と家賃のバランスに不安は感じていません。 一般的な引越し費用程の貯金が全くない訳でもありません。 じゃあ目処とは…? 今この文章を書きながらよく考えたのですが、彼と別れて引越をするためにそのお金を使いたくないのです。多分。 もし引越をするなら今まで貯めたお金を使うのではなく更にお金を作れてからにしたいと。 目処という言い方が良くなかったかもしれません。 はい、分かりました。で話が終わるのが嫌で引っ張りたかったのかもしれません。 咄嗟のことでしたがきっとそうなのだと思います。 ・親にお金を~ →ごめんなさい。 これは上に書きましたが本心ではそんな気持ちは全くありません。 精神的にも経済的にもまだまだ未熟ですが親に経済面で援助してもらうことがない程度には働いています。 ただ、彼と私はお互いの貯蓄の額について具体的に話し合ったことはありませんでした。 そもそも結婚について私も彼も、いつかは という程度の気持ちで長く居てしまったので、 無い足りない、というならば経済の心配よりも計画性や将来的のイメージがおぼろげにしか「無い」ことなのだと思います。 ・今後一緒にいるなら結婚して~ →もし結婚するなら盛大な披露宴や転居は考えてなかったので資金の心配よりも、気持ち…というか具体的なプランが必要だということでしょうか。 この回答を頂いて、自分にも彼にも現時点では大して結婚願望がないことが分かりました。 質問を書き込んだ時は気持ちが高ぶっていて(落ち込んでいて?)状況をキチンと分析できませんでしたが、お陰様で少し客観的にみることができました。 長くなってすみません。 ありがとうございました。

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.3

親にお金を借りたくない自分がいるなら それってあなたは 彼がまだ好きな証拠だとおもいますよ。また 中途半端な状態で 彼問いうるのが嫌なら 離れたくない証拠だと思うので 正直に 私はまだ好きなんだけどと 彼に伝えてみればどうでしょうかぁ? 素直な言葉は相手に響くと思います。 近くに良すぎると相手の必要性がお互いにわかりにくくなると 思いますが お互いにまだ新しい相手が見つかってない 段階ならまだまだ 修復出来ますよ。

noname#103783
質問者

お礼

確かに近くにい過ぎて、相手の必要性や相手への思いやりが薄れてしまっている部分が大いにあると思います。 素直な言葉は相手の響く という言葉自体がまず私に響きいてしまいました。 今移動中ですがポロっと涙がこぼれそうになりました。 お互いに新しい相手のことは気配すらない状態なので、 もう一度冷静に自分の正直な気持ちを考えてから相手に素直に伝えてみます。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

  • MacBook
  • ベストアンサー率38% (136/354)
回答No.2

よくある話です(^_^;) 当人は深刻なんですが、友人だったりすると、またか~って感じ... 籍を入れていれば、イロイロ考えて妥協できるんですが、4年も暮らしていて宙ぶらりんって事は、結構お互い優柔不断って事ですよね。これを機会に別れてみるのも良いかもしれません。別れた後は、私の周りの友人では、大抵が失敗したり、もっとダメな彼とつき合い始める、というパターンが多いです。4年も続いたなら、気づかないけど結構お似合いだったてことかも... 20代なら、別れて良いかと思いますが(^_^)

関連するQ&A

  • 同棲して一年たちます

    三つ上の彼氏と同棲をして約一年になります。 初めは彼が私の家(一人暮らし)に転がり込んでくる形でした。 いろいろ事情があり、私の家に住むしかない状況だったため、一年間だけという条件付きで承諾しました。 あまり会えなかった分、いつも一緒にいられることが嬉しくて、楽しかったです。その反面、やはり部屋はせまいし、ひとりの空間がなく、ストレスがたまってしまいます。 イライラして喧嘩になることもしばしばでした。その度に「出て行って!」と相手にぶつけていました。 でも結局仲直りして…の繰り返し。 この間、ついに怒りが頂点に達し、「今すぐ出て行けや!」と言ってしまい、そしたら「わかった。来月には出て行くから。一年経つしな」と言われてしまいました。 悲しくなりました。本当は喧嘩したくないのに、一緒にいたいのに、いなくなるって考えたら、寂しくて、、。 一年はあっという間でした。私としてはこれからも一緒に暮らしたいのですが、そうなれば広い部屋に引っ越したいです。 しかし、お金の問題と将来のことを考えると今は無理なような気がしてます。実際、彼もそういってました。(彼の親は厳しく、結婚前に同棲はだめだと言われる。今は内緒にしています) 私が我慢するしかないのか、それとも彼が出て行くのを黙って見てるしかないのか、悩みます。 なんだか出て行ってしまったら、もう会えないんじゃないかと思うくらい切ないです。 いったいどうしたらいいのでしょうか?? ちなみに私は20代前半。お互い仕事はしています。 家賃は私持ち、生活費は彼持ちです。 よろしくお願いします。

