• ベストアンサー

誘うべきかどうか

気になる子から、「○○君はクリスマスはどうするの?」と聞かれました。できれば一緒に過ごしたかったのですがその時は、「バイトかな。」と答えました。 その子は特に予定がないようだったので今度思い切って誘ってみようかと思うのですが少し迷っていることがあります。 それには2つ理由があります。 一つは、以前誘った時相手が断りやすいように誘ったせいかうまくいかなかったからです。 もう一つは、今その人との会話がぎこちなく、話がはずまないからです。ちなみに、その子は他の人とは楽しそうに話をしています。 なので、皆さんの意見をお聞きしたいと思います。この文だけでは情報が少なすぎると思いますが、皆さんだったらどのようにしますか。参考にしたいので、すいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは☆ 上記の文章だけで判断するのは難しいけれど、その女の子、私に似てる!って思いましたよ☆ 「クリスマスはどうするの?」と聞くって、私の場合、好きでもない人に聞かないです。気になる人以外に聞くときは仕事絡みだったり、「みんなは」どうするの?といって好きな人のついでに聞いたりしちゃいます^^; そして、貴方以外の人とは楽しく話しているんですよね。 それは意識しちゃってしゃべれない可能性もあります。現に私はそうです。好きな気持ちがあるとなかなか普段どおりに接することできないですよね☆ 勝手な印象だと、一緒にすごせそうな気がしますけど。。。 素敵なクリスマスになるといいですね!

jkghugdx
質問者

補足

回答ありがとうございます。少し気になったんですが、その子はバイト先が同じなんですけど仕事絡みのときって例えばどういう場合なんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • LM51
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.3

同じような事を去年私も体験したので是非ともアドバイスさせて下さい。 質問の誘うべきかどうかという事ですが、150%なにがなんでも絶対に誘うべきです。この場合失敗を恐れてはいけません。もし誘わないで一人でクリスマスを過ごしてる時の事を考えて下さい。あなたは絶対に後悔します。たとえ断られても誘わないよりは絶対にましです。それに、運良く今はクリスマスシーズンです。女性の方も相手が欲しくなる時期です。これは最高のチャンスだと思ってください。絶対にこのチャンスを逃してはいけません。 今年のクリスマスにハッピーになれるかどうかはあなたしだいですよ。私は思い切って誘う勇気がなかったので去年のクリスマスは死ぬ程後悔しました。絶対に私のようになってはいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ironking
  • ベストアンサー率35% (114/319)
回答No.1

普段は、二人っきりで会えるんですかね? もし、初めて二人になるのであれば、まずクリスマス前にあってみてはどうでしょう。 そこで、盛り上がれば、クリスマスへと。 クリスマスに限定しちゃうと、お互いに緊張するのではないですか? 普段は、二人で会っているのであれば、「どうせ暇なら一緒にどう?」って軽い感じではどうですか? いずれにせよ、誘うべきか?と悩むんだったら、誘うべきです。悩んでたって、何も変わりません。 彼女からの告白をひたすら、待つんですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方にききたい

    10月に知り合って、1か月に一回遊んでる子がいます。 今月もイルミネーションにいってきました。 クリスマスは誘いましたが、三連休のうち2日バイトで25日は友達とさみしくクリスマスらしく一緒には無理でした。 イルミネーションの帰りにメールきて、私があげたプレゼントをめっちゃ愛用するとか、 今度お菓子つくっていくって書いてた! 年末でバイトが忙しいので、 休みがわかったら連絡するねっていってくれた。 でも私は他に男おるのじゃないかと・・ 理由は、三連休全部バイトっていってたのに25日は友達とさみしく??って何か話がつながらないし、彼氏はいないのは聞いてるが 好きな子はってきいたら、うーん微妙かなって言ってたからです。 微妙ってなにってかんじだが, みなさんは、どうかんじますか?

  • 女性に聞きたいです。

    10月に知り合って、1か月に一回遊んでる子がいます。 今月もイルミネーションにいってきました。 クリスマスは誘いましたが、三連休のうち2日バイトで25日は友達とさみしくクリスマスらしく一緒には無理でした。 イルミネーションの帰りにメールきて、私があげたプレゼントをめっちゃ愛用するとか、 今度お菓子つくっていくって書いてた! 年末でバイトが忙しいので、 休みがわかったら連絡するねっていってくれた。 でも私は他に男おるのじゃないかと・・ 理由は、三連休全部バイトっていってたのに25日は友達とさみしく??って何か話がつながらないし、彼氏はいないのは聞いてるが 好きな子はってきいたら、うーん微妙かなって言ってたからです。 微妙ってなにってかんじだが、みなさんは、どうかんじますか?

  • 誘っても大丈夫でしょうか?

    こんにちは。 最近、バイト先のコの話なんですが、僕は大学1回でバイトのコは高校3年です。バイトが終わり一緒に帰ることが多々あって、その帰りの会話で、そのコは毎回会話を恋愛の話に持って行きます。○○くんは彼女さんはいるんですか?ビビッと来るコはいないんですか?など週1・2回一緒に帰るんですが毎回といっていいほど聞いてきます。彼女に好きなコがいるかと聞くといるといいますが、あまり多く言わないのでこちらも聞かないのであまりわかりません。最近帰ると会話はクリスマスはどう過ごすかの話になっています。その時にも好きなコはいないんですか?と毎回聞いてきます。今日も聞かれました。 最近は喋っていると、さすがにこっちに気があるんじゃないかと勘違いもしそうな位です。 かといって立ち止まって長話をすることも携帯番号も知りません。 今度帰るときも絶対そんな話になりそうなのでその時、「25日どこか行く?」など冗談交じりで振っても大丈夫と思いますか? それで引かれて、バイトに影響するとこっちがかなり気まずくなるので言うか言わまいかかなり迷っています。 こんな時は皆様はどういうしますか?意見を聞かせてもらえたらと思います。 宜しく御願いします。  

  • 女性のみに質問

    10月に知り合って、1か月に一回遊んでる子がいます。 今月もイルミネーションにいってきました。 クリスマスは誘いましたが、三連休のうち2日バイトで25日は友達とさみしくクリスマスらしく一緒には無理でした。 イルミネーションの帰りにメールきて、私があげたプレゼントをめっちゃ愛用するとか、 今度お菓子つくっていくって書いてた! 年末でバイトが忙しいので、 休みがわかったら連絡するねっていってくれた。 でも私は他に男おるのじゃないかと・・ 理由は、三連休全部バイトっていってたのに25日は友達とさみしく??って何か話がつながらないし、彼氏はいないのは聞いてるが 好きな子はってきいたら、うーん微妙かなって言ってたからです。 微妙ってなにってかんじだが、もしこれで他の男いるなら 尻軽ってことで悲しくなります。 みなさんは、どうかんじますか? 好意ないですか・・・

  • 女性の方にききたい

    10月に知り合って、1か月に一回遊んでる子がいます。 今月もイルミネーションにいってきました。 クリスマスは誘いましたが、三連休のうち2日バイトで25日は友達とさみしくクリスマスらしく一緒には無理でした。 イルミネーションの帰りにメールきて、私があげたプレゼントをめっちゃ愛用するとか、 今度お菓子つくっていくって書いてた! 年末でバイトが忙しいので、 休みがわかったら連絡するねっていってくれた。 でも私は他に男おるのじゃないかと・・ 理由は、三連休全部バイトっていってたのに25日は友達とさみしく??って何か話がつながらないし、彼氏はいないのは聞いてるが 好きな子はってきいたら、うーん微妙かなって言ってた どうなんですかね。。 好意なしかな・・・

  • 久しぶりの知人からの連絡 何かの勧誘!?

    こんばんは。皆様のご意見を伺いたく質問させていただきます。 この間、2年前にバイトで一緒だった社員の子から、「久しぶりですね。今度ご飯にでも行きましょう」という内容のメールが来ました。 その子とはバイトしてる時は勿論、バイトを自分が辞めてからもプライベートでは全く連絡や遊びに行ったことのない人です。 その時は断る理由もなかったので、ご飯に行くことを承諾したのですが・・・ 後日、詳しいことを決める為に電話が来ました。 最初は、久しぶりです、最近仕事はどうですか?といった話だったのですが、「実は私、他に仕事を始めたんです!気になりますか??」と言われました。 その時点で何かおかしいと思ったのですが、一応どういう仕事ですか?と聞いてみたんです。 すると「興味あります!!?」と嬉しそう…○○や△△(某有名販売会社)を宣伝する仕事だというのですが、具体的なことを聞くと「え…」と暫く黙ってしまいました(気のせいか、後ろで男性がゴニョゴニョっと耳打ちしたような声が聞こえました) その後何を言われたのか忘れましたが、話を逸らされた感じでした。 他にもミ○コスタでパーティーできる、とかスケールの大きい話ばかり。 今度の食事の時に、私も同席するので話を聞いてみませんか?凄くいい話だと思います!と言われたのですが、「結構です、そういう話でしたら食事自体もやめたいです」とかなりやんわり伝えました。 「変なこと言ってすみません、そういう話し抜きで食事だけ…」と言われ押しの弱い私は電話を終わらせたのですが、 これって実際に行ったら変な話に巻き込まれませんか? それとも私の考えすぎ?? 不信感は拭えないので、お断りしようとは思っているのですが… ご意見待ってます。

