• ベストアンサー

「からし」と「マスタード」のちがいってなに??

タイトルどおりなのです。 いまさらなに言ってるんですかという感じですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.4

からしもマスタードもからし菜の種子から作られますが、からし菜の種類によって分けられています。 くわしくはS&Bのサイトでどうぞ。 http://www.sbsoken.com/siryo/spice-QA/text/karasi2.htm 以前回答したものですが、よろしければ参考に… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=716297

参考URL:
http://www.sbsoken.com/siryo/spice-QA/text/karasi2.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#6306
noname#6306
回答No.3
参考URL:
http://www.blueberry-hill.co.jp/herb/dictionary/contents/015.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6306
noname#6306
回答No.2

芥子菜と西洋芥子菜の違いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マスタードとからしの違い

    マスタードとからしって違いますよね? 成分が違うのでしょか。具体的に何が違うのか教えてください。

  • 辛子やマスタードについて

    おでんや肉まんなんかに使われる辛子ですけど、栄養ってあるんでしょうか?マスタードと併せてお願いします。

  • からしとマスタード

    マスタードの代わりに、和からしを使うのは、だめですか? 特に問題ないのでしょうか? 私は食べ物の味というものが全然分からないのですが、 主人は正反対によく分かるもので、教えて頂けると幸いです。 当たり前すぎることなのでしょうね^^ゞ、検索しても同じ質問が見つけられず、すみません。

  • 辛子(マスタード)の効能?

    納豆が大好きで毎朝ふたパック食べます。 辛子を大量に入れるのですが、 辛子の効能ってなんだろうとふと思いました。 ショウガやワサビを入れて食べることもあります。 食欲増進以外に何か効能ってあるのでしょうか? 以上の3種類。種類ごとに教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ドトールのマスタードに代わるもの

    ドトールコーヒーのマスタードが大好きで 数年前に2回ほど買った事があり、 また最近になってあの味が欲しくなり、店頭で聞いてみるも 今は販売してないんですと。。。 今でも買えるところはないかとネットで探し回り、 電話をかけ、最終的には本部で聞いてくださいとのことだったので 本部に問い合わせた所、調べますと暫く保留になったあとで、 かなり攻撃的な口調に変わり 「一般の方には販売していないものですが?」 と言われ、 『私自身、店頭で買った事がありますよ』 と言うと、 「それはきっとそのお店が勝手に販売していたものです」 「一般の方にはお売りできません」 と一方的に切られてしまいました。 その切り方はないでしょ~。(T-T) その応対にもガッカリ(憤り)&買えないのもガッカリです。(^-^;) タイトル通りなのですが、同じような味orここのはもっとお勧め!っていうマスタードがありましたら、教えてください。お願いします。

  • カスタードとマスタードの違い

    カスタードとマスタードの違いってなんですか?

  • おでんを6,7個買って、何個カラシが付いてくるか

    5,6個ぐらいのおでんを買うと、いつもカラシが2,3個ついてきたのですが、今日、持ってかえって見てみると、1個しか入っていませんでした。レジの時、カラシはいりますかと問われ、ハイと答えましたが、何個いるかとは問われませんでした。おなじ店なので、いつもの通り、2,3個入っていると思っていたのでショックです。コンビニでは、何個買ったら、何個つけるかという決まりはないのでしょうか。

  • からしなとにがなのちがい

    からしなとにがなは一緒ですか?

  • なすの辛子漬け

    よろしくおねがいします 先日、友人宅で『なすの辛子漬け』をいただいたのですが、わたしの知っている辛子漬けとあまりに違うので驚きました。 見た目は薄切りのなすがからしに埋まっている感じで、わさび漬けのなす&辛子版ですね。 大変辛いのですがついつい手が出てご飯が進む美味しさです。 友人に聞いたところ愛知県の知多半島では『なすの辛子漬け』言えばこんな感じだそうです。 わたしが単に物をしらないだけでしょうか。 このようななすの辛子漬けの作り方を教えて下さい。 ちなみにわたしが知っているなすの辛子漬けはこんな感じです。 http://www.ib-ja.or.jp/cover/1_tokushu/ryouri/28/index.htm

  • 4分の3と8分の3の違い

    タイトル通りです。 拍子が4分の3と8分の3とでは音楽的にどう違うのでしょうか。 楽譜の読み方はわかります。

創価学会について
このQ&Aのポイント
  • 創価学会とは、宗教団体であり、公明党の指示母体となっています。
  • 組織票という考え方が個人の意思を尊重していないように感じられます。
  • また、宗教団体が政治に関わりたがる理由や、変わらぬ日本国の現状について疑問があります。
回答を見る