• ベストアンサー

これは流されたのでしょうか?

何日か前に何人かで飲む予定でしたがなくなってしまったため、気になっている男の人にメールを送りました。 他愛もない話をした最後に「今度あいてる日があったらご飯か飲みにいかない?」と私は2人で行こうと誘ったつもりでしたが・・・ 「今日なくなったしまた今度飲みますかー!」と返ってきました。 相手は「2人で」と捉えたのではなく、また「みんなで」飲もうという風に捉えたのでしょうか? 2人でと書かなかった私も悪いのですが、流されたのかな?と思いショックを受けて、その話題には触れずにメールを返して切ってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼がどういう意図でそう発言したか断定はできないと思います。 なのであなたがショック受けるのもその話題をあなたの方から切るのも 全くの早計だと思いますよ。 仮に万が一彼が「みんなで」と言う意味で言ったとしても みんなで飲みに行く予定の事が流れた→その中のメンバーの1人だったあなたが飲み直そうと言った(しかも2人で行きましょうと書かれてない)→だから「みんなで」という意味と勘違いした 状況的に無理ないんじゃないでしょうかね? 彼は超能力者じゃないんだし、あなたの心まで読めっていうのは。 それよりも仮にそうだとしたって、再度あなが「2人で飲みに行きましょう」とか 彼が誤解のないような言葉を選んで誘ってみたらどうですか? ショック受けるのも諦めるのも切るのもそれからでもいいような。 なんかあなたが自分の中だけであれこれ考えをめぐらせて先走ってる感 がします。

duffy_world1
質問者

お礼

早計でしたかね? そうですね。相手に完全に断られたわけでもないのにショックを受けて、先走ってしまいました。 断られるかなー?と思ってメールを送って、やっぱり「良いよ。」って感じのメールじゃなかったので 断られたと思ってしまったんだと思います。 今度誘えたらまた誘ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#181095
noname#181095
回答No.4

一番大切なことが、書き込みがありませんでしたので何とも言えないのですが、彼に彼女はいるのでしょうか?彼女がいないという前提でしたら、照れくさかった、のかもしれません。 今度、みんなで飲みにいく機会があるのでしたら、 今度は、2人で・・ と、さりげなく、誘ってみては、いかがでしょうか? 彼は、逃げ隠れもしないと思いますので、じっくりと話し込むような感じでいいと思います。

duffy_world1
質問者

お礼

彼は逃げも隠れもしませんかね? あまり話したことがなく、話してみたいんです。 今度また機会があったら誘ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

両方考えられるので、飲み会を誘いかけて「二人で」を いれましょう。彼には悪気がないですから受けてくれますよ。

duffy_world1
質問者

お礼

そうですね。両方考えられますよね。 今度誘うときは「2人」とつけてスッキリしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

「信じていいですか?」 って送れば良かったですね。

duffy_world1
質問者

お礼

「信じて良いですか」? 深いですね!!なかなか送るのが難しそうなメールですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人を食事に誘うとき

    何日か前に何人かで飲む予定でしたがなくなってしまったため、気になっている男の人にメールを送りました。 他愛もない話をした最後に「今度あいてる日があったらご飯か飲みにいかない?」と私は2人で行こうと誘ったつもりでしたが・・・ 「今日なくなったしまた今度飲みますかー!」と返ってきました。 相手は「2人で」と捉えたのではなく、また「みんなで」飲もうという風に捉えたのでしょうか? 2人でと書かなかった私も悪いのですが、流されたのかな?と思いショックを受けて、その話題には触れずにメールを返して切ってしまいました。

  • 女の人から男の人を食事に誘う場合

    何日か前に何人かで飲む予定でしたがなくなってしまったため、気になっている男の人にメールを送りました。 他愛もない話をした最後に「今度あいてる日があったらご飯か飲みにいかない?」と私は2人で行こうと誘ったつもりでしたが・・・ 「今日なくなったしまた今度飲みますかー!」と返ってきました。 相手は「2人で」と捉えたのではなく、また「みんなで」飲もうという風に捉えたのでしょうか? 2人でと書かなかった私も悪いのですが、流されたのかな?と思いショックを受けて、その話題には触れずにメールを返して切ってしまいました。

  • 食事の誘い方

    20代女です。 気になる人がいますが、相手からの連絡はなく、自分からの連絡ばかりです。 相手も20代です。 この間、何人かで飲む予定でしたがなくなってしまい、その人にメールを送りました。 他愛もないメールをし、最後に「今度あいてる日があったらご飯か飲みにいかない?」と私は2人で行こうと誘ったつもりでしたが・・・ 「今日なくなったしまた今度飲みますかー!」と返ってきました。 「2人で」と書かなかった私も悪いのですが、流されて、かつ2人で飲みに行くのが嫌なのかな?と 思ってしまい、その話題には触れずにメールを切りました。 同じ職場なのですが、部署が違い、会うことは滅多にありません。 今度もしかしたらまた何人かで飲むかもしれないのですが、もしかしたら飲まないかもしれません。 その場合1か月後くらいに「久しぶり!飲みがないから2人で飲みに行かない?」 みたいなメールをしても良いのでしょうか? 1回メールを切ってしまっているので、次送るときはどうしたら良いのか・・・ と考えてしまいます。

  • 迷惑でしょうか?

