• ベストアンサー

ドイツ語翻訳できる方はいませんか?

ドイツ語なのですがこれを全文翻訳して下さる方はいませんでしょうか? 毛皮抗議活動の記事です。 http://www.tierschutzbuero.de/lieber-nackt/ http://ww

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

だいたい、次のような意味です。 ベルリン・ファッション・ウイークで人の耳目を集めるために裸の抗議   ドイツ動物愛護事務局は、世間の注目を集めるために行動した。動物愛護者たちは「ベルリン・ファッション・ウイーク」で本物の毛皮の出展に対し、全裸で抗議のデモをした。  同モード見本市の訪問者たちは、本日11時、突然、一糸まとわぬ動物愛護者たちのグループが、ファッション・ウイーク会場の入り口で、「毛皮よりむしろ裸で」と表示した横断幕を広げたときには、われとわが目を疑った。その後、彼らは抗議の場所をブランデンブルク門のほうへ移した。  ドイツ動物愛護事務局は、このときならぬ珍奇な行動で、ベルリン・ファション・ウイークでの、本物の毛皮の出展に抗議したのだ。  同動物愛護事務局の報道担当者であるシュテファン・クリップシュタイン氏は本件について次のように述べている。「ベルリン・ファッション・ウイークの主催者たちは、ベルリンをヨーロッパのファッション市場のメトロポールにしようとたくらんでいる。本物の毛皮をまとうことは、石器時代のことだ。心ある現代人なら誰であれ、本物の毛皮をまとうくらいなら、むしろ裸で歩くほうがいいと思うはずだ。モードのために、毎年、数百万頭の動物が死んでいるのだ。人が自分で飼育しているのもあるが、それらは惨めな状態のまま辛うじて生きながらえ、ついにはガス室に送られるか、電気ショックで殺されるかしている。他のケースは、大自然の中でワナをかけられ、長時間苦しめられる - あるいはワナの仕掛け人が来るまで、何日間も苦悶し、骨が砕けたりする。l  この動物愛護者たちの抗議については、通りすがりの人はだいたい理解してくれたようだ。人はわれわれが寒中にもかかわらず、裸のまま、この重要なテーマで、人々に訴えるためににデモしていることに強い印象を受けているなど、信じられないくらいの言葉を受けた。本日も分かったことだが、国民の大半は本物の毛皮をまとうことを拒否しているし、ベルリン・ファッション・ウイークで今なお本物の毛皮が出展されることは理解されないということ。オスロでのファッション・ウイークでは毛皮は出展されないのですよ」。

reallovek
質問者

お礼

ドイツ語なので回答は難しいかな、、と思っていたのでこんなにご丁寧に対応して下さる方がいるとは思ってもみませんでした。 大変助かりました!!!本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• cherry77_
回答No.3

reallovekさん、今日は。 Nackter Protest sorgte für Aufsehen bei der „Fashion Week Berlin“ 裸の抗議が”ファッションウィーク・ベルリン”で衆目を集めた 今日、ドイツ動物救護事務所が衆目を集めた。「。。。」のモットーのもと、動物保護主義者たちが本物の毛皮の展示に 対して、ベルリン・ファッションウィーク会場前で全裸の抗議デモを行った。 今日十一時、突然一糸もまとわぬ動物保護主義者のグループがファッションウィーク会場前に現れて、「毛皮をまとうより裸のほうがまし」と書いた横断幕をひろげた時は、多くのメッセ7来訪者が我と我が目を疑った。動物保護者たちはそれからブランデンブルク門に向かって行進した。 この異様な行動で、ドイツ動物保護事務所はベルリン・ファッションウィークでの本物の毛皮展示に抗議したのだ。

reallovek
質問者

お礼

回答ご協力本当にありがとうございます! 先に回答して下さった方のと合わせてまとめたいと思います! 助かりました!ありがとうございました!!

回答No.2

前回急いで、大体の意味を翻訳して送りましたが、最後から9行目に一語抜けていました。補足をおねがいします。  ・・・・・・ワナの仕掛け人が来て、   ワナをはずすまで     ワナをはずすまで を補ってくださいませんか。他にも単語が抜けているかもしれませんが、大方、大丈夫でしょう。