  • (長文です) 交際5年超、慣れなのか好きじゃないのか分からなくなってしまいました・・・

    20代後半の男です。現在、付き合って5年超の彼女がいます。 交際したての頃は、寝る間を惜しんででも関わりを持っていたくて、 時間さえあれば会ったり長電話したりしていました。 交際2年ちょっとの時に、同棲を始めました。 最初は毎日が楽しく、人生が輝いて見えました。 しかし、年数が経つにつれて、二人で遊びに出掛ける事は減り、 平日は仕事仕事で、休みの日は食料品や生活用品を買い出しに出掛けるか、 一日ダラダラ過ごす事が大半になっていきました。 会話も減り、車に二人で乗っていても、ほとんど喋る事なく、 ただカーステのみが虚しく鳴り響いていました。 夜の関係もいつしかなくなり、もうかれこれ2年近くはしていないと思います。 私はそれがプレッシャーに感じ、更にやる気が起きなくなっています。 もう彼女とは二度とできないのではないかとさえ思う程です。 お互いに、甘い言葉や臭いセリフを言う事もなくなり、 極端に言えば、ただ生活を共にする関係のような感じになっていました。 しかし、半年程前に思わぬ事態が発生します。 何と、私も彼女も、他の人に興味が出てきてしまったのです。 楽しくはないし、刺激もないけど、安定した生活は送れるのは彼女の方だと分かっていながらも、 他の人と過ごす楽しい時間、刺激は捨て切れず、一旦別れる形となりました。 驚く事に、彼女も全く同じような考えで、他の人と付き合う事となりました。 ですが、今までは同棲しており、好きな人とは常に一緒にいるのが当たり前、 との思いが強く、新しい人に多くを求め、 それが満たされないと、長年付き合っていた彼女が脳裏をよぎりました。 すると、当然、その中途半端な気持ちがあるので、 新しい人への態度にも表れてしまって、何度も喧嘩をしました。 喧嘩をする度、前の彼女の事を思い出してしまうようになってしまいました。 結果、新しい人は去っていきました。 私自身、まだ一緒にいたかったんだろうとは思うのですが、 前の彼女を思い出してしまっている以上、引き止める事はできないと、 別れを受け入れました。 そして、前の彼女もきっと私を思い出してくれているに違いない、と信じ、 意を決して連絡をしてみました。 すると、やはり彼女も同じような気持ちで、新しい彼とはずっと一緒にいたりする事は難しい、 と思っていたようで、私からの連絡を機に、別れる事となってしまったようです。 新しい彼に悪い事をしたと思いながらも、 やっぱり私を想っていてくれたんだと分かり、嬉しくて涙が止まりませんでした。 彼女も、いつか戻って来てくれると信じてた、と、涙を流してくれました。 お互いがマンネリに飽きてしまっていましたが、違う人と付き合う事で、 お互いの良さを再認識でき、より良い2人になっていける、と、 そう思っていたのですが・・・。 また一緒に住み始めると、恥ずかしいのか、プライドなのか、やはり甘い言葉も出てきませんし、 夜の関係も気が進まず、出来ません。 新しい人には、あんなに甘い言葉も言えたし、夜の関係も持ちたいと思えたのに。 今の彼女とまた同棲を始めて、お互いに落ち着いたら結婚しようと言う話まで出ています。 ですが、私自身がこんな状態では、とても結婚なんて考えられません。 馬鹿な事に、新しい人とは毎日が楽しかったな、などと思い出してしまっている程です。 長年一緒にいれば、その刺激さえも無くなってくると分かっているはずなのに。 大変長くなってしまいましたが、質問です。 上記の私のような気持ちは、慣れからくるものなのでしょうか? ご結婚なさっておられる方達は、その慣れをどう乗り越えておられるのでしょうか? 今の私は、安定を求めるなら彼女、楽しさを求めるなら新しい人、 と、かなり酷い男に成り下がっております。 この文をお読みになられて、怒りや飽きれを感じた方もおられると思います。 私自身も、中途半端は嫌いなので、ハッキリしたいのです。 ですが、上記が私の本音です。 長年一緒にいてくれている彼女の事を、 好きじゃなくなっているなんて思いたくありません。 私はどうしたらハッキリできるのでしょうか?

