• 締切済み

詰め替えインクを違う機種に使うと・・・

複合機について、詰め替え用インクを適合機種以外の機種に使うと複合機が故障しないでしょうか?詰め替え用インクを使ったことはあり、色が変化してしまうことはあるでしょうけども、故障するかどうかが疑問です。

みんなの回答

• Ensenada
回答No.3

インクの中にはアルコール成分が入っており、そこに異質のアルコールを含むインクが使用されると、劣化が進む可能性はあります。 したがって、故障の原因になることはあり得ます。

• te2kun
回答No.2

そもそも、詰め替えインクを適合機種に使っても故障することはありえますよ よって、故障する可能性は適合機種だろうが、非適合機種だろうがありえるってことです 適合機種以外だと、さらに故障する可能性が高くなるでしょう

• ikuchan250
回答No.1

最悪、色の変化おろか、インクが内部で詰まったりする可能性があります。 という事は修繕しかないので、結局、高く付くかもしれません。 色の変化程度なら、気付いた時点(ちょっと使った位)で正規品を入れたら 直る「かも」しれません。が、こればかりは..