• 締切済み

学会員の夫。これからも我慢しないといけないの?

chaos21の回答

• chaos21
回答No.11

wing0114さま  はじめまして。こんばんは。  30代、無宗教の男です。  宗教は心の支えになってくれたり、いい面もあるかと思いますが、  一方で信仰が深いと価値観が全く違い、難しいですよね。  私の友人の奥さんも学会員の方で、新居を立てて引っ越すときに  学会員用の?仏壇を置く、置かないで揉めて、それを発端に  離婚することになったと言っていました。  二人の子供は奥さんが引き取るようですが、  友人は子供達も学会の教えの影響を受けるだろうと心配していました。  子供にとっては(仲が険悪でない)両親がいることが一番だと思いますが、  wing0114さまの質問内容を読む限り、  私がwing0114さまの状況でしたら、離婚を選択せざるを得ないと思います。    もし、離婚を選択するのであれば、どうか子供の事を一番に考えてあげてください。  今日(1月18日)もNHKで離婚を経験した子供の気持ちの特集をしていました。  テレビ、インターネットや書籍、専門家の意見を聞いて、親に知識があれば、  子供の負担を最小限に抑える事ができると思います。  少しでも参考になれば幸いです。応援しています。