• 締切済み

音楽(ギター)に関連するカフェのようなお店でのバイト

今、東京都内でアルバイトを探していてギターが好きなので出来ればギターに関係するアルバイトをやりたいと考えています。僕が考えているのはカフェのような所で夜になるとギター好きの人たちが集まって演奏したりするようなお店です。出来ればアコースティック系がいいのですが、それ以外でも結構です。知っいる方がいましたら教えてください。

みんなの回答

• takuya1663
回答No.1

こんばんは。 ライブハウスなどの密集する地域などやジャズ喫茶など飲食に特化した求人誌もありますので、ひとつの手段かも分かりません。 また、楽器店で老舗的な店舗などはギターなど当然扱っているかと思いますし、イベント関係に加えて、そういう情報も持っておられる方もいるはずかと思います。 東京でも特にご希望の喫茶店が多い地域などの情報も尋ねて何かしらのきっかけさえあれば、さらに確実な情報へと変わっていくかと思います。 路上でライブなどをしている方に尋ねて見ても100%とは言えないとしても、専門のギター雑誌などや口コミやネットなどあらゆる視点で情報収集されると良いかも分かりませんよ。 実際友人でジャズが好きなのでそういう方法でまずアルバイトを一緒に探した経験でふと思いついたに過ぎませんが参考程度にでもなれば幸いです。

osio-hiroki
質問者

お礼

ありがとうございました。