• 締切済み

上手な誘い方

以前相談した続きなんですが、また悩んでいます。 あれから少し進展して気になる子と気兼ねなくメールできるようになりました。 相手からはまだ1度しかメールくれたことはありませんが、こちらからメールするとすぐに返信くれますし、メールするのは好きと寝るまで付き合ってくれたりします。少し気にはなりますが、相手は結構おとなしい方ですし、今日メールするつもりだったと言われることもあるのであまり気にしていません。 また、それとなくゴールデンウイークに何するか聞いてみるとその子は予定が無くバイトすればよかったと話していたので、それが嘘でなければ彼氏はいないだろうとわかりました。今も休みの日は特に予定も無いようです。 今度バイトの打ち上げということで複数でご飯食べるということになっていたのですが、どうやら店長やマネージャーが苦手なようで行く気がしないと来ないことになってしまいました。 けれど、今度それを理由に逆に何か計画しようと思っていますが、まだ一度も遊んだこともありませんし、しかも2人でのつもりなのでどうなるか気になっています。バイト以外につながりがなく、バイト仲間も含め他に誘うような人もいないのでどうしようも無いんですが・・・。 参考に以前バイトの関係で呼び出されたときは一緒に行こうと誘った時ぜひと言ってくれたこともあります。 上記の現状から2人で遊ぼうと誘うのをどう思いますか? こちらにしたらどっちにしてもそれしか選択肢は思い付かないんですが。 けれど他にいい方法があったら教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4910291.html​ こちらは以前質問したものです。参考にしていただければと思います。

みんなの回答

  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.1

『もうメールだけじゃ我慢できない とりあえず一緒にご飯食べにいこう』 でいいんじゃないかな

関連するQ&A

  • 好きな人を誘うのに

    以前相談した続きなんですが、また悩んでいます。 あれから少し進展して気になる子と気兼ねなくメールできるようになりました。 相手からはまだ1度しかメールくれたことはありませんが、こちらからメールするとすぐに返信くれますし、メールするのは好きと寝るまで付き合ってくれたりします。少し気にはなりますが、相手は結構おとなしい方ですし、今日メールするつもりだったと言われることもあるのであまり気にしていません。 また、それとなくゴールデンウイークに何するか聞いてみるとその子は予定が無くバイトすればよかったと話していたので、それが嘘でなければ彼氏はいないだろうとわかりました。今も休みの日は特に予定も無いようです。 今度バイトの打ち上げということで複数でご飯食べるということになっていたのですが、どうやら店長やマネージャーが苦手なようで行く気がしないと来ないことになってしまいました。 けれど、今度それを理由に逆に何か計画しようと思っていますが、まだ一度も遊んだこともありませんし、しかも2人でのつもりなのでどうなるか気になっています。バイト以外につながりがなく、バイト仲間も含め他に誘うような人もいないのでどうしようも無いんですが・・・。 参考に以前バイトの関係で呼び出されたときは一緒に行こうと誘った時ぜひと言ってくれたこともあります。 上記の現状から2人で遊ぼうと誘うのをどう思いますか? こちらにしたらどっちにしてもそれしか選択肢は思い付かないんですが。 けれど他にいい方法があったら教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4910291.html こちらは以前質問したものです。参考にしていただければと思います。

  • いい進展のしかた

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4910291.html 上記のURLで以前相談した続きなんですが、また悩んでいます。 あれから少し進展して気になる子と気兼ねなくメールできるようになりました。 相手からは1度しかメールくれたことはありませんが、こちらからメールするとすぐに返信くれますし、メールするのは好きと寝るまで付き合ってくれたりします。少し気にはなりますが、相手は結構おとなしい方で今日メールするつもりだったと言われることもあるのであまり気にしていませんが。 また、それとなくゴールデンウイークに何するか聞いてみるとその子は予定が無くバイトすればよかったと話していたので、それが嘘でなければ彼氏はいないだろうとわかりました。今も休みの日は特に予定も無いようです。 今度バイトの打ち上げということで複数でご飯食べるということになっていたのですが、どうやら店長やマネージャーが苦手なようで行く気がしないと来ないことになってしまいました。 けれど、今度それを理由に逆に何か計画しようと思っていますが、まだ一度も遊んだこともありませんし、しかも2人でのつもりなのでどうなるか気になっています。他に誘うような人もいないのでどうしようも無いんですが・・・。 上記の現状から誘うのをどう思いますか? こちらにしたらどっちにしてもそれしか選択肢は思い付かないんですが。 けれど他にいい方法があったら教えてください。

