• 締切済み

音楽(ギター)に関連するカフェのようなお店でのバイト

今、東京都内でアルバイトを探していてギターが好きなので出来ればギターに関係するアルバイトをやりたいと考えています。僕が考えているのはカフェのような所で夜になるとギター好きの人たちが集まって演奏したりするようなお店です。出来ればアコースティック系がいいのですが、それ以外でも結構です。知っいる方がいましたら教えてください。

みんなの回答

  • takuya1663
  • ベストアンサー率52% (1027/1948)
回答No.1

こんばんは。 ライブハウスなどの密集する地域などやジャズ喫茶など飲食に特化した求人誌もありますので、ひとつの手段かも分かりません。 また、楽器店で老舗的な店舗などはギターなど当然扱っているかと思いますし、イベント関係に加えて、そういう情報も持っておられる方もいるはずかと思います。 東京でも特にご希望の喫茶店が多い地域などの情報も尋ねて何かしらのきっかけさえあれば、さらに確実な情報へと変わっていくかと思います。 路上でライブなどをしている方に尋ねて見ても100%とは言えないとしても、専門のギター雑誌などや口コミやネットなどあらゆる視点で情報収集されると良いかも分かりませんよ。 実際友人でジャズが好きなのでそういう方法でまずアルバイトを一緒に探した経験でふと思いついたに過ぎませんが参考程度にでもなれば幸いです。

osio-hiroki
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カフェやバーでゆったりとリラックスできる音楽(出来ればジャズで)

    友人が昼はカフェ、夜はバーでかける音楽を探しています。 年齢層はかなり高めで落ち着いた雰囲気がウリのお店です。 現在、昼夜関係なく、小野リサやゴンチチなど(ボサノバや、アコースティックギター)の音楽をかけています。 今後、夜に関しては雰囲気を変えて、シックにアン・サリーのようなやさしい感じのジャズに変えたいと思っています。 アン・サリーのような音楽で他におすすめがあれば教えていただけますか? またジャズではなくても、キックがきいていないゆったりとした音楽や、カフェやバーで、ゆったり聞きたいような音楽があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 演奏をさせてくれる「ライブハウス以外の店」(飲食店など)をご存知ですか

    三人ぐらいのアコースティックの小編成で、ミニライブをやらせてくれる、都内近郊のカフェや飲み屋さんを探しています。飲食店以外でも、聴いてくれる人がいて演奏できそうな条件を満たしていればOKです。(アコースティックなので40席ぐらいまでであること、周囲が静か等)私たちの音楽の客層は20代中心ですが、50代ぐらい方も結構聴いてくれます。 ご存知でしたら是非教えて下さい。

  • バイトするのが怖い(ネットカフェのバイトを…)

    私は今地元のネットカフェでアルバイトしようかと悩んでいるのですが、私は今までアルバイトの経験がなく人間関係や接客が苦手でアルバイトをする事自体にとても不安を感じています。 仕事は覚えられるだろうか、お客さんにきちんとした応対はできるのだろうか、バイト先の人たちとうまく関係を築けるかなど…。 応募の電話をするのも怖いくらいで、勇気がでません。 もしネットカフェでのアルバイト経験ある方いらっしゃいましたら仕事内容など色々教えていただけませんか? それと、このアルバイトに対する不安や恐怖をどうしたらなくす事ができるでしょうか? 相談にのって下さるとありがたいです。

  • コスプレカフェでのバイトって??

    先日コスプレカフェの求人ビラをたまたま受け取り、見てみたら面白そうだと思ったのですが、URLが載っていなかった(電話番号はあり)のでネットで検索したところ、それも中々発見できず…。 名前、地名、電話番号などで検索したのですが見つからずでした。 東京の大井町にある「MoMo」ってお店です。 何がお聞きしたいかと言うと、 そのお店はどんなトコロなのか?(営業時間が昼1時~夜12時までなので、キャバではなさそうだな~とは思うのですが、風俗的なお店だと困るので^^; もしや昼キャバ?) 実際に働いている人、お客として行った事ある人、いらっしゃいましたらお教え頂けると幸いです^^

  • 東京にあるおすすめカフェは?

    今度東京へカフェ視察に行きます。 いまカフェブームですが、都内でそのブームに乗っ取った オシャレで人気のカフェを紹介してください。 穴場的な店よりも『ここだけは押さえておいたほうがいい』 という絶対的なお手本になるような人気のお店を知りたいのですが。 お願いします

  • ピアノのあるカフェ、レストラン

    都内でピアノ演奏をしているカフェ、レストラン、バー等 を探しています。 ご存知のお店があれば教えてください。

  • カフェのバイトの採用

    ドトールやスタバなどのカフェの店員さんは、他の店のアルバイトの人達に比べると、比較的対応も良く皆そこそこ容姿が整っていると思います また、カフェの面接に採用されるのはなかなか難しいと聞きました 実際にカフェで働いている人に聞きたいのですが、どのような基準で採用しているのでしょうか? コミュニケーション力ですか?第一印象や容姿ですか?

  • カフェを経営する前にやるバイト。

    近い将来、カフェをOPENしたいと思っています。 事業計画などは進んでいますが、肝心の飲食店勤務経験がアルバイト含めて全くありません。笑 未経験でカフェをやっていらっしゃる方も多くいるようなので、あまり気にしていなかったのですが、やっぱり少しだけでも他のお店を知ろうと思っています。 アルバイトをするにあたり、 ・スターバックスやタリーズなどのチェーン店 ・個人経営のカフェ・喫茶店 どういったお店で働くのが一番自分のタメになるのでしょうか。。。 それぞれに良さはあるとは思うのですが。 個人的に学びたいなと思っているのは ・コーヒーの知識 ・その他メニューの知識 ・お店をまわし方 これくらいです。 就業経験のある方や、カフェ経営者の方など、ご意見下さいませ。 どうぞ宜しくお願いします。

  • アコギの店、山手線沿い教えて!!

    ギターを始めようと思っています。 ですが、楽器屋が近くにないのでおすすめの楽器屋を教えていただきたいです。 アコースティックギターを1万から3万で扱っている東京23区内(山手線沿いだと嬉しいです。)のお店教えてください。 ビンテージとかを扱っている値段の高い店はちょっと。。。というかんじです。

  • インターネットができるカフェ

    こんにちは! 東京都内で、パソコンを持参してインターネット接続ができるカフェやお店などがあったら教えてください! インターネットカフェのような、お店のPCを使うカフェでなく、 自分のノートパソコンを接続して使えるお店です。 また、そういうスポットをネットでどうやって検索して調べたらいいか、 ご存知でしたらおしえてください! よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう