• 締切済み

アコースティックギター(アコギ)やアコギのパーツなどを取り扱っている楽

アコースティックギター(アコギ)やアコギのパーツなどを取り扱っている楽器専門店を探しています。 東京都内または周辺でアコギのパーツなど本体が豊富に置いてあるお店を探しています。 もしオススメのお店がありましたら紹介してくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • -9L9-
  • ベストアンサー率44% (1088/2422)
回答No.1

都内ならお茶の水から駿河台にかけての一帯にたくさんのギターショップが並んでいるので、じっくり時間をかけてそちらをのぞいてみることをお勧めします。 http://www.navi-bura.com/mains/gakki-top.html また、ひと駅隣の秋葉原(お茶の水から徒歩でも移動可能)にはラオックスのMUSIC VOXやイケベのリボレ秋葉原もあり、こちらも品ぞろえが豊富です。(上記リンクの地図を左にずらせば秋葉原駅周辺もでてきます。) 最近ギターショップ巡りをしていないので具体的なことは書けませんが、回答が付いていないようなので書き込んでみました。参考まで。

関連するQ&A

  • アコースティックギター

    アコースティックギター アコースティックギターを始めてみようと思うのですが、知識が全くないので何を買えばいいのかがわかりません。 それと専門的なお店もわかりません。 なので 初心者にオススメのギター 東京・埼玉あたりでのオススメのお店など があれば教えて下さい!

  • ギター(クラッシック・アコースティック)のリペア専門店について

    はじめまして。クラッシックギター、アコースティックギターの修理(リペア)や調整をしてくれる、技術的に信頼できる専門店を探しています(できれば金額も安い所だと助かります)。クラッシック専門、アコースティック専門と、それぞれ別の店でも構いません。 ネットで検索して数件のお店に電話で相談してきましたが、遠方だと楽器を送った上での相談しかできず、こちらの希望とお店の修理方針&予算の相談がうまくいかないケースが多いのです。 東京都の多摩地区在住なのですが、近辺(東京・神奈川・埼玉あたり)で、お勧めの専門店があればお教え下さい。 ここぞ!という専門店があれば、楽器を宅急便で送る遠方のお勧め店の情報でも結構です。 どうかよろしくお願いします。

  • アコースティックギターを始めたいのですが。。。。

    初心者で、アコースティックギターをやろうと思っています。 しかしまずどこでギターを買ったらいいかさえもわからず、こまってます。 インターネットで買ったほうがいいのか、お店で買ったほうがいいのか。。。 価格は、学生なので安い方がいいです。 おすすめの楽器屋さんなどありましたら教えてください!

  • 初めてアコースティックギターを購入したいのですが…

    中3の男です。 タイトルの通りなのですが、僕はこの夏からアコースティックギターをはじめようと思っています。 そこでアコギを購入したいのですが、値段や性能が違うものなど種類がたくさんあって何を買えばいいのかわかりません。 できるだけ安いのがいいのですが、オススメのものありますか?

  • クラシックギターとアコギ、最初にどっちがいいですか

    こんばんは。いつもお世話になっています。 自分は2万円くらいのアコギを購入して2年以上経つのですが、 以前ネットで調べていたところ、一番最初に弾きたおすギターは、 いわゆるアコースティックギターよりも、クラシックギターであったほうが、 上達が全然違うみたいなことが述べられていました。 購入した楽器店の人は、「それは人によります」と言っていたのですが、 自分で店などで両方とも弾いてみて、クラシックギターのほうがスムーズに弾くことができて、 弦の抑え方などもしっかりと身につきやすそうで、アコギのほうは、弦が比較的カタくって、 中途半端にフォームなどが身についてしまいそうに感じています。 実際はどうなのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • アコギでエレキギター

    とりあえずアコースティックギターを始めてみたいと思い楽器屋に行ったんですが、どれがアコギなのかわからな。。。ぃ。。。(重症w) 選んでて思ったのですが、自分の家ですと近所迷惑になっちゃうのでエレキギター?(アンプつなげてイヤホンで音なるやつw)にしたいと思いました。 そこで質問なんですが、エレキギターにもいい音がでるものとか、音の違いあるんですか? エレキギターは普通のギター(音がなるほう)に比べてやはり金額が全然高いのでしょうか? もしよければ参考にショッピングサイトで初心者向けのアコギのエレキギターのURL教えてください。よろしくお願い致します。

  • アコースティックギターと相性のいい楽器?

    主人がアコースティックギターを始めたいと言っています。 せっかくなので私も何か楽器を覚えて一緒に演奏できたらいいなと考えているのですが、アコギと一緒に弾くならどんな楽器がいいのでしょう? ・演奏といっても家で遊ぶ程度です。 ・なので「アンプに繋がない・騒々しすぎない楽器」希望です。 ・やりたい曲は、たぶんゆずとか福山雅治とか!? 私自身は、ほんの少しドラムの経験があるのですが、カホンじゃ物足りない気がしてます^^; どうぞよろしくお願いします!

  • アコギの店、山手線沿い教えて!!

    ギターを始めようと思っています。 ですが、楽器屋が近くにないのでおすすめの楽器屋を教えていただきたいです。 アコースティックギターを1万から3万で扱っている東京23区内(山手線沿いだと嬉しいです。)のお店教えてください。 ビンテージとかを扱っている値段の高い店はちょっと。。。というかんじです。

  • アコースティックギターについて

    こんにちは^^ 私はアコースティックギターにチャレンジしたい36歳男性です。 ギター暦は、高校生のとき半年だけなので、ほぼ完全にビギナーです。 私は右利きなので、左手で弦を押さえますが、左手中指にハンデがある為、アコギが出来るかどうか不安です。 ハンデの内容は、怪我で「左手の中指の腱を切ってしまい、第一間接が曲がらない」ことにあります。 指は、曲がるには曲がるのですが、プランプランの状態なので、弦を押さえると、手前の弦に必ず触れてしまいます。 こんな状態なので、高校生のときはフラストレーションが溜まり、諦めてしまいました。 何とかもう一度チャレンジしたいと思っているのですが、現実的に可能なものと思いますか? 必ず手前の弦に触れるので、中指無しで弾くしかありませんが、可能でしょうか? ギターは高価なものなので、買うかどうか迷っています。 ギター経験者の皆様、ご助言お願いいたします。 また、アコギ以外にも、インターネットで「音来」という4本弦の楽器もあるとの事で、それなら中指無しでも出来るのかなー、なんて単純に考えています。どうでしょう?? また、他の選択肢を思いつく方(出来ればギターテイスト)、情報あれば教えてください。

  • ジャンルがアコギ(アコースティックギター)のインスト(歌なし)でオススメのかたを教えてください

    ジャンルがアコギ(アコースティックギター)のインストロメンタル(歌なし)でオススメのアーティストを教えてください。 このジャンルに最近はまっているのですがなんといっても情報が少なすぎのような気がしてなりません。ちなみにこちらのブログ「アコースティックギターインスト動画集!」にのっている方はもうおさえましたのでほかの方をお願いします。 参考URL:http://guitarinstrumental.blog28.fc2.com/

専門家に質問してみよう