• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンタのインク代を安くする方法ってありますか?

私はエプソンのCC500L(複合機)を使っていますが、 インクの減りが早く困っております。といっても用は印刷をよくするはなしなのですが‥。よく、詰め替え用とかがありますが、どうもこの機種のは、ないようです。他のエプソンの機種の詰め替え用で、むりやり入れて使用することは可能でしょうか?どなたか詳しい方がおられましたら教えて下さい(-_-;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#3327
noname#3327

あまり詳しくないですが、裏技で使用できるかも知れません。 参考URLの裏技のところで、CC500Lのことが、書いてあります。

参考URL:
http://www.renlee.co.jp/shop/

質問者からのお礼

ありがとうございます。是非、試したいと思います。思いがけない朗報です!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • sauzer

ちょっと調べてみましたが、↓のサイトで詰め替え用インクを販売していました。 http://ecotte-shop.com/index3-E.html ただし、CC-500LはICチップ付カートリッジを使用しているので、リセッターも必要となります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。このような物があるとは、知りませんでした。参考にします。

• 回答No.2

エプソンの製品のインクには染料系と顔料系があります。あなたがお持ちの製品がそのどちらであるかはよくわかりません。また、どのインクが染料系、顔料系かもよく知りません。  それで、このインクの性質とプリンタの解像度が一致すれば、使えるかもしれません。  けれども、エプソンの製品はインクタンクをヘッドごと交換しませんね。ですから、合わないインクを入れてヘッドが壊れると、修理に出さなければなりません。リスクを冒したくないなら、やめたほうがいいでしょう。  キャノンなど、他のメーカーの製品では、インクタンクとヘッドが一体になったものがあります。この場合、インクがなくなればヘッドごと捨ててしまいますから、ダメ元で合わないインクを試すことができます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。