• ベストアンサー

クリトリスの昔の呼び方は?

今は相当多くの雑誌やTVでもクリトリスの名前を制限なしに使えますが、その昔はなんと言っていたのでしょうか? 関東 オマんこ、関西オメコで総称されていただけで詳細の部位については名前が無かったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.1

陰核 サネ おさね わざわざ陰核なんていいませんね。 おさねが普通です。 昔の女性の名前は、タネとかタマとかトメとか、そういう名前が 多かったですね。明治、大正生まれの女性の名前ね。 サネなんて名前もあり、親が考えてあげればいいのに 結構からかわれたそうですよ。 今のイジメのような陰湿のではなく、冷やかすということかな。 オサネさんって。今のクリトリスさんと呼んでいるのと一緒だからね。 100歳の東京のおじいちゃんが回答をしてみました。 関西は知らないよ。でも一般的には、サネではないかな。 君も勉強熱心ですね。なんでまた、こんなこと知りたいのじゃ。 さねようなら。

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございます。そう言えばサネと言っていたような記憶がよみがえりました!! そうそう言っていました。近頃、みんなクリとか言ってますがサネの方がなんかしっくり来ますね。(笑)

その他の回答 (1)

• maymomo
回答No.2

「マメ」「観音様」なんてのもあったな!

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございます。マメは直喩で分かりやすいですね。観音さまとなれば荘厳な感じがします。以前英語でパール(真珠)と紹介されていました。何となくうまい言い回しですね。