• ベストアンサー

誘うべきかどうか

気になる子から、「○○君はクリスマスはどうするの?」と聞かれました。できれば一緒に過ごしたかったのですがその時は、「バイトかな。」と答えました。 その子は特に予定がないようだったので今度思い切って誘ってみようかと思うのですが少し迷っていることがあります。 それには2つ理由があります。 一つは、以前誘った時相手が断りやすいように誘ったせいかうまくいかなかったからです。 もう一つは、今その人との会話がぎこちなく、話がはずまないからです。ちなみに、その子は他の人とは楽しそうに話をしています。 なので、皆さんの意見をお聞きしたいと思います。この文だけでは情報が少なすぎると思いますが、皆さんだったらどのようにしますか。参考にしたいので、すいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは☆ 上記の文章だけで判断するのは難しいけれど、その女の子、私に似てる!って思いましたよ☆ 「クリスマスはどうするの?」と聞くって、私の場合、好きでもない人に聞かないです。気になる人以外に聞くときは仕事絡みだったり、「みんなは」どうするの?といって好きな人のついでに聞いたりしちゃいます^^; そして、貴方以外の人とは楽しく話しているんですよね。 それは意識しちゃってしゃべれない可能性もあります。現に私はそうです。好きな気持ちがあるとなかなか普段どおりに接することできないですよね☆ 勝手な印象だと、一緒にすごせそうな気がしますけど。。。 素敵なクリスマスになるといいですね!

jkghugdx
質問者

補足

回答ありがとうございます。少し気になったんですが、その子はバイト先が同じなんですけど仕事絡みのときって例えばどういう場合なんですか?

その他の回答 (2)

• LM51
回答No.3

同じような事を去年私も体験したので是非ともアドバイスさせて下さい。 質問の誘うべきかどうかという事ですが、150%なにがなんでも絶対に誘うべきです。この場合失敗を恐れてはいけません。もし誘わないで一人でクリスマスを過ごしてる時の事を考えて下さい。あなたは絶対に後悔します。たとえ断られても誘わないよりは絶対にましです。それに、運良く今はクリスマスシーズンです。女性の方も相手が欲しくなる時期です。これは最高のチャンスだと思ってください。絶対にこのチャンスを逃してはいけません。 今年のクリスマスにハッピーになれるかどうかはあなたしだいですよ。私は思い切って誘う勇気がなかったので去年のクリスマスは死ぬ程後悔しました。絶対に私のようになってはいけません。

• ironking
回答No.1

普段は、二人っきりで会えるんですかね? もし、初めて二人になるのであれば、まずクリスマス前にあってみてはどうでしょう。 そこで、盛り上がれば、クリスマスへと。 クリスマスに限定しちゃうと、お互いに緊張するのではないですか? 普段は、二人で会っているのであれば、「どうせ暇なら一緒にどう?」って軽い感じではどうですか? いずれにせよ、誘うべきか?と悩むんだったら、誘うべきです。悩んでたって、何も変わりません。 彼女からの告白をひたすら、待つんですか??