• ベストアンサー

クリトリスの昔の呼び方は?

今は相当多くの雑誌やTVでもクリトリスの名前を制限なしに使えますが、その昔はなんと言っていたのでしょうか? 関東 オマんこ、関西オメコで総称されていただけで詳細の部位については名前が無かったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

陰核 サネ おさね わざわざ陰核なんていいませんね。 おさねが普通です。 昔の女性の名前は、タネとかタマとかトメとか、そういう名前が 多かったですね。明治、大正生まれの女性の名前ね。 サネなんて名前もあり、親が考えてあげればいいのに 結構からかわれたそうですよ。 今のイジメのような陰湿のではなく、冷やかすということかな。 オサネさんって。今のクリトリスさんと呼んでいるのと一緒だからね。 100歳の東京のおじいちゃんが回答をしてみました。 関西は知らないよ。でも一般的には、サネではないかな。 君も勉強熱心ですね。なんでまた、こんなこと知りたいのじゃ。 さねようなら。

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございます。そう言えばサネと言っていたような記憶がよみがえりました!! そうそう言っていました。近頃、みんなクリとか言ってますがサネの方がなんかしっくり来ますね。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (187/648)
回答No.2

「マメ」「観音様」なんてのもあったな!

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございます。マメは直喩で分かりやすいですね。観音さまとなれば荘厳な感じがします。以前英語でパール(真珠)と紹介されていました。何となくうまい言い回しですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関西弁増えてる理由

    こちら関東ですが、最近、関西出身じゃないのに関西弁しゃべる人が増えてきたのはなぜですか?タレントの影響としても、昔からさんまさんとかTVに出てましたよね?

  • TVガイド誌について

    一般放送・BS・CSの番組表が一度に見られる雑誌を探しています。 現在持っているのは「デジタルTVガイド」という雑誌ですが一般放送の欄が関東地方中心のような感じです。 関西のTV局も載っている雑誌は無いでしょうか。 (サンTV・京都放送・テレビ大阪など) 月刊誌を希望します。 番組の内容紹介やタレントの写真などはあまり要りません。

  • 大阪弁ってキツイんでしょうか

    大阪出身、在住の者です。中3です。 最近、TVなどで芸人が使っている関西弁に違和感を感じるようになりました。多分、話し方の違いだと思います。 住んでいるのも大阪のきたの方だからかもしれませんが、どちらかというと関東の方が思っている京都弁に近いのだと思います(京都の方、不快に思われたらすみません)。 語尾は「やんなぁ」です。私自身、暴言は言わないように努力しているつもりですが、1番よく使うといえば「バカ」です。アホはキツく感じるのでなかなか使いません。 「なんでやねん」もあまり使いません。ひどい時は一ヶ月くらい使わないかも、という感じです。 「せやかて」とかも使わないので、正直、TVのどぎつい関西弁が気持ち悪いです。さんまの喋り方とか、古臭いなと思います。最近の人は、地域さもあると思うけど、訛りがだいぶ薄いです。ふわっとしている感じ。 関東の人に関西人は嫌われている、怖がられているのだと思うと、芸人の喋り方に劣等感を抱いてしまいます。私自身もあの言葉は野蛮だと思うので。 皆さんは関西弁はキツイと思いますか。 もしそうなら、どのようなところでしょうか。 ちなみに、私の友達に京都出身のこがいますが、私たちと全く変わりません。なんでやねんとかも使うようです。

  • 四国で大きいボールに入って坂を転がるアトラクション

    以前、TVで見たことがあるのですが、 名前を忘れてしまって詳細を調べられなく、困っております。 人が2人入れる大きな透明なボールで、ながーい坂を転がりおりるというものだったんですが…名称を教えて下さい。 確か関西圏から一番近いのが四国で、日本に3箇所くらいしかなかったように記憶しております。

  • 連絡先を特定するためには?