    20代女です。 気になる人がいますが、相手からの連絡はなく、自分からの連絡ばかりです。 相手も20代です。 この間、何人かで飲む予定でしたがなくなってしまい、その人にメールを送りました。 他愛もないメールをし、最後に「今度あいてる日があったらご飯か飲みにいかない?」と私は2人で行こうと誘ったつもりでしたが・・・ 「今日なくなったしまた今度飲みますかー!」と返ってきました。 「2人で」と書かなかった私も悪いのですが、流されて、かつ2人で飲みに行くのが嫌なのかな?と 思ってしまい、その話題には触れずにメールを切りました。 同じ職場なのですが、部署が違い、会うことは滅多にありません。 今度もしかしたらまた何人かで飲むかもしれないのですが、もしかしたら飲まないかもしれません。 その場合1か月後くらいに「久しぶり!飲みがないから2人で飲みに行かない?」 みたいなメールをしても良いのでしょうか? 相手から連絡も来ないし、あまり話したこともなく・・・ 急にそんなメールがきたら迷惑でしょうか? 色々考えてしまいます。

  • 食事に誘っても良いでしょうか?

    20代女です。 気になる人がいますが、相手からの連絡はなく、自分からの連絡ばかりです。 相手も20代です。 この間、何人かで飲む予定でしたがなくなってしまい、その人にメールを送りました。 他愛もないメールをし、最後に「今度あいてる日があったらご飯か飲みにいかない?」と私は2人で行こうと誘ったつもりでしたが・・・ 「今日なくなったしまた今度飲みますかー!」と返ってきました。 「2人で」と書かなかった私も悪いのですが、流されて、かつ2人で飲みに行くのが嫌なのかな?と 思ってしまい、その話題には触れずにメールを切りました。 同じ職場なのですが、部署が違い、会うことは滅多にありません。 今度もしかしたらまた何人かで飲むかもしれないのですが、もしかしたら飲まないかもしれません。 その場合1か月後くらいに「久しぶり!飲みがないから2人で飲みに行かない?」 みたいなメールをしても良いのでしょうか? 相手から連絡も来ないし、あまり話したこともなく・・・ 1か月後くらいに急にそんなメールがきたら迷惑でしょうか? 色々考えてしまいます。

  • 上手くいかなかった時の気持ちの持ちよう。

    今度紹介される男性を含めた四人でご飯を食べに行く事になりました。 紹介される男性と初めて会います。 その相手とは特にメールなどしておらず、ただご飯を食べる予定です。 以前も四人でご飯を食べる予定でしたが、相手の体調不良で延期になり、今回に至りました。 私自身すごく自信がありません。 相手からブスと思われショックやテンションを下げてしまったらどうしようとか。一応自分なりにご飯を約束の日まで身体を動かしたりしてみたり、髪を手入れしたりしてます。 質問なんですが、これで交際までいくような事がなかったらどうゆう風に前向きに考えたらいいですか? 私自身すごく今まで彼氏がおらず 焦っていて(^^;;長々とすいませんでした、

  • 好きな人を食事に誘う方法。

    今好きな人がいます。自分は21歳で相手は30歳です。 相手と友達と自分宅でご飯したのですが、そのときから相手が気になっています。 自分宅での食事後にご飯たべきてーと誘ったら「食べれるならいく笑っ」と返信をもらえました。しかし実際「今日ご飯は!?」とメールしたら「今日は同僚とご飯だから無理かな。」と断られました。その後も暇な日聞いたりしたのですが、タイミング悪くご飯にいけてません(-_-) 相手も研修医なので週2回当直もあります。 年末は忙しいとのことで、ご飯できませんでした。 何かかわされた気もしてるのですが、一応今月中に自分宅で食事した3人でご飯に行く予定もあります。 けどその食事の前に二人でご飯に行きたいです。 どういうふうに誘ったらいいでしょうか?

  • いい進展のしかた

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4910291.html 上記のURLで以前相談した続きなんですが、また悩んでいます。 あれから少し進展して気になる子と気兼ねなくメールできるようになりました。 相手からは1度しかメールくれたことはありませんが、こちらからメールするとすぐに返信くれますし、メールするのは好きと寝るまで付き合ってくれたりします。少し気にはなりますが、相手は結構おとなしい方で今日メールするつもりだったと言われることもあるのであまり気にしていませんが。 また、それとなくゴールデンウイークに何するか聞いてみるとその子は予定が無くバイトすればよかったと話していたので、それが嘘でなければ彼氏はいないだろうとわかりました。今も休みの日は特に予定も無いようです。 今度バイトの打ち上げということで複数でご飯食べるということになっていたのですが、どうやら店長やマネージャーが苦手なようで行く気がしないと来ないことになってしまいました。 けれど、今度それを理由に逆に何か計画しようと思っていますが、まだ一度も遊んだこともありませんし、しかも2人でのつもりなのでどうなるか気になっています。他に誘うような人もいないのでどうしようも無いんですが・・・。 上記の現状から誘うのをどう思いますか? こちらにしたらどっちにしてもそれしか選択肢は思い付かないんですが。 けれど他にいい方法があったら教えてください。