  • 付き合って9年、同棲4年、やっと答えが

    私は29才、彼は31才、お互い仕事をしています。 去年のはじめ、彼から激しく求婚をされたのですが、その時は私が結婚する気になれづ(不安などがあった為)、なんとなく今はしたくない、もう少し待って欲しいというような回答をしていたところ、年末になり、彼からもう結婚する気がなくなった、別れたいと言われました。その言葉を聞いて、私も彼の大切さに気付き、彼を失いたくない、心から結婚したいと思えるようになりました。 その後、彼が私と結婚したくないと思うようなった理由(生活態度等)を改めたり、求婚された時に何故受け入れられなかったのか、その気持ちを話しました。 あれから三ヶ月たち、そんな私の変化に彼は気付いて認めてくれてはいるものの、結婚できないと感じた一番の理由「女としてみれない・愛がなくなった」という事に関しては改善されず、結婚は出来ないと言われました。 ただ、家族としての愛情はあるし好きだし大切だ、一緒に生活していて苦痛というような事はないと言われます。 私は彼が好きなので、一緒に暮らして居て切ないです。 付き合って9年、愛が家族愛に変わってしまったらもう結婚はむずかしいのでしょうか。 やっと、結婚するならこの人以外いないと気付いたのに、もう遅いのでしょうか。

  • 同棲・・・。

    付き合って一年ちょっとの彼と週末だけ同棲してます。 ちょっと前までは平日も一緒に暮らしていて、実家にも帰るという状況だったのですが、親と大喧嘩をし、 週末だけ彼の家に行く事になりました。 しかし昨日父がいきなり怒りだして、 結婚する予定も無いどうなるかわからない相手の家に 泊まりにいったりする娘を見ている親の気持ちが わかるか!!! と怒鳴られました。 友達は、28にもなれば大人なんだから自分の考えで 好きにやりなよ、それが普通だよと言って来ます。 彼も、「前の彼女の父さんも学校を卒業して働き出したらもう好きにやっていい」って言ってたしそれが普通だよ!といいます。 もう一人の友人は「オレだったら相手の親が不満に思ってるんだから、好き勝手やるのはやめるよ。結婚の予定があるなら期限を決めて結婚前にお互いの生活を見る為に、同棲はすると思うけど、相手の親の許可を取る!」と言っていました。 父も彼も全く別の意見を持ち、更に互いに我が強いので分かり合う事はないし、彼に父と話をしてみたらどうかな? と言ったところ、 「そっちの家に行き父親と話しをして、オレは自分の意見が言えると思うか?!」 と、言われこっちでもまたケンカになって しまいました。 確かに結婚する相手かどうだか見るためには 同棲はいいかなと思っていたのですが、 結婚の予定も無い、婚約も何もない状態では 親は不安そのものなんですよね。 彼は本当に短気な人なので、イライラする話ばかりすると、キレて私と別れるような事になりかねません。 私はそれが嫌なので、父の言う事を無視し、 彼の言う事を中心に聞いてきました。 今ではもう何が正しくて何が間違っているかわかりません・・・。

