• ベストアンサー

これは流されたのでしょうか?

何日か前に何人かで飲む予定でしたがなくなってしまったため、気になっている男の人にメールを送りました。 他愛もない話をした最後に「今度あいてる日があったらご飯か飲みにいかない?」と私は2人で行こうと誘ったつもりでしたが・・・ 「今日なくなったしまた今度飲みますかー!」と返ってきました。 相手は「2人で」と捉えたのではなく、また「みんなで」飲もうという風に捉えたのでしょうか? 2人でと書かなかった私も悪いのですが、流されたのかな?と思いショックを受けて、その話題には触れずにメールを返して切ってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

彼がどういう意図でそう発言したか断定はできないと思います。 なのであなたがショック受けるのもその話題をあなたの方から切るのも 全くの早計だと思いますよ。 仮に万が一彼が「みんなで」と言う意味で言ったとしても みんなで飲みに行く予定の事が流れた→その中のメンバーの1人だったあなたが飲み直そうと言った(しかも2人で行きましょうと書かれてない)→だから「みんなで」という意味と勘違いした 状況的に無理ないんじゃないでしょうかね? 彼は超能力者じゃないんだし、あなたの心まで読めっていうのは。 それよりも仮にそうだとしたって、再度あなが「2人で飲みに行きましょう」とか 彼が誤解のないような言葉を選んで誘ってみたらどうですか? ショック受けるのも諦めるのも切るのもそれからでもいいような。 なんかあなたが自分の中だけであれこれ考えをめぐらせて先走ってる感 がします。

duffy_world1
質問者

お礼

早計でしたかね? そうですね。相手に完全に断られたわけでもないのにショックを受けて、先走ってしまいました。 断られるかなー?と思ってメールを送って、やっぱり「良いよ。」って感じのメールじゃなかったので 断られたと思ってしまったんだと思います。 今度誘えたらまた誘ってみます。

その他の回答 (3)

noname#181095
noname#181095
回答No.4

一番大切なことが、書き込みがありませんでしたので何とも言えないのですが、彼に彼女はいるのでしょうか?彼女がいないという前提でしたら、照れくさかった、のかもしれません。 今度、みんなで飲みにいく機会があるのでしたら、 今度は、2人で・・ と、さりげなく、誘ってみては、いかがでしょうか? 彼は、逃げ隠れもしないと思いますので、じっくりと話し込むような感じでいいと思います。

質問者

お礼

彼は逃げも隠れもしませんかね? あまり話したことがなく、話してみたいんです。 今度また機会があったら誘ってみます。

• ikuchan250
回答No.2

両方考えられるので、飲み会を誘いかけて「二人で」を いれましょう。彼には悪気がないですから受けてくれますよ。

質問者

お礼

そうですね。両方考えられますよね。 今度誘うときは「2人」とつけてスッキリしたいと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

「信じていいですか?」 って送れば良かったですね。

質問者

お礼

「信じて良いですか」? 深いですね!!なかなか送るのが難しそうなメールですね。