• ベストアンサー

アコギの店、山手線沿い教えて!!

ギターを始めようと思っています。 ですが、楽器屋が近くにないのでおすすめの楽器屋を教えていただきたいです。 アコースティックギターを1万から3万で扱っている東京23区内(山手線沿いだと嬉しいです。)のお店教えてください。 ビンテージとかを扱っている値段の高い店はちょっと。。。というかんじです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

山手線ではないけど、とりあえずお茶の水へ行ってみたら? クロサワ楽器、谷口楽器、イシバシ楽器などよりどりみどりですよ。 どうしても山手線というなら秋葉原のラオックスとイケベとか。 渋谷、新宿、池袋あたりにも楽器屋は集まっていますが、御茶ノ水ほどではないです。 (ビンテージなら渋谷や新大久保あたりも面白いですが...)

7choco
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日早速お茶の水に行ってきました。 とても面白かったです!ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • アコギ買うなら、通販?楽器屋?

    アコースティックギターを購入しようと思うのですが… 通販で買っても大丈夫なのでしょうか(´・ω・`)?(島村楽器) 近くに楽器屋もあるのですが 帰りの事を考えると大変です。 (自転車になります;;) 島村楽器さんが 自宅に送ってくれるとありがたいんですが…。 検索してみると 「ネットはダメだ!」 「触ってみないとわからない」と言っている人が 多かったのですがギターを弾けない私が 楽器屋に行っても…って感じです(ノ_-。) 値段はお店も通販も 初心者セットみたいなやつで 1万5千円くらいです!

  • 美しい音色のアコギ

    スチール弦のアコースティックギターを買おうと思ってます。 凛として、粒が綺麗で、透き通った音がする楽器を探しているのですが、何かおすすめのメーカー等はありませんでしょうか? 主観で構わないので是非教えてください。 お値段は20万前後ぐらいで。  よろしくお願いします。

  • アコギの塗装について

    私は元々ヴィンテージ物が好きで、アコースティックギターのピックガードの少し上あたりの塗装がはがれているようなギターが好きなのですが、演奏上の理由や値段などの関係で今回2006年製のGibson BLUES KINGというギター(ほぼ新品)を購入しました。 そこで質問なのですが、近年生産されているようなクリアー塗装(アクリルのようなもの?よくわかりませんが、普通のアコギだと思っていただいて結構です)されているギターの塗装はヴィンテージギターのようにはがれる(もしくは色が薄くなる)ことはありますか? もしそうならないのなら買い替えるとかいうのではありません。(音も見た目もすごく気に入っているので) また別に今すぐにそのようにしたいというのではありません。 ですがこれから長い付き合いになるであろうギターなので、それなりの年月をかけてそういった風貌になってくれると嬉しいなと思っています。 ギターや楽器等に詳しい方、ご返答よろしくおねがいします。

  • アコギを買いたい、選び方、コストなど

    アコースティックギターを買いたいのですが 初めての場合どんなものを買ったらいいのかわかりません 近くの楽器屋には\10,000以下のものや 何十万円するようなものまで、さまざまなのですが、 どんなものが適していますか? 安いものを買って、音がおかしいとかでは嫌なので。 信頼できるメーカー、おすすめの入門楽器があれば教えてください また、選ぶ時は最低どんなとこを確認すればいいでしょうか よろしくお願いします

  • アコギを買いかえる

    アコギを買いかえる 閲覧有難うございます!3年間使ってたサクラ楽器の1万円のアコースティックギターを買いかえようと思っています。実力は「ソロギターのしらべ ジブリ篇」のAとBレベルはだいたい弾けるレベルです。 買い換えるにあたっていくつか質問があります! (1)ぼくはギターなんて値段とかあんま関係ないと思ってましたが友達に「ギターは値段でだいぶ変わるぜ」って言われました。本当に値段で変わるのでしょうか?? (2)ぼくは現在高校生でバイトもやってないのであまりお金をためられませんでしたが、50000は頑張ってためました。50000でいいギターは買えますでしょうか? (3)50000くらいで、おすすめのメーカー、ギターなどを教えてください! (4)エレアコにも興味があります、エレアコの特徴、魅力などを教えてくれたら嬉しいです 質問が長くてすいません・・・ 回答よろしくお願いします!!!