  • 同棲彼女

    同棲している彼女と先週、彼女のアフターの件で喧嘩してしまいそれから冷められ今も一緒に住んでいる状態です。 今は向こうからのスキンシップもなく嫌いではないけど出て行くつもりもないよ。て言ってます。 そのうち気持ちが戻ることはある?と問いかけると戻るかもしれないし戻らないかもしれない。と言ってます。別れているわけではありません。 お互い全てを捨て、交際をしているので帰る家も無いためずっとこのまま一緒に住む生活になるのもありえます。 彼女の気持ちが戻れば一番ですが、私の帰るところはここしか無いし家族も捨てたし別に嫌いになったわけでも無いと言ってくれます。キスやセックスも僕から求めたら全然してくれるような感じはあります。これは現在世間一般的にどのような状態ですか?

  • 同棲するか悩んでいます

    付き合って1年になる彼と同棲するか悩んでいます。 付き合い始めから彼はすぐ同棲したいと言っていて、結婚も考えています。 私は実家を出た経験がなく、生活にも不安があるし、いつでもベッタリ一緒にいたいタイプの彼なので、私が少し一人になりたいと思ったときはどうすればいいだろう・・・とか。 (ゆっくり一人で長風呂したい、見たいテレビが違うから、あっちで一人で見よう・・・くらいのことでも、傷ついてしまう彼なので) 始めは同棲に乗り気ではなかったのですが、付き合いが安定してきて、今はお互い実家暮らしなので、デートにもお金がかかって大変だし・・・と思い、結婚を前提に一緒に住むのもいいかなと思い始めました。 ただ、付き合いが安定していたからいいのですが、このあいだ久しぶりにケンカをして、始めのころにひどくケンカをして疲れていたことを思い出しました。 もともと考え方が違う部分も多いので、はじめは、彼の束縛が窮屈でケンカをよくしました。 会社の忘年会、仲のいい女友達とご飯を食べに行く、遊びに行っている最中に定期的にメールをしない・・・ということに彼は怒って、私は束縛しないしされたくないタイプ(といっても彼の予定を優先させるし、男の人と二人で遊ぶようなことはありません)だったので、窮屈でケンカになりました。 そのうち、ケンカをすることの方が嫌になり、会社の飲み会も、友達と遊びに行くこともかなり減らしました。 彼もずっと機嫌がよかったです。 今は、会社都合で退職して仕事を探している最中なので、会社の飲み会で困ることはなくなったのですが、友達とも誰とも数ヶ月連絡すら取っていない状況です。 (彼がヤキモチ焼なのを知って、誘うのを遠慮している友達も多いと思います) ケンカをするくらいなら、極力出かけないでおこう、と自分で決めたことですが、 我慢していたことに気付きました。 先日、数ヶ月ぶりに友達から「久しぶりにご飯でも行こう!お盆休みがあったら、その日にでも遊ぼう!」とメールがきて、久しぶりだし、そろそろいいかな、と思い、彼に言いました。 まず、彼のお盆休みがわからなかったので、何日が休みなのか聞いて、彼が休みじゃない日に友達と都合が合えば行こうかなと思って。 「休みは何日か決まった?○○チャンからお盆休み予定が合えばご飯いこうってメールきてたんだよね!」と彼に言いました。 すると彼は、「行け行け!」「じゃ、俺はその日海に行こうっと。」と不機嫌気味に言われました。 そのとき、虫の居所が悪かったからかもしれませんが、萎縮してしまいました。 「あなたが休みの日には行かないよ?だからいつが休みかきいたんだよ?」と言って、 「飲みに行くって事?」と聞くので、「飲みにって言うか・・・ご飯食べるくらいかな」と控えめに説明しました。 すると、「そうか^^」と機嫌を直したようでした。 でも、実際いくと、その後はまた少し不機嫌になるのかなぁ・・・と思い憂鬱になります。 すると、今後も我慢し続けられるのかな??と不安になってきました。 始めのころのケンカで、私は「信用されてないのかな・・・」と思ったのですが、信用はしてても、不安なものは不安なんだ・・・とわかり、彼が嫌なら控えよう・・・と思うようになりました。 でも、そんな気持ちも知らずに、「お前は友達が多いしな」など嫌味を言われる感じもあったので、 「だから、遊びにいってないでしょ?」と言ってしまい、彼はさらに激怒。 「まるで俺が束縛してるみたいだ!そんなに行きたいなら行けばいい!」と・・・。 我慢させるのもいやだけど、許すことも出来ないみたいです。 怒ってしまってから、「行きたいなんて言ってないでしょう?あなたが嫌ならやめようと思って行かないんだよ?」などフォローしようとしても、「どこでも行けばいい!!俺だって行ってやる!!」みたいな感じで取り付く島がありません。 怒りが収まれば、とても優しいのですが、「嫌なものは嫌!」「思いどうりにならないと嫌」というところもあるので・・・。 頭に血が上っている時は、けっこうひどい言葉を言うんです・・・それも気になっていて・・・。 彼の暴言や苛立ちを見たくないので我慢しているところもあるんだと思うんです。 一途な彼で、私が愛情を見せてる限りは浮気の心配もないし、友達づきあいも深く浅くなので、遊びに行くことも少ないです。 その辺も柔軟性にかける原因かなと思いますが、愛情深くて尽くしてくれる彼なので、彼を大事に思う気持ちも本当です。 私との結婚なども真剣に考えてくれていて、子供好きで早く子供も欲しいと言っています。 私の悪いところも、受け入れてくれようとしてくれてるとは思います。 みなさまは、同棲、結婚する相手にはなにを求めますか?

  • 彼と別れたのに同棲中

    13個歳上の彼と5年同棲してたのに 別れました お互い飲み屋関係の仕事で お互いに付き合ってることは 身内にしか知られてませんでした そんな仕事なので 女性と出会う機会も多く いつも不安でした 彼は歳の割にかなり若く顔もいい方で中身も若いままのような人です 付き合うのも同棲で彼の家に住みだしたのも私からでした 甘える事が出来ない私ですが2年くらいは仲良くやってたと思います それから、仕事で飲み過ぎたと帰りが 2ヶ月に一回くらい遅い日がありました その度に私は好きだったので泣き もうしないからごめん 好きじゃなかったらこんなに長く一緒にいないとその言葉でなんとか耐えてましたが 変わりませんでした 仕事とは言いつつ女の子に好きだの送ってるのも携帯を見てしまったので知っていましたが 毎回自分に仕事だからと言い聞かせてて どうにかしていました 今年に入って多くなり その度に喧嘩になり家を出ては 帰ってきての言葉で同じ事を何度繰り返したかわかりません それでも好きだから戻ってしまってました 2月に同じ事もあり 喧嘩をし疲れたので本当に別れようと家を出ました 1週間ぐらい後に荷物もあったので連絡すると ご飯でもとゆうので、別れ話かなと思い行くと 指輪を渡され謝罪とプロポーズされました 初めて彼からの発した事だったので 嬉しくてやっと報われたと思い戻ってしまってました それから新生活に引っ越すやらいろいろ決めてましたが親に挨拶で私の親に縁を切るまで反対されてと事もありなかなか行かずそのまま煮詰まって辞めることになってしまいました そしてまた帰らない事が増えてきました 今思えば私も不安で結婚するんだったら!と強く言い過ぎてたと思います そしてまた帰らないので喧嘩の日々 精神的にも限界で自殺まで考えたりしてしまってたので別れを私から告げました 今までの寂しさや全部話すと最後に彼は泣いてました 今でもなぜ泣いてたかわかりません 別れを言ったのは後悔してますが あのままでも悪化するだけで いつかは同じ事になってたと思います そのあと実家に帰ろうとしたのですが 反対を押し切っていたので 帰れない状態で荷物を取りに行くついでに相談してしまい 家にいていいよと言われ まだ好きなのもあり 甘えてしまいました それからは喧嘩が嘘の様に仲良く でも、私が戻りたいや なんで家においてくれるの?と 聞くとうるさい、そうゆう話はしたくないと機嫌悪く言われます 正直、泣いたのを見て 私はまだ彼の事がとても好きなんだと 気付きました。家においてくれるので戻れるとも思ってました 彼には変わらず前ホテルに行った好きとかラインしてるお客さんがいます 多分そろそろまた帰らない日が来ます そうなったら彼女でもないから ただこっそり泣くだけになります 今もとても辛いです 私は今でも女関係さえ無ければ結婚したいし生涯添い遂げたい気持ちのままです 私はこのまま都合のいい女で終わってしまうのでしょうか? もう彼の気持ちは戻ってこないのでしょうか? どうしたら少しでも彼の気持ちが来るように出来るかアドバイスをお願いします 長々とすみません