  • もっと近づきたい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4910291.html​​ 上記のURLで以前相談した続きなんですが、また悩んでいます。 あれから少し進展して気になる子と気兼ねなくメールできるようになりました。 相手からメールくれることはありませんが、こちらからメールするとすぐに返信くれますし、メールするのは好きと寝るまで付き合ってくれたりします。 また、それとなくゴールデンウイークに何するか聞いてみるとその子は予定が無くバイトすればよかったと話していたので、それが嘘でなければ彼氏はいないだろうとわかりました。ただ、最近メールばかりするのはどうかなと思うようになりました。 実際メールが好きと言ってもメールばかりはどうなんでしょうか?頻度は週に1~2と個人的にもっと増やしたいですが、客観的にどう思いますか? 今度複数ですがご飯を食べることになっているのですが、今のところまだ一緒に遊んだことも無いのが気になってます。 個人的にその時のためにもっと仲良くなりたいんですが・・・。

  • 親密になるには・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4910291.html​​​ 上記のURLで以前相談した続きなんですが、また悩んでいます。 あれから少し進展して気になる子と気兼ねなくメールできるようになりました。 相手からメールくれることはありませんが、こちらからメールするとすぐに返信くれますし、メールするのは好きと寝るまで付き合ってくれたりします。 また、それとなくゴールデンウイークに何するか聞いてみるとその子は予定が無くバイトすればよかったと話していたので、それが嘘でなければ彼氏はいないだろうとわかりました。ただ、最近メールばかりするのはどうかなと思うようになりました。 実際メールが好きと言ってもメールばかりはどうなんでしょうか?頻度は週に1~2と個人的にもっと増やしたいですが、客観的にどう思いますか? 今度複数ですがご飯を食べることになっているのですが、今のところまだ一緒に遊んだことも無いのが気になってます。 個人的にその時のためにもっと仲良くなりたいんですが・・・。

  • もっと仲良くなりたい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4910291.html 上記のURLで以前相談した続きなんですが、また悩んでいます。 あれから少し進展して気になる子と気兼ねなくメールできるようになりました。 相手からは1度しかメールくれたことはありませんが、こちらからメールするとすぐに返信くれますし、メールするのは好きと寝るまで付き合ってくれたりします。少し気にはなりますが、相手は結構おとなしい方なのであまり気にしていませんが。 また、それとなくゴールデンウイークに何するか聞いてみるとその子は予定が無くバイトすればよかったと話していたので、それが嘘でなければ彼氏はいないだろうとわかりました。ただ、最近メールばかりするのはどうかなと思うようになりました。 実際メールが好きと言ってもメールばかりはどうなんでしょうか?頻度は週に1~2と個人的にもっと増やしたいですが、客観的にどう思いますか? 今度複数ですがご飯を食べることになっているのですが、今のところまだ一緒に遊んだことも無いのが気になってます。 個人的にその時のための下準備としてもっと仲良くなりたいんですが・・・。

  • 好きな人との関係

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4910291.html 上記のURLで以前相談した続きなんですが、また悩んでいます。あれから少し進展して気になる子と気兼ねなくメールできるようになりました。相手からメールくれることはありませんが、こちらからメールするとすぐに返信くれますし、メールするのは好きと寝るまで付き合ってくれたりします。 また、それとなくゴールデンウイークに何するか聞いてみるとその子は予定が無くバイトすればよかったと話していたので、それが嘘でなければ彼氏はいないだろうとわかりました。ただ、最近メールばかりするのはどうかなと思うようになりました。 実際メールが好きと言ってもメールばかりはどうなんでしょうか? 頻度は週に1~2と個人的にもっと増やしたいですが、客観的にどう思いますか? まだ一緒に遊んだことも無いのが気になってます。

