• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク)

インクMG6730インクを認識しない

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のMG6730インクが認識されない場合、対処方法を教えてください
  • MG6730プリンターで使用するインクが正しく認識されない場合、解決する方法を紹介します
  • MG6730のインクを認識させる方法について、教えてください

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15630/30044)
回答No.3

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6730 「修理対応期間終了年月 2021年3月」と間もなく修理対応期間が終了しますね。 引取修理だと17,600円(税込)掛かるので万一修理が必要な場合は買い替えた方が良いですね。 他の方が回答されていますがインクカートリッジは純正品をお使いでしょうか? そうであればインクカートリッジを何度か取り付け直してみましょう。それでもダメならインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子・基板が接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒で掃除してみるぐらいかと。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3734/5282)
回答No.2

インクは https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg6730 に掲載されている350/351番のキヤノン純正品ですか? 純正品であれば、各色1本ずつ、着脱をやり直してみてください。 非純正品であれば純正品に戻して確認してください。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2574/8327)
回答No.1

正しくセットできていない or 非純正の互換インク のどちらかではないかと。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう