• 締切済み

稼ぎたい

サラリーマンで転職して年収1000万円以上を狙える業界は不動産か保険ですか?

noname#188630
  • 転職

みんなの回答

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 不動産や保険業などの営業職は「歩合制」なので、営業成績が悪ければ惨めな思いをするだけです。 アナタに、どのような資格(免許)や学歴&才能があるのか分かりませんが、軽々しく不動産とか保険業を考えるような凡人に年収1,000万円のハードルは高いと思います。 もっとも現実的なのは、大企業に転職して課長職ぐらいまで昇進すれば年収1,000万円が現実的になりますが、中途採用で大企業の課長職まで昇進するのは、かなりハードルが高いです。 なお、医師・弁護士・公認会計士などの難関資格取得者でも、雇われてる身分の年収1,000万円は難しい現実を知ってください。

質問者

お礼

>>もっとも現実的なのは、大企業に転 職して課長職ぐらいまで昇進すれば 年収1,000万円が現実的になります が、中途採用で大企業の課長職まで 昇進するのは、かなりハードルが高いです。 →これこそ私には非現実的です。 資格についても、医師以外が年収1000万円以上稼ぐ事は、ほぼほぼ不可能な事も知っています。

noname#211632
noname#211632
回答No.2

才能次第。 スポーツに秀でており、プロで成功する・オリンピック級の活躍をすれば、種目により年収1000万円なんてチョろい。 特別な才能があれば、例えば歌手や俳優、画家、写真家、小説家、美術家その他可能性は0ではない業種はたくさんあります。 要は、本人のやる気と才能次第。

質問者

お礼

私には無理ですね。

• IDii24
回答No.1

条件が何にも書いてないので何にもわかりません。 中小でも専務クラスなら1000万超えます。大企業なら40過ぎぐらい課長でも1000万超えます。つまりどこでも出世すれば超えます。 ちなみに会計士、弁護士、税理士。30ちょい過ぎで超えます。転職して資格を取ればよいだけです。

質問者

お礼

資格を取っても、1000万円以上稼ぐ事は困難な事だという事はわかっています。