  • 好きな人に対して

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4910291.html​ 上記のURLで以前相談した続きなんですが、また悩んでいます。あれから少し進展して気になる子と気兼ねなくメールできるようになりました。相手からメールくれることはありませんが、こちらからメールするとすぐに返信くれますし、メールするのは好きと寝るまで付き合ってくれたりします。 また、それとなくゴールデンウイークに何するか聞いてみるとその子は予定が無くバイトすればよかったと話していたので、それが嘘でなければ彼氏はいないだろうとわかりました。ただ、最近メールばかりするのはどうかなと思うようになりました。 実際メールが好きと言ってもメールばかりはどうなんでしょうか? 頻度は週に1~2と個人的にもっと増やしたいですが、客観的にどう思いますか? まだ一緒に遊んだことも無いのが気になってます。

  • 好きな人への悩み

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4910291.html​​ 上記のURLで以前相談した続きなんですが、また悩んでいます。あれから少し進展して気になる子と気兼ねなくメールできるようになりました。相手からメールくれることはありませんが、こちらからメールするとすぐに返信くれますし、メールするのは好きと寝るまで付き合ってくれたりします。 また、それとなくゴールデンウイークに何するか聞いてみるとその子は予定が無くバイトすればよかったと話していたので、それが嘘でなければ彼氏はいないだろうとわかりました。ただ、最近メールばかりするのはどうかなと思うようになりました。 実際メールが好きと言ってもメールばかりはどうなんでしょうか? 頻度は週に1~2と個人的にもっと増やしたいですが、客観的にどう思いますか? まだ一緒に遊んだことも無いのが気になってます。

  • 誘うべきかどうか

    気になる子から、「○○君はクリスマスはどうするの?」と聞かれました。できれば一緒に過ごしたかったのですがその時は、「バイトかな。」と答えました。 その子は特に予定がないようだったので今度思い切って誘ってみようかと思うのですが少し迷っていることがあります。 それには2つ理由があります。 一つは、以前誘った時相手が断りやすいように誘ったせいかうまくいかなかったからです。 もう一つは、今その人との会話がぎこちなく、話がはずまないからです。ちなみに、その子は他の人とは楽しそうに話をしています。 なので、皆さんの意見をお聞きしたいと思います。この文だけでは情報が少なすぎると思いますが、皆さんだったらどのようにしますか。参考にしたいので、すいませんがよろしくお願いします。

  • バイト先の好きな子

    バイト先の好きな子 自分にはバイト先に好きな子がいるのですが、 その子はもう既にバイトはやめてしまいました 一応やめた日に連絡先を聞いたのでメールを送るのですが、 メールを送っても帰ってくる確率がすごく低いです というか帰ってこない覚悟で送ってるぐらいです 今日は久しぶりにバイト先の打ち上げで会えたのですが 自分が打ち上げに遅刻したせいでなかなかきっかけが作れず 喋れないまま別れることになりました 打ち上げで喋れなかったのでさっきもメール送ったのですが やっぱり帰ってこないです バイトしてる頃は普通に話す機会があれば普通に話したり バイト終わってからご飯食べに行ったとき、 今度またどっかいこうぜみたいなことを言ったら 行きましょうみたいなことも言ってくれてたのですが やはりただ単なる社交辞令的な会話でしかなかったのでしょうか・・・・ 何処か行きましょうと言ってくれたときはお酒入ってたので 多分勢いで言っただけなんだと思いますが・・・・ どう考えても無理な恋ですよね? いっそ電話しようとも思うのですが メール帰ってこないから電話かけるのもなんか 迷惑かなと思ってかけてないのですが どうするべきなんでしょうか? もうどうしたらいいかわからないです・・・ ちなみに自分は男です。