• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

googlechrome 翻訳ツールバー ドイツ語

教えて下さい。 現在MacのデスクトップでGoogleChromeを使っています。 インストールしてからずっと、日本語以外のページでは翻訳ツールーバーが自動的に出てきていました。 ところが最近になり、ドイツ語ページのみツールバーが出なくなりました。  英語、フランス語スペイン語など、ドイツ語以外の言語だとツールバーで翻訳するかを聞かれます。 なぜドイツ語だけツールバーが出なくなったのか全く解りません。。。 設定ページから母国語以外、、、というボックスも確認してチェックがありました。 それでもドイツ語だけが翻訳で来ません。 現在ドイツに住んでいるので、ドイツ語のみ出来ないというのが、とても困っています。 どうかご存知の方は教えて頂けないでしょうか。。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • w6o6n

解決法を3つご提案します。 簡単なものから順に並べています。 お試し下さい! (1) 設定を変更する方法 Chromeの「設定ページから母国語以外、、、」というボックスの上に 「言語と入力の設定...」というボタンがあります。これを押すと添付画像のような表示が出ます。 ここでドイツ語の設定を削除すれば、再び翻訳バーが現れると思います。 (2) Chromeの翻訳用のプラグインを入れる方法 一例として、Google Translateというプラグインをインストールすると ツールバーにいつも翻訳ボタンが表示され、1クリックで翻訳バーを呼び出すことができます。 https://chrome.google.com/webstore/detail/google-translate/aapbdbdomjkkjkaonfhkkikfgjllcleb (3) 設定を変更する方法(上級編。多分必要ないです) ~/Library/Application Support/Google/Chrome/Default/Preferencesというファイルを編集。 "translate_language_blacklist" という項目から"de"を削除し保存。 参考になれば幸いです^-^

質問者からのお礼

長くお礼が出来ていなくて、失礼しました。 一時帰国していたり色々と諸事情で今になってしまいました。  とても参考になり解決できました。本当に有り難うございました。