  • アコースティックギター(アコギ)やアコギのパーツなどを取り扱っている楽

    アコースティックギター(アコギ)やアコギのパーツなどを取り扱っている楽器専門店を探しています。 東京都内または周辺でアコギのパーツなど本体が豊富に置いてあるお店を探しています。 もしオススメのお店がありましたら紹介してくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • アコギに憧れ、を始めてみたいと思うのですが…

    16歳、高校生女子です。 数年前から、ネットで知ったアコースティックギタリストに憧れ、 自分もアコギを始めてみたいと思ったのですが、なかなか決断できずに 諦めかけていました。 しかし高校に入学し、バイトを始めたことで予算に余裕ができたり、 学校のクラスメイトがバンドの話をしているのを聞いているうちに また興味がわいてきたので、伺いたいことがあります。 私は今までギターを触ったことが無く、家族や周りに楽器をやったことのある人も いなかったので、音楽や楽器に関しては無知です。コード譜というものも読めません。 それでも、独学で練習することで少しでも弾ける様になれるでしょうか? また、以前ギターの購入を諦めた最大のきっかけが利き手でした。 私は左利きなので、普通に右利き用のギターを買っても弾けるだろうか? という点に大きな不安を抱えていました。左利き用のギターもあるようでしたが、 どちらがいいのか分からず、相談できる人もいなかったため結局購入を諦めました。 私は生まれつき左利きで、傾向が強いらしく右手でペンや箸を持つことはもちろん 右肩にカバンをかけることもできません。 こんな私が右利き用のギターで弾けるのでしょうか…とても不安です。 左利き用のギターを購入した方がいいのでしょうか? お店で弾いてみて確認するという方法があるようですが、 自分はギターを弾けないので… また、お店の人に相談するといいと聞きますが、 お店で楽器を試しながら店員さんと相談している方を見ると 正直何も知らない小娘がそんなこと聞いていいのか不安です…。 近所に山野楽器があるのですが、店員さんに嫌がられたりしないかとか、 いつも怖くて店内をうろつくだけで帰ってきてしまいます…。 東京・神奈川周辺で「このお店がいい」というのがありましたら、 教えていただきたいです。 最後に、ギターを始めるにあたって選ぶポイントやおすすめのメーカー、 おすすめの本、これだけは揃えておきたい!という道具などがありましたら 是非参考にさせて頂きたいと思います。 ギターは安い買い物ではないと思いますので、できれば失敗したくないです。 長文で読みにくいかと思いますが、よろしくお願い致します。

  • お勧めのアコギ

    20年ぶりぐらいにフォークギターをはじめようと思います。 昔懐かしい70年代~80年代のフォークソングを仲間と弾き語りしたいと思っています。 お勧めのアコースティックギターのメーカーや機種を教えてください。 楽器ですから,いいものは値段がものすごく高いのでしょうけど,家庭の事情で高価なものはとても購入できませんので,予算は10万円前後を考えています。 よろしくお願いします。

  • アコギの購入ポイントについて

    アコースティックギターを始めようと思っています。 近くに詳しい人がいないので、ひとりで店に行くことになるのですが、 購入ポイントを教えてください。 予算は2万円です。 ここのサイトでいろいろ調べて、妥当かなと思ったのですが、 遠くに住むギター好きの人にきいたら 「2万円なんて安物アコギは弾きにくくて挫折する。 エレキのほうがいい」という返事でした。 そうなのでしょうか……? 2万円程度でいいものがあればと思うのですが。 私は横浜市の港北NTに住んでいるのですが、 近所にギターを扱う楽器屋さんもなかなかありません。 やっぱり御茶ノ水まで行ったほうがいいですか? また、おすすめのショップがあったらぜひ教えてください。 ずぶずぶの素人です。 よろしくお願いします!

  • 【アコギ】と【エレアコ】入門向きはどちらですか?

    お世話になります。 アコースティックギターを検索していたら エレクトリック・アコースティックギターを見つけました。 エレアコならライブに使えるとのことで サークル活動で将来的に使えて良いなぁと思うのですが、 楽器入門者の私には、どちらが向いているでしょうか? どちらが良いか!?迷っています↓ http://item.rakuten.co.jp/ishibashi/mavis-mf500/ http://item.rakuten.co.jp/otanigakki/10070548/ 他にもお勧めがあったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう