• 締切済み

喉の詰まり

最近、喉の詰まりを感じます。 食事をするときや、喉を押したり、喉に力を入れたり、下を向いたりすると息苦しくなり喉に違和感を感じます。 声も少し枯れています。げっぷもでます。 原因は何でしょうか?

みんなの回答

noname#173166
noname#173166
回答No.1

ストレスはありませんか?ストレスでそのような経験しました。可能であれば病院で検査されては?

関連するQ&A

  • のど

    以前はそんなことなかったのですが、最近声が出しにくい感じがあります。話していると、喉に違和感というか、疲れみたいなものが思いっきりきます。なので、みんなは、どんな風にして声を出してるのかなぁ?って思ってしまいます。 声の出し方がまずいのだとは思いますが、どう出したら良いのか分かりません。 喉が声を出したくない感じの時は、いつも肩が思いっきり上がってしまっています。これって、喉で声を出してるって事でしょうか? これが原因で、友達と話せなかったり、楽しい時とかにも、喉のせいで楽しめなかったりと、凄く苦しいです。 今日も、文を読み上げるといったことをしたのですが、20分もしてると、喉に変な感を覚えました。

  • のどに空気がたまる

    のどの下の方に空気がたまり、異物感を感じます。ゲップをすると違和感や異物感はなくなるのですが、唾を飲むとまた、異物感を感じます。今まではこんな感じはありませんでした。異物感が気持ち悪くてしかたありません。どうすればよいのでしょうか?

  • ◎喉をスムーズにしたいです?

    ◎最近歌の練習をしていたら、喉がつまるというか、いがらっぽいと言うか、何か違和感を感ずるようになりました。スムーズに声を出すにはどうしたら良いでしょうか??お教えいただきたく思います。

  • 喉がなるんです

    ゲップのように喉に空気がたまっている感じで ゲロゲロ~ゴロゴロ~となり続けています。 喉自体に違和感等はなく、痛みもないのですが 胸焼けに近いような吐き気までいかないけれど気持ち悪い感じが続いています。 はじめは食べすぎかなと思っていたのですが 食べなくても最近ずっと続いていてかなり辛いです。 しかもゲロゲロ~となる音は外にも聞こえているので恥ずかしいです。 どなたかいい解決法をご存知の方、アドバイスお願いいたします!

  • のどに違和感…原因、対処法はある?

    最近喉に違和感があります。 常にたんのようなもの詰まっているような感じがするのですが、 食物の通りが悪いなどということはありません。 また、げっぷがうまく出てこなく、のどのあたりで一度引っかかるような感じがします。 原因は何なのでしょうか?また、対処法などはありますか? 回答お願いいたします。

  • 喉に詳しい方助けてください。

    急性喉頭蓋炎の以来喉の違和感が続いています。 唾を飲むと顎の下に違和感(その違和感が下の前歯にも伝わってきます)があります。耳鼻科では喉頭カメラで喉の中を診てもらったのですが特に異常はなく、様子を見ましょうでした。 自分なりにネットで探してみたら、舌扁桃とか異常があったら(膿船とかいろいろ)喉の違和感の原因になるということでした。 もし私と同じ症状の方いましたら、解決方法教えてくれると感謝です。 違和感がずっと続いて楽しい一日が楽しくありません。健康の大切さをわかりました。

  • のどに違和感があります。

    のどに違和感があります。まるで指でのど仏を押さえているかのような感覚があります。食べたものが胃からお腹へと下がってゆかず、まるでのどのところにたまっているかのような感覚があります。ゲップがよく出たり、またゲップが出そうで出ない状態がずっと続いているようか気がします。 鼻からカメラを入れて、のどまでの映像は何度も撮影してもらうのですが、異常はありません。今は「のどの狭窄」も疑ってはいますが、まだMRIは撮っていません。 薬は逆流性食道炎のパリエットを飲んでいますが、変化はありません。ほかの症状としては、息苦しい、イライラする、胸が苦しい、声が出にくい、声が震える、情緒不安定です。

  • 喉を潰してしまったみたいで・・・><

    喉を潰してしまったみたいで・・・>< つい最近なんですけど、遊び半分で低い声で歌を歌ったり、喋っていたりしていたら 喉を潰してしまったのか、喉に違和感を持つようになりました・・・;; まだ完全に潰れたわけではないんでしょうけれど、高い声とか出しにくいです;; 一度こうなってしまったらもう元には戻せないのでしょうか?? あと、結構前からなんですが、 喉のところに何か引っかかってる感じというか・・・つまってる感じというか・・・ 食べ物を食べた後とかにそういうことがよく起こるんですが、何か病気なのでしょうか??;; 良ければ、こちらも教えてください!><;;

  • 喉から鎖骨の下?あたりにかけての痛み

    初めまして。 昨晩から、喉から鎖骨の下…心臓より少し上??あたりが痛いです。 普通にしているときは違和感はありますがそこまで気になりません。 しかしゲップみたいな空気が入ったり、飲食で飲み込んだ時に痛くなり、特に鎖骨の下?の胸の上部(名称が分からなくて分かりずらい表現でごめんなさい。食べ物を詰まらせた時にドンドン叩くところって感じです)が痛み、違和感があります。因みにその痛みは私が今まで風邪で経験した喉の痛みとは違う感じがします。 痛み方は、飲み込んだとき喉の奥が痛み、その痛みが喉仏?あたりを通って鎖骨の下まで広がっていく感じです。 あと、くしゃみ等で刺激?が加わる時は喉は痛まずに鎖骨の下あたりのみ痛いです。 関係ないかもしれませんが、最近首のこり、肩こりも激しく痛みます(特に病院等に診てもらってないです)。 それで、この喉~の痛みについて少し様子を見ておこうかなとも思ったのですが、食事中痛くて痛くて…。 病院で診てもらった方がいいと思ったのですが…、、診療科は耳鼻咽喉科、内科等のうちどこが適していると思いますか???? また、もし同じ体験をなされた方がおられましたら是非体験談をお伺いしたいです。 長文申し訳ないです、宜しくお願いします。

  • 喉に何かつまってる感じがします

    初めまして、見ていただきありがとうございます。 いつからか意識していなかったので明確には分りませんが、喉に違和感があるのです。 私は歌ったり、声を使う色々なことが好きなので喉を結構使っているのですが、歌い続けていたり声を出し続けていたりすると、喉のタンのような感じのものが喉の奥から押し出されるような感じできて、すごく息苦しくなります。 咳をして出そうにも出ない様子だし、鼻をかんでも出ない・・・という状況で、本当に困っています。 鼻水を吸い込んだ(飲み込んだ)すぐ後の調子・・・みたいな感じでしょうか・・・。(分かりにくくてすみません;) この違和感が原因で声量が抑えられている感じがしてすごく不愉快で、すぐにでも治したいということで質問させていただきました。 あと、病院に行きたくても何科に行けばいいのか分らないので教えていただきたいのですが、こちらは最終手段(になるか分りませんが)なので、まずはどう治せばいいのか、原因は何かを教えていただければ、と思っています。 長文、乱文すみません(_ _ ;)

専門家に質問してみよう