  • 結婚の約束をして同棲5年付き合って6年の年下の彼との辛い別れ。

    結婚の約束をして同棲5年付き合って6年の年下の彼との辛い別れ。 はじめまして。あまりの辛さにどう立ち直って良いのかわからず、トピを立てました。10歳ほど年下の彼氏とは、6年ほど前に、留学先で知り合い、数ヶ月間で恋に落ちました。その後、愛は深まり、一度日本に帰国したのですが、彼がもう一度、留学先で、勉強をしたいとのことで、5年計画で、こっちに来ました。 私の場合は、親から、援助をしてもらえる年齢では、なかったため、働きながら(バイト)勉強をすることを決めてました。 ちなみに、お互いの両親にも、挨拶して結婚を前提のような形でした。 もちろん、彼は、まだ若かったので(今も若いですが)結婚前提というのは、多少おかしな話ですが、“必ず、将来はおれがお前を幸せにするから、ぜったいに結婚しよう。そして、これからも、俺を導いていってほしい。本当にあいしている”と、言う感じでした。もちろん私もうれしくて、彼のためにできるだけしてあげようと、異国で二人で力を合わせてがんばってきました。 貧乏だけど二人で、一緒にいれて、お互い助け合いながらの生活にたまには、 疲れたりもしましたが、私は、彼との将来を夢見て、仕事と、勉強をがんばりました。 何回も喧嘩はしましたが、お互いの愛が確かだったので、1年ほど前までは、 仲直りをしてきて、がんばって来ました。 一番の喧嘩の理由は、最終的に、彼は、勉強をやめ、途中 将来的にも、役に立つバイトをしたのですが、あまりのストレスのため、2年ほどでやめました。 その後、何か、新たな勉強をすることをずーと進めてましたが、 “うるせー だまれ!うざい!!!!”と、いつも言われ、さすがの私も、 気を確かでは、いられない状況になりました。。。 3年過ぎたあたりから、私もそんな彼にいらだつこともあり、声を大にして、 大喧嘩をしたことが、何度もありました。 そして、初めて彼が私にひどいことを口をしました。 “おれは、お前と結婚する気は、ない。だからみんなの前でそんな話はするな 。それと、こうなったのも(自分が留学先で目的をなくなったこと)おまえのせいだ!!!おまえは、人間をしてサイテ=だ” 目の前が、真っ暗になりました。周りの皆にも、もちろん彼の口から何度も、 私を愛しているから、将来俺たちは、一緒になるんだ。と、言っていた彼の口から。。。 それでも、私は、勉強(新たな勉強をはじめたばかりでした)と、仕事をそして、家庭の仕事をしなくては、いけない状況で、本当に辛かったですが、 誰にも相談(それほど、そんなことを話せる友達はいないので)せず、 ただただ、泣いて泣いて泣いて、我慢しました。 何ヶ月間も泣かない日はないぐらい泣きました。 そして、あまりにも泣く私に苛立ち、暴力を家庭内破壊が始まりました。 アルきっかけで、少し立ち直り、これからは、知り合った友達と出かけようと、思ったり、勉強をがんばったおかげで、新たな職場も見つかり、平穏な日を過ごしました。 彼も、思い考え直したのか、バイトぐらしですが、私との関係を前にように取り戻そうを努力をしてくれ、5年たった、今年の秋には、二人で日本へ帰ろう。と言うことでした。 そして、最後の夏に一番行きたかった場所へ旅行することを決めすべて予約しました。 私と、彼との休みの日が日曜日しかなく、(お互い夜も働いているので)なるべく一緒にいようと、 思いながらも、なんとなくすれ違いもあったのですが、口うるさく言うのも嫌なので、最後の異国でも生活を楽しむことを優先(彼も、お友達と出かけたり)させようと言う感じをこの数か月間すごしてました。 長い付き合いになると、男性は、女性へ優しい言葉とかけたり、愛情表現にかけることに悲しくなり、 “もう少しやさしくしてほしい、たまには、愛してるよ~とか言ってほしいな。” と、言うと、“やさしくすると、付け上がるだけだ。口先だけならいくらでも、いってやる”と返事を。 これ以上悲しくなりたくなかったので、我慢していましたが、その我慢が、私の気持ちを返させました。 現状、すべて割りカン生活で、最近、ろくに、二人で、デートもしてないことに、腹が立ちました。 まわりの私ぐらいの年齢の友達は、彼氏や、だんなに愛され経済的にも、余裕があります。 私の彼は、本当にケチな人なので、ひとにおごったりなんてしません!! 私は、気持ちを封印してしまいました。 1週間一言も、口を聞かずで、昨日日曜日、彼は、一日中深夜まで、出かけており、 帰ってきてから、少し話したら、 “うぜーから、向こうへ行け。お前と話すことは、ない”。そして、夏は、旅行をキャンセルし、俺は、日本へ帰ると、言われました。 長い文章で、わかりずらいと、思いますが、何か、アドバイスお願いします。