  • 男性の方、教えて下さい。

    彼(自分への)クリスマスプレゼントは、彼女と一緒に選びたいですか? それとも、面倒ですか? 私へのプレゼントは、先日一緒に選んで先に貰っています。 彼からは、仕事ではける靴下のリクエストが出ているせいか、「また今度ね」と言われてしまいました。 分かりきった物だけに、面倒なのかな、とも思ってしまいます。 そこで皆様でしたらどうして欲しいか、できればその理由も併せてお願い致します。

  • どうすればいいかわからない。

    今度、部活の大会でお泊まりをしなくてはならいのですが、 部員の中に一人、ほとんどの人から嫌われている人(以下T)がいます。 みんながあまりTちゃんと関わらないようにしているせいか、Tちゃんは私ともう一人の子とほとんど行動しようとしています。8割くらいは私とTちゃんはいます。 私はTちゃんのことが嫌いではないですが、手を握られたり、顔をすごく近くまで近づけて話をしたりするのは、人が苦手な私にとって少しきついものがあります。 それに、私はよくみんなからのんびりしている、と言われるのですが、Tちゃんはとても動きが多くて、たしかに普通の子と比べて一緒にいると疲れます。 Tちゃんは自分のことはとても言ってくるのですが、私がTちゃんに何か言うと、私をからかっているのか知りませんがすぐに怒ったりします。 そういうのが、皆が嫌だと思う理由だと、思うのですが、それを言ってみても直してくれる様子がないので、諦めています。 はじめに戻るのですが、 お泊まりの部屋割りでみんな悩んでいるのですが、 そのもう一人の子が私のことをみんなに言ってくれて、部屋をTちゃんと分けようとしてくれています。 そのままだと不自然なので、その子とTちゃんを一緒にしようと言ってくれているようです。 私はそれを聞いて、どういう顔をすればいいかわかりませんでした。 その子がそんなふうに言ってくれたことは、ほんとうに嬉しかったです。 でも、その子はどうなんだろう。そして、Tちゃんはどう思うんだろう。 たしかにはっきり言って疲れるけど、その子が皆と同じくらいのストレスを感じるなら、私は全然大丈夫だと思いました。 (それと同時にいつもそんなふうにTちゃんをどこかでほんの少しでも面倒くさいとか思ってる自分が嫌になります。) 文がうまくまとめることができないのですが、 私はどうしたらいいでしょうか。 ずっと考えているのですが、どうしてもわかりません。 とのような長文を読んでくださった方、 ありがとうございました。

  • どうにかデートにこぎつけたい

    こんにちは。大学生の男です。 僕には今、同じクラスに好きな女性がいます。その子とは9月頃アドレスを交換し、一度食事に誘いましたが「11月まで忙しいから、12月にでもいけたらいいな」とのことでした。 その12月になったので、再び僕から今度は同じくクラスメートの男友達と女友達も一緒に4人で昼食にいこうと誘ったところ、OKをもらい、今月6日の昼に、1時間30分程話をして楽しめました。本格的に好きな女性と話をできたのは今回が初めてだったので、改めて好きになってしまいました。 恋愛対象ではなくあくまで友達として接するよう心掛けていた(がっつかないように)ので、彼氏又は好きな人の有無や、クリスマスの予定等を全く聞き出せませんでした。 その2日後、「この前はありがとう、またご飯食べようね。いつかヒマな日あるかな?」とメールしたところ、「んー最近はほんと忙しいからまた落ち着いたらね!」とすぐにはダメでした。 食事の時の話のポイントを挙げます。 1、バイトの話になり、彼女は家庭教師をしていたり、正月はお巫女のバイトもあるらしく、本当に忙しいのかもしれません。 2、ショッピングやイルミネーションが好きなようで、よく出かけるらしいですが、そこは「女友達とだよ」とあえて強調してきた。彼氏いないのか。 3、富士急ハイランドに行ってみたいねという話になった時に、「今度一緒に行こう」と言えなかった。誘いどこだったか。 なんとかして今度は好きな女性と2人だけで「デート」したいのですが、このような場合、皆様でしたらどうやって誘っていくのか、教えてください!

  • クリスマス、一人の過ごし方、何をする?

    クリスマスが近づいてくると、知り合いの人との会話で「クリスマスはどうするの?」と聞かれます。 彼氏がいないので、「付き合っている人いないので、特になにも・・・」というと、更に「なにかパーティーとか行かないの?」と聞かれたりもします。 周りの子でも彼氏がいない子はいますが、特に女子会をするという感じでもありません。 皆さんはクリスマス一人のときは何をしますか? そして誰かに「クリスマスはどうするの?」と聞かれたときはどうこたえていますか?