原哲男さんCMの「オリバーお好み焼きソース」はもう売っていない?

このQ&Aのポイント
  • オリバーソース株式会社の「お好み焼きソース」は、今は売っていないのでしょうか?
  • オリバーソースHPの製品紹介ページを見ても、「お好み焼ソース関西」という商品はありますが、前述の「お好み焼きソース」は載っていません。
  • 名前とパッケージが一新しただけで、昔の「お好み焼きソース」イコール「お好み焼ソース関西」なのでしょうか?それとも、昔の「お好み焼きソース」は廃盤になってしまったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

原哲男さんCMの「オリバーお好み焼きソース」

吉本興業の原哲男さんがCMをしていた、オリバーソース株式会社の「お好み焼きソース」は、今は売っていないのでしょうか? オリバーソースHPの製品紹介ページを見ても、「お好み焼ソース関西」という商品はありますが、前述の「お好み焼きソース」は載っていません。 名前とパッケージが一新しただけで、昔の「お好み焼きソース」イコール「お好み焼ソース関西」なのでしょうか? それとも、昔の「お好み焼きソース」は廃盤になってしまったのでしょうか? 関西から関東に嫁ぎ、15年近くになります。 最近、昔の原哲男さんCMのオリバーお好み焼きソースの事を思い出し、あのソースの味でお好み焼きを作り、食べたくなりました。 関東育ちの家族にもぜひ、オリバーお好み焼きソースを使った美味しいお好み焼きを食べさせてあげたいです。 あのソースは無くなってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「お好みソース」という製品名で販売していますよ。 http://www.oliversauce.com/catalog/catalog8002.html

mamily
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 名前とデザインが変わって「お好みソース」になったのでしょうか? 「お好み焼きソース」でなく「お好みソース」なんですね。 味は同じでしょうか? 試してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • うまい!お好み焼きは??

    こんにちは、僕は関西出身の21歳の学生です。 今は関東に住んでいます。 毎週、何人かの友達を僕のアパートに呼んで、 お好み焼きを食わしてやるのですが、 関西人ながら「関西のおいしいお好み焼き」が作れへんのです・・・ 前回は、広島風と題して、 ホットプレートの上に 生地を拡げ(うすーく) その上にキャベツをどっさりのせ さらに豚肉、いか、天かすをのせました。 しばらく焼いて、 ひっくり返し、 (ひっくり返す直前に卵を下に入れ込んだりもしました。) ソースとマヨネーズをつけるとこれがすごくおいしかったのです! 焼きそばは入れてないものの、すごくグッドだったんです。 前々回の(おそらく関西風)お好み焼きよりおいしかったと思います。 「関西人が作るお好み焼きやで!おいしいにきまってる!」 とか言いながら、関西風じゃない。。。 これがおいしい関西風のお好み焼きや! というのがあれば伝授してください。 このままだと、毎回広島風になってしまいます。 関西風じゃなくても、こんな焼き方がおいしいよってのもあれば 教えてください。 「やっぱし、お好み焼きは広島風じゃろう! もっとおいしい広島風お好み焼きの焼き方を教えてやるけの!」 と言う風に おいしい広島風お好み焼きも教えていただけるとさらにありがたいです。

  • 焼きそば・お好み焼きが おかず だとー?

    焼きそば定食やお好み焼き定食にビックリしてる関東人です。 しかしその理由には関西と関東でソースの違いの影響しているようだと知りました。 どちらも「甘辛い」が 極端に言えば関西は甘め 極端に言えば関東はスパイシーな辛さ のようです。 関東ではブルドックソースや日清の焼きそばソースもペヤングもスパイスがスゴイ利いてて辛いです。 焼きそば・お好み焼きをご飯のおかずとして食べる人は パンとご飯 スパッゲッティとご飯 ピザとご飯 チヂミとご飯 こういうものも一緒に食べるのですか? でも何かわかるような気もしてきました。 私は 焼きそば入りの広島風お好み焼きは好きですし ウドンやソバとおにぎり スパゲッティとパン ラーメンとチャーハン食ったりします。

  • 関西ではお好み焼きで白ご飯を食べる?