  • 相対する同棲生活…

    私は26歳。彼は34歳。付き合って二年位。去年から遠距離でしたが、私が、実母からの暴力的な行動、発言から逃げるように彼との同棲生活が始まりました。同棲して半年絶ちます。私達は、お互いに負けず嫌いで性格が似ています。喧嘩も元々多く、同棲してから益々喧嘩が増えました。彼は愛情表現が出来ないと言っていて、私に対して、「100%好きじゃないけど、結婚考えられるから、一緒にいる。」や、「同じ相手じゃ夜の営みも飽きる」と言ったり、少し言葉がきつくて、私も怒ってしまい彼に、いつもきつい言い方ばっかりじゃ、私も身が持たない。たまには優しくしてほしい。と彼を困らせてしまいます。 けれど、今まで彼と一緒にいたくて喧嘩しながらも一緒にいました。彼も、「お前といたらストレス。早く出ていけ。」と言うのですが、多分離れたら後悔するとも言ってます。私が仕事を2月いっぱいで退職したら、すぐに家を出ていく事は決まってます。離れたら大丈夫だと思いますが、後1ヶ月位の同棲生活、これ以上彼を傷付けない良いアドバイスよろしくお願いします。

  • わたしは同棲していて交際3年目になる彼がいます。

    わたしは同棲していて交際3年目になる彼がいます。 身近な人には相談しにくくて、ご回答いただけると嬉しいです。 半年ほど前から夜の関係が減ってきました。元は3日に1回ほどでしたが、急に月1、2回になりました。 わたしは毎日でもやりたい!という風には思っていませんが、急に回数が減ると不安になりました。 生理中のときは彼が嫌がるので抜いてあげたり… 体系に自信があまりないのでそのせいかなとおもい聞いてみたら 「そうではないけど、理由はない」 といわれました。 行為自体は彼主導で前戯が1分?あるかないかで正直痛いときもありました。 普段は会社が終わればまっすぐ帰宅し、休日も含めてあまり外にあそびにいったりしない人です。 会話もたくさんあるし、作ったごはんもおいしいといってくれてます。 1年ほどまえに彼の母が彼の元カノの話をよくしてきましたが、その中で 「息子は夜やらなくなったら別れ際だわっ」 といってきて、今になってさらに心配になってきました。 その言葉が頭から離れません。 ただ2人の中では結婚話もあります。彼が子供はこんな名前がいいな、とか、よく話したりします。 お互い結婚資金の貯金もしていますが本当に結婚して幸せになれるのかどうかわからなくて、不安です。 まだお互い20代(私は20代前半で彼は6歳上)なのに理由もなく夜の関係がへることもあるのでしょうか? また、もし理由もなく回数減ったとゆう男性の方いらっしゃればご意見お聞かせください。 真剣に悩んでいます。 中傷はいりません。