    ある人の連絡先を知りたいのですが、その人についてわかっていることは 名前 生年月日 血液型 顔写真(昔のものですが) 生息地(関東、関西などその程度で詳細にはわからない) ぐらいなのですが、これで現在のその人の連絡先を特定することって可能でしょうか? 他に必要な情報などあるのでしょうか? 具体的に知りたいのは携帯番号などです。連絡がとりたいのです。 たとえば探偵さんとかに頼んだ場合、連絡先を調べてもらった場合の費用っていくらくらいかかるものなのでしょう? ご存知の方教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 教えてください。真面目な好奇心です。

    真面目な好奇心です。
皆さんが知っている、使っている、性に関する言葉教えてください。   ☆  ☆  ☆ ごく若い頃、関西から関東へ越してきました。 そのせいか、昔から、オメコは恥ずかしい言葉でしたが、オマンコは恥ずかしい言葉ではありませんでした。 オマンコは恥ずかしくありませんでしたが、オコメ屋さんの店先にぶら下がっていた「全国共通おこめ券」の看板は、無性に恥ずかしかったです. だから、性に関する言葉は、同じ言葉の中でも、使っている本人にとっては格別なものだと思うのです.   ☆  ☆  ☆ とはいえ、すでにオマンコからエッチ(H)へ、若い世代の性行為を表す言葉は変わってしまっており、
村上春樹の小説では堂々と「おまんこ」と書かれていますから、オマンコなどの言葉の禁句性は、公共放送を除いては少ないように思います. そこで質問です、 

 1、男性器の呼び方 2、女性器の呼び方 
3、性行為の呼び方 4、それらの言葉が使われている(いた)地域 
5、性の言葉に関するエピソードなど 
5、また、これらの言葉は、それぞれの地域で禁句なのかどうか  を、ぜひ教えてください。

  • 地震について関西電力からのお願い??

    こんなメールが携帯にまわってきました。 ------------------------------------------------------------------------ こんばんは。友達より地震についてのお願いです。 ■お願い■関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、 本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、四国電力や関西電力からも送電を 行うらしいです。 一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、 病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!こんなことくらいしか 関西に住む私たちには、祈る以外の行動として出来ないです!このメールをできるだけ 多くの方に送信をお願い致します! 皆さんにご協力お願いして下さいm(__)m ------------------------------------------------------------------------ とのこと。 これが本当なら、大々的にTVで訴えたほうがいいと思うので、おかしいと思います。 なので、メールを回すことはしませんでしたが… 節電する事はいい事ですが、これがただのチェーンメールであれば 人の良心を利用した、悪質ないたずらだと思います。 関西電力のサイトも何も出てないですし、正しい判断ですよね? (とにかく、節電はしますが。。。)

  • 原哲男さんCMの「オリバーお好み焼きソース」

    吉本興業の原哲男さんがCMをしていた、オリバーソース株式会社の「お好み焼きソース」は、今は売っていないのでしょうか? オリバーソースHPの製品紹介ページを見ても、「お好み焼ソース関西」という商品はありますが、前述の「お好み焼きソース」は載っていません。 名前とパッケージが一新しただけで、昔の「お好み焼きソース」イコール「お好み焼ソース関西」なのでしょうか? それとも、昔の「お好み焼きソース」は廃盤になってしまったのでしょうか? 関西から関東に嫁ぎ、15年近くになります。 最近、昔の原哲男さんCMのオリバーお好み焼きソースの事を思い出し、あのソースの味でお好み焼きを作り、食べたくなりました。 関東育ちの家族にもぜひ、オリバーお好み焼きソースを使った美味しいお好み焼きを食べさせてあげたいです。 あのソースは無くなってしまったのでしょうか?

  • 福田萌

    今グータンヌーボに出てて、今日は雑学王にも出てたけど彼女どう思いますか? 自分はスカパー見れたら以前見ていた時契約してたフジテレビチャンネルの番組出てるから見て知ってたと思うけど、関東は関西を毛嫌いする傾向があって関西ローカル色強くて視聴率低下により放送打ち切ったなるトモ放送地域に住んでるためラジかるッ見れないし、去年出演したバラエティは放送していないんで名前しか知らなくて今年になってちゃんと知りました。で、可愛いとは思うけどたまに雑誌で取り上げられてるほどいいとは思えないですね。

  • コスプレ文化に詳しい方お願いします。

    コスプレーヤーの方々を対象にイベント告知の広告をしたいのですが、どのような媒体に出稿すればよいのかをリサーチしています。スタッフにもコスプレ文化に詳しいものがおらず困っています。『コスプレヤーならこの雑誌を見ている!!』みたいなのがあれば知りたいのです。雑誌や専門誌、ウェブサイトの名前等の詳細もお願いします。イベントはローカルエリアの狭い範囲のものではなく、関西を中心に中四国、九州、東海地域くらいを対象エリアと考えています。情報をお待ちしています。宜しくお願い致します。