    大阪生まれ大阪育ちの20歳女性です。 父が群馬出身なので私の家は関東の風習と関西の風習が混ざっていることもあるのですが、 我が家でお好み焼きをするときには、献立はお好み焼きと焼きそばのみです。 (お好み焼きを2枚食べたりしますが) お店に食べに行っても同様です(お店では2枚は食べませんが…笑)。 たこ焼きも白ご飯とは合わせません。 家でたこ焼きをするときには大量に焼いてたこ焼きのみをひたすら食べます。 うどんに白ご飯もよくわかりません。 今までお好み焼きはおかずとご飯の役割を兼ね備えたメニューだと思っていたのですが… あるテレビ番組で「大阪人は粉モノに白ご飯を合わせる」と断言されていて、 またここのサイトでもすでに同じような質問に対して「お好み焼き定食」を 認めている関西の方が多くいらっしゃって驚きました。 私にとって「お好み焼き定食」はチャーハンに白ご飯が付いてくるような感覚です。 関西人の皆さん、お好み焼きは白ご飯のおかずなのでしょうか…? 世代の違いとかもあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 本場のお好みソースは何?焼きソバのソースって?

    私は広島出身ですが、家ではよく大阪風のお好み焼きを作ります。 当たり前のようにオタフクソースをかけて食べますが、ふと思ったのは大阪の人は何をかけて食べているのか? オタフクソースは昔広島県でしか売られていなかった。 だったら大阪には大阪のお好みソースがあるはず。 大阪のソースで食べてみたいので、大阪のオタフクソース的なお好みソースを教えて下さい。 あと広島でも関西でもない地域の人は、昔焼きそば・たこ焼き・お好み焼きとかに何かけて食べていたんでしょうか?

  • 関西電力のCM

    少し昔の関西電力のCMに吉本のタレントが沢山、出演していたと思いますが、山田花子以外、あと誰が出演していたか覚えておられますか? それと、どんなストーリーだったかも教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 家にウスターソースありますか?

    関東では中濃ソースをよく使うらしいので、関西の方にお聞きしたいのですが、 (1)ウスターソースって家にありますか? (2)ある方は、買ってきた容器のまま使用していますか?それとも、別の容器に入れて使用していますか? 私の家では、ソースはトンカツソースのみです。結婚前はウスターソースを普通に使用していたのですが、今は家内の結婚前の生活に合わせる格好で、ウスターソースはなく、トンカツソースのみです。 (その他に、お好み焼きソースなどはありますが) 家庭にウスターソースがあるかないかが話題になっています。 教えてください。

  • 赤福餅のCM

    昔関西に住んでいた時に、赤福餅の『えじゃないか、えじゃないか、えじゃないか~』って歌で侍さんが出てくるCMを見ました。 関東の友達でこのCMを見てみたいといってます。できればこのCMを見せてあげたいのですが、関東で今現在このCMってやってるのでしょうか? 過去のCMの動画みたいなやつでもいいのでよろしくお願いします。 (私も久々にこのCMが見たくなりました。。。)

    • ベストアンサー
    • CM
  • ☆豚肉カレー☆カレーにソース

    気が向いたら回答おねがいいたします。 ☆ふだん、豚肉入りのカレーは作りますか? ☆ふだん、カレーにソースをかけて食べまますか? 住んでいる地域(東北、関東、関西、九州など)も教えてください。 ※私は、料理が趣味なのですが、牛肉だけでなく鶏肉や豚肉でカレーを作ることも多いです(東京生まれ、東京育ちです)。豚肉のカレーを「おいしい」と感じます。カレーにソースをかけて食べた経験はなく、東京育ちの周囲の人たちもソースをかけるという人はいませんでした。 知人の関西人がカレーにソースをかけて食べるという話をききました。また、カレーを作るときは、豚肉は使わないそうです。 主にどんな肉を入れるかは、その地域の食文化や食品流通に関係しているのかなと想像しますが、カレーにソースについては、以前、関西系のメーカーのカレーのルウを購入した経験から、ルウに含まれる小麦粉の量が関係しているのではなかと想像しています。小麦粉多め(スパイス少なめ)のカレールウで作ったカレーは、小麦粉特有の味ソースをかけて食べてみると、小麦粉特有の味気無さやパサパサ感が