  • 気になる女性がいます。

    気になる女性がいます。 飲み会で知り合って、飲んでる内に今度ご飯食べに行こうという話になりました。 連絡先を交換して、その後メールでやり取りしあって最後に、「今度ご飯連れてってくださいね!」と 言われ、「わかりました!じゃあ時間空いてる日教えて下さいね!」でとりあえずメールは終わったの ですが、これ以上相手の予定をメールで聞いたりするのはしつこいでしょうか? 自分ではこれ以上聞いたりするとしつこいと思われそうで怖いです。 女性の方の意見が聞きたいです! よろしくお願いします!

  • これは脈あり?脈なし?全く分かりません。

    こんばんわ。 2週間ほど前から友達の友達の紹介でメールをしている21歳の女性がいます。私は24歳です。 先週の日曜にご飯でも食べようという話になったのですが、土曜の夜からで、こっちから1人連れて行くから、そっちも連れてきて欲しいと言われたのでこちらも1人呼びました。時間は夜の10時と少し遅めだったのですが、2時間前の8時に 相手「ごめん。今日仕事が遅くなりそうだから、今度にしてくれる?」と言われたので 私「友達が今日しか無理で、少々遅くなっても、相手がいいならこっちは待つよ。」 と一応送りました。しかし 相手「明日も仕事だから、ごめん」と来たので 私「わかった。じゃあ4人で会うのはまた今度にして、明日2人で夜ご飯でも食べない?」とメールをしたら 相手「じゃあ、明日はやめにメールするわ。」と来たので 私「分かった。」とメールをしました。 いくらしょうがないとしても今日のようにいきなり予定が潰れると自分もそのつもりで自分も予定を組んでいるので、同じことがあると困ると思ったので 私「明日は時間なんじでもいいから会えるか会えないかだけでも教えてくれる?その方が予定も決めやすいし^^」 と送ったのですが、次の日の昼まで連絡がなく、まずは会えるか会えないだけかのメールを待っていたのですが、夕方になっても来ず、次は何時に集合というメールを待っていたのですが、夜になっても来ず、月曜の朝を迎えました・・・。 その日の夜も来なかったので 私「何か機嫌悪くなることしたかな。もしそうやったら謝る。」 しばらくしてから 相手「仕事ずっとしてて、ばたばたしててメールできなかった。ごめん。」 私「いいよ。じゃあその代わりメールしよう。」 相手「なんで怒らんの?」 私「めっちゃ怒りたい。中略。でも今はメールくれたから何も思ってないよ。」 と、その後普通のメールをし、昨日の夜にまたメールをしました。 相手「写メ送って(笑)」 私「俺だけとか恥ずかしいやん^^そっちも送って^^」 送り合って・・・ 私「ところで年上がいいって言ってたけど、元彼も年上やったん?」 相手「同期^^年上がいい?年下がいい?」 私「俺は年下がいい。3歳ぐらい年下がいいなぁ。よく3歳差がベストって言われるもんな。○○ちゃんは?」 相手「私も年上がいい。3歳ぐらい上が^^」 自意識過剰にはなってはいないですが、写メを見て会いたくないと思ったら、同い年がいいなど、私を避けるメールをすると思うです。 そして今日の朝 私「今週、土日休み?」 相手「日曜日休み^^」 私がこう聞いて、会いたくない人と会おうと言われると思っていたら仕事と言うと思います。 私「遊べへん?」 相手「ほんまやること多すぎて、休みやけど休みじゃない感じ。だから落ち着いてからでいい?」 一日遊ぶわけではなく、先週できなかったご飯ぐらいでも食べたいというつもりでメールをしたので、一日時間をあけてくれと勘違いしたのかなと、思い 私「朝から夜までとかじゃなくて、前ご飯食べれなかったから、2,3時間ぐらい会おうっていうことやねん^^近くまで行くし^^」 と送って約6時間メールがありません。今日は仕事かどうかわかりませんが、仕事で忙しくて返信ができないと思いたいです。 4人で会う約束をドタキャンされたのに、昨日のメールでは気がありそうなメールが来るし、脈があるのかないのかわかりません・・・。 どうなんでしょうか?これからどう接したらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、息子がコンビニで万引きして逮捕されました。初犯であり、逮捕後は留置場にいるとのことです。
  • 万引きの件で家庭裁判所から引き取りの連絡があるかもしれないので、その時は引取りに行けるか聞かれました。何時頃に連絡が来るのか知りたいとのことです。
  • 罪を悔い改め、再び同じことをしないように反省して欲しいと思っています。
回答を見る