• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

未練あるような元彼の行動・・。

何度も何度も申し訳ありません。 この前の質問に答えてくださった方がおっしゃっていたように 彼に伝えたところ 「やっと気づいた。でも変なプライドが邪魔している」 と言われてしまいました。 そして、彼に会いたくなってしまい、彼の家に行ってきました。 家の中でゎふつうの恋人のように ぎゅってされたりチューされたりしました。 私ゎまだ好きなので凄くうれしかったんです。 私ゎ今友達なの?それともまた戻る気があるの? と言うと、「俺にも分からない。皆に言われるから言わないでw」 といわれました。 後になって別れた理由をちょっと聞いてみると 「遠距離になるし、俺本当にかまってあげられないよ?」 と言われてしまい私のことを想って別れたのか、と思いました。 しかしメールの内容も素っ気なく、絵文字もありません。 会いたいときはメールしてな。と言われたので少し経った時に メールしたら「懲りねぇな。汗」と返信がきてしまいました。 会った日の帰り際にも抱きしめられたりするので 私自身未練たらたらです・・。 まず別れようと言った後も彼のほうがまだ私に未練あるみたいな 素振りを見せてくるんです。 忘れようとも思いました。 でもそういった行動があるのでまだ忘れられません。 凄くつらいです。 でも離れたくないです。 彼は復縁したいのか、別れたままでいたいのか よくわからないです。 毎回毎回すいません・・。 頼れる人が私の周りにはいません。 相談できる相手がいなくて1人で不安いっぱいです。 伝わりにくい文章ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin

離れたくない貴方がいる。 それって、 離れる「前」に何とかしたい貴方でもあるんだよ。 でもそれは、 彼のプライドの部分をガンガン「イジる」貴方でもある。 正直彼にも「分からない」。本当に「分からない」。 分からない状態で、 特別な関係を続けたまま進んでいく事に大きな抵抗がある。 貴方が身軽な人なら良いんだよ。 でも、 貴方は明らかに「欲しがって」いる。 彼氏という存在であり、存在感であり、 手ごたえを「欲しがって」いる。 欲しがっている貴方=しっかり構う、応える必要がある貴方。 先の事は分からない。 でも、 分からないからこそ、 進んでみて初めて辿り着く真実もあるし、現実もある。 だったら、 先に色々決め付け過ぎないで。 その時その時の二人として「出来る」事を大切にしながら。 お互いにバランス良く付き合ってみる。 その方向で「続ける」形でも良いんじゃないの?と。 今の貴方に、 構う必要を沢山感じないなら、 貴方にも変化に対する準備や順応があると感じるなら。 彼は、 自分の気持ちには今一自信が無いし、 進んでみてもやっぱり・・・と。 そういう事もあるかもしれないけれど。 それも含めて受け止めてくれる貴方となら、 節目だからと、 その「前」に色々決め付け過ぎなくてもいいのかな?と。 そう思えるんだよね? むしろ貴方「が」いかにバランスの良い存在として 彼に向き合えるか? それが一番大切なんだよ。 今の貴方は、 「懲りていない」とさえ言われてしまっている。 しがみ付いているんだよね? 私を構ってよ。好きなら構ってよ。 以前のように私を見つめ続けてよ。 その気持ちの方が、 彼の未知数な、不安定な部分よりも「先」に出てくる。 不安定な貴方を構う必要性を強く感じれば感じる程、 その分だけ自分の気持ちの「確からしさ」が必要になる。 彼を沢山悩ませてしまうんだよ。 悩む=だったら要らない、になってしまう。 貴方「から」彼の家に行っておいて。 彼の近距離に自分をわざわざ預けておいて。 彼に思わせぶりを「された」とかね? それは違うと思う。 むしろそういう彼を感じに「行って」いる貴方がいるんだよ。 貴方は実は必死。 心が寂しい貴方は、 メールの淡白さや、リアクションの薄さが寂しい貴方は。 その分「濃い」ものを欲しがっている。 今の時点の彼は、 来るものは拒まない。 まだ近い距離にいるから。 でも、 去る者は追わない。 追えない距離にいる相手は追いに行かない。 今の彼が考えられる事。 どうしても寂しいなら。どうしてもと言うなら。 環境が変わる「まで」は付き合っても良いよ、と。 でも、 それは僕「から」求める関係じゃない。 貴方がどうしても求めるなら、という話。 彼は、 今の別れたままで良いんだよ。 決断は既にしているから。 彼「から」貴方を追いかけて来る事は無い。 貴方も分かっているんじゃないの? ただ、 貴方にはまだ別れる、離れる準備が無いんだよ。 だからこそ、 自分「から」出向いてでも、 強引に「いつも」の距離を創って。 あたかも二人はまだ思い合っている「ような」気持ちになりたい。 今の彼は、 今まで付き合ってきた「余韻」で対応している。 帰りに抱きしめられたのも、 貴方が可愛そうに見えてたから。 わざわざ会いに来て、 心の暖を必死に取り来ている貴方だよ? 別れる=寂しくさせる。 彼はそういう考えは持っていないから。 貴方を苦しめるつもりは無い。 結果的に抱きしめた事が、 貴方の心の整理を遅らせて、 より一層苦しめている事になっているとしても。 貴方を苦しめる為にしている訳じゃ無い。 今の自分として「出来る」事をしてあげよう。 ただそれだけなんだよ。 お互いに変化もあるし、 中途半端な気持ちのままでは進めないよね?と。 だったら今のうちに一旦関係を解いて、 それぞれのスタートに身軽な状態で入っていく方が良いよね?と。 彼はそういう考え。 貴方も付き合ってきたから「こそ」分かっているんだと思う。 でも、 まだ現実を直視出来ていないんだよ。 変化まではもう少し時間があるでしょ? 直視出来ない分だけ、 見たい部分、考えたい部分を必死にクローズアップして。 何とかならないかともがきたくなってしまう。 でもね、 受け止める相手あってこそ、 受け止める相手が心地良く感じてこそ、 お互いが「バランス良く」成り立ってこそだよ? それは貴方も冷静に受け止めてみる。 別れる=失う、では無いんだから。 変化を怖がっている分、 貴方には寂しさの方が強く伝わってきているだけ。 ゆっくりと深呼吸しないと。 二人の歴史が消える訳じゃ無いんだからね☆

質問者からのお礼

毎回長文ありがとうございます。 本当に好きなら離れてみようと思います。 また何年後かに彼と 2人で会って話をしてみたいです。 今は戻れないしもうダメだと分かってきました。 だから、もし再開してみてまた付き合うなんてことに なれるのであれば・・・ その時はその時で考えてみます。 今は前を向いて歩いていこうと思えました。 本当に感謝してます。 ありがとうございました。泣

その他の回答 (1)

• 回答No.1

彼はセフレ希望です。 セフレでいればいいんじゃないの? そのうちお互い80歳を迎えます。 セフレでいけるところまでいったらいいと思う。 別れるくらいならセフレでいいでしょう。 友達以上恋人未満です。 彼の性格からすると恋人がいても貴方とはセフレでいてくれます。 割り切ればいいさ。