• ベストアンサー

30歳からの転職 他業界へ

年収320万円 で福祉業界の事務員をしています。独身30歳です。最近通信大学(3流の心理学)を卒業したので、転職をしようと考えてます。  僕が知っている近隣の福祉業界は残業代は全くでないので賃金が安すぎるので他業種に変わろうかと思っていますが、どのような業界に転職すればいいのでしょうか??   320万円以上で 残業あってもいいです。 将来性のあるところ何がありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken_pe66
回答No.1

カウンセリング関係の職業を探してみては? 心理学をちゃんと勉強していれば、平気なのでは? また、営業で心理学が使用できるのならばそういう手もあるかも? 年収の件はどの業界もピンきりです。 一般企業の人事とかで仕事を探す手もあるとおもいますよ。 残業代前提なら、タブン年収は上ですが、、 所得額が320以上ということになると それこそ努力しないともらえない気がします。