• ベストアンサー

個人事業の給食費

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい・・。 一人で個人事業をしているのですが、 以前給食を頼んでいたのですが、一人分の給食費も経費として計上できるのでしょうか? 今現在は、給食をやめコンビニで買ったり、外食をしたりしています。 その場合も経費として計上できるのでしょうか? どなたか、ご回答をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>一人分の給食費も経費として計上… >コンビニで買ったり、外食をしたり… 自分の食べるものは経費になりません。 だって、仕事をしなくてもご飯は食べなくてはいけないでしょう。 もし経費になるのなら、特上の寿司か鰻重の出前を毎日取りますよね。 経費とは、純粋に事業のために必用なお金のことです。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2210.htm 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

arnail-arnail
質問者

お礼

たしかに!! ありがとうございまいた★