• ベストアンサー

英語圏の方と交流できるバイト

東京都内で、英語圏出身の方とコミュニケーションがとれるようなアルバイトでオススメは有りませんか? アンダーグランドでグレーゾーンではないものでお願いします。 ちなみに私は男性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

●観光ガイド 浅草や東京駅などにある案内センターには多数の外国人観光客が訪れます。 これからの時期、学生がバイトを辞める関係でたまに求人も出ます。 中国語ができたら余計に重宝されると思います。 ●外国人客の多い飲食店で働く 外国人の集まるバーなど、都内にはいくつかありますよね。 ある程度客層が固定されているので親しくなりやすいというメリットがあります。 ●観光地でアルバイトする 浅草など外国人の多い観光地のお土産物屋などで働くと外国人の方と触れ合う機会も結構あります。 比較的求人を見つけやすいのがメリットかと思います。

mority0710
質問者

お礼

2番めがよさそうです。 まだ成人していないので二十歳になってからバーでのバイトを探してみたいとおもいます。 ありがとうございました!