• ベストアンサー

退職後の役所での手続きについて

退職後役所で行う手続きについてです。 国民年金、国民健康保険への手続きは行うことは知っています。 住民税に関して、役所で何か手続きを行う必要はありますか? 何もしなくても、6月に納税書が送付されてくるだけですか?

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

昨年、会社で年末調整を行った、またはこれから確定申告(or住民税の申告)を行うのなら >6月に納税書が送付されてくるだけですか? ・・になります