• ベストアンサー

「 かけがみ ? 」という料理を知っていますか ?

こんにちは、よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=uPcl_kzJfzE このユーチューブ動画を見ていて疑問に思ったのですが、 動画開始から1分23秒辺りで「 かけがみ が普通に美味いです。」と女の子が言っています。 この「 かけがみ ? たけがみ ? 」 という料理とは、どのような料理なのか、 ご存知の方は教えてください。 ちなみに、この女の子は千葉県生まれだそうです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Atani
  • ベストアンサー率58% (23/39)
回答No.2

“美味い”じゃなく“上手い”ですね。 料理がなぜ出来るのか質問された彼女は 「家系がみんな普通に上手いんです」と答えてます。

kentaulus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中国語の翻訳を読むと「家系」ではなく「ネ+豊・紙」となっています。 「ネ+豊・紙上都写了、很美味了」 ( ネ+豊・紙を作ると、本当に美味しいです。 の意味。) なので「ネ+豊・紙」という中華料理 が有るのか と思い込んでいました。 なるほど、言われてみれば 「家系がみんな普通に上手いんです」と聞き取ります。 私の思い込みでした。 納得できました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「つけだれ」って言ってません?

kentaulus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中華料理の「つけだれ」とは何なのでしょうか? しゃぶしゃぶ なら、分かるのですが。

関連するQ&A

  • 聞き取り  何と言っていますか ?

    こんにちは、よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=uPcl_kzJfzE このユーチューブ動画を見ていて疑問に思ったのですが、 動画開始から1分23秒辺りで「 タケガミ が普通に美味いです。」と 女の子が言っているように聞こえます。 この「 たけがみ ? 」 という料理とは、 どのような料理なのか知りたいのですが調べても分かりません。 そこで質問なのですが、 質問 1.  動画開始から1分23秒辺りで何と言ってるのでしょうか ?  「 ○○○○ が普通に美味いです。」の○○○○の部分です。 質問 2..  どのような料理でしょうか ? ご存知の方は教えてください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 話の流れ  0分53秒から  全然、料理とかしないでしょう?  私、しますよ。  えー、嘘でしょう。  お父さんが、料理上手いんです。  そうなんだ。何で ? 何、作るの ?  何でか分からないです。  何、作るの ?  中華料理とか作ります。  エー ? すごくない ? 本格的じゃん。 何で ? 何、作っているの ?  何でか分からないです。生まれつきじゃないですか。  えっ、いいなー。  ○○○○ が普通に美味いです。  わっ、いいなー。   ちなみに、この女の子は千葉県生まれだそうです。 よろしくお願いします。

  • BGMの曲名や作曲者名を教えてください。

    以下のユーチューブ動画の開始から2.01まで演奏されている曲にとても魅かれますが、その曲名や作曲者が全然わかりません。 どなたかご存じの方いましたら、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。 ユーチューブ動画のURL : https://www.youtube.com/watch?v=dDrMzrkPKZU

  • 洋楽曲名教えてください!

    ユーチューブにあるこのダンスの動画なんですが 曲名が分からなくて困ってます http://www.youtube.com/watch?v=WuRlJDJvcuQ http://www.youtube.com/watch?v=MhFuvJqNf2s この二つなんですが 分かる方いましたら是非教えてもらいたいです! 音質悪くてすみません 皆様の回答お待ちしております…!

  • ギター

    ギター、まだ初めて間もないです。 ユーチューブでけいおんの曲があるのですが、 http://www.youtube.com/watch?v=shljoxrr8hw ↑の、動画の方がやっている曲の、約13秒のとき。 中指を、弦に触れている? のはなんというのでしょうか? また、それをやってみても同じような音がでません。

  • YOUTUBE 動画の音源を教えて下さい。

    YOUTUBEにupされている動画の音源を教えてください。 UTASNOWさんの「スノーボード 大きいジャンプ 目線」の動画の音楽です。 開始30秒くらいから流れてくる心地よいmusicです。 http://www.youtube.com/watch?v=-aHrd7xqQIQ よろしくお願いします。

  • 何に癒されていますか ?

    相変わらずの猛暑もあり疲れも溜まりますね。 千葉県は台風で停電や水が出ないなと、本当に大変と思います。 みなさんは何に癒されているのでしょうか ? 個人的にはマンチカンを飼っていますので、それで癒されています。 一緒にいつも猫や犬の動画を見て癒されています。 https://www.youtube.com/watch?v=Ne3L99fjhyo https://www.youtube.com/watch?v=xCV2F6fH-Ck https://www.youtube.com/watch?v=abUXDOGK--I

  • テレビのアンテナを屋根裏に設置してもいいんですね?

    テレビのアンテナを屋根裏に設置するというのの ユーチューブ動画を調べていたのですが、 電気屋さんの人も行っていますが、簡単になんでもできるわけでは やはりないんですかね?(*´ω`*) https://www.youtube.com/watch?v=TWZcxTJ51kY https://www.youtube.com/watch?v=hkAyhu-84-8 https://www.youtube.com/watch?v=M1GG9_okxzs https://www.youtube.com/watch?v=o52lYLsgamU https://www.youtube.com/watch?v=46dJaWuum1I https://www.youtube.com/watch?v=3TEAu0UJsK8 https://www.youtube.com/watch?v=O-mF1xu9OPc https://www.youtube.com/watch?v=mSCedrUYWLY https://www.youtube.com/watch?v=3TEAu0UJsK8

  • トランペットについて教えてください

    https://www.youtube.com/watch?v=405_Dfus6Cs https://www.youtube.com/watch?v=WP4-_75nigI     1つ目の動画の3分1秒からやってる音と、2つ目の動画のトランペットは結構似てますよね?

  • 動画のBGM どこで手に入れるのでしょう?

    以下の動画の背後で流れている音楽は どこかで手に入るのでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=gYkhLkvzAuo 開始後 1分25秒以降の、ほがらかな音源は 誰かが配布しているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • リオネルメッシというサッカー選手

    ユーチューブ動画なのですが、このふたつの動画は同一人物ですか? タイトルは Lionel Messi Interview とありますが髪型が違うような…。 http://www.youtube.com/watch?v=zSLoPE6a6eM http://www.youtube.com/watch?v=BH63RY1cx8Y サッカー知識が全くないので困っています。 大至急教えてください。

専門家に質問してみよう