「インクが出ない」トラブルの解決法

このQ&Aのポイント
  • インクが出ない問題に遭遇したとき、キヤノン製品の複合機MG7130であれば、以下の解決法を試してみましょう。
  • まずは印刷ヘッドを清掃する方法です。メンテナンス機能を使用して、ノズルをきれいにし、試しに印刷してみましょう。
  • もしクリーニングでも改善しない場合は、インクカートリッジを交換してみるという方法もあります。正しいタイプのインクを使用して、きちんと装着してください。
回答を見る
  • 締切済み

インクが出ない

印刷しましたが、他は大丈夫なのに「インクが出ません」。以前にもあり、簡単に 解決した記憶がありますが、思い出せません。ご教授の程お願いします。 機種は、複合機の MG7130 です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

こんにちは。 [参考FAQ]白紙のまま排紙される/印刷がかすれる/違う色になる/白いすじ(線)が入る(PIXUS MG7130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75212 インクカートリッジの状態を確認し、オレンジ色のテープや保護フィルムが残っていないか確認する。 インクカートリッジに問題がなければヘッドクリーニングを行います。 手順としては 1.ヘッドクリーニングを行う 2.(1)で改善されなかった場合はもう一度ヘッドクリーニングを行う 3.(2)で改善されなかった場合は強力クリーニングを行う 4.(3)で改善されなかった場合、電源を切って24時間以上放置し、もう一度強力クリーンニングを行う となります。詳しい手順は参考FAQをご参照ください。 クリーニングの手順 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75196 強力クリーニングの手順 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75197 なお、2回目の強力クリーニングを行っても改善されない場合はプリントヘッドの故障が疑われます。 修理は可能ですが、修理対応期間が2020年3月をもって終了するので、修理を希望される場合は早めにご依頼ください。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7130 また、買い替える際の機種にもよりますが、修理費とプリンターの値段との差が小さいか、修理費の方が高いと見込める場合は新しいプリンターへの買替をお勧めします。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (926/4141)
回答No.1

キヤノンに関係していないサイトです。取扱説明書で確認して下さい。無くしてもキヤノンのHPからダウンロードできます。

関連するQ&A

  • インク交換時のトラブル 助けてください

    複合機MG6530を使用しています。 純正インクを交換したのに、うまく印刷できません。交換した色が出ていないようです。 交換したインクが点灯せず、認識できていないようです。 どうすべきでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 違うインク型番でも大丈夫ですか?

    キャノンプリンター複合機MG6730の標準インク型番350シリーズなのですが、370シリーズでも使用化のでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェット複合機の総印刷枚数確認について

    キヤノンのインクジェット複合機 (MG6230)というモデルを使っております。総印刷枚数(ステータスプリント)を実施して確認しようとしたのですが、イマイチやり方がわかりません。 PCはWindows 10 Homeになります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェット複合機【PIXUS/MultiPAS

    インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS MG3230:OSを選ぶ OS Monterey を提供してないでしょうか、どうやってセットアップすれば印刷できますでしょうか。教えてください。ありがとうございます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 封筒が印刷できない。

    封筒(主に長形3号)が印刷できない。機種はMG6230複合機です。 印刷時に封筒が詰まってしまい、エラ-になってしまう。 解決方法を 教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク 340XLが使えるプリンター

    プリンター、MG3230の後継機を探しています。 インクカートリッジ 340XL/341XL が使えるものがいいのですが。 スキャン、コピーもほしいです。 どの機種がありますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ 325.326について

    MG5330を使用中ですが、修理期限を過ぎた機種らしいので新しい機種に変えたいと思います。現在インクは325.326を使用しています、未使用のインクが沢山あるのですが同じインクを使用して使える機種があれば教えて頂きたいと思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換後色が薄くなった

    キャノンMG3530 インク交換後印刷のインクの色が薄くなった。 交換使用インクは、341XLと340XL 前の使用インクは、341と340 解決方法は? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 同じインクを使えるプリンター

    現在MG6230を使っていますが故障したので買い替える予定です。インク(325・326)が在庫にあるので、これを使える機種を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェット複合機のインク

    インクジェット複合機のインクカートリッジでBCI-351と−381は互換性はありますか? 故障のため買い替えをしたら、351ではなく381になっていました。 351の新品がまだ余っているので、使用できればと思っています。 複合機は、TS-8430 です。 どなたか教えて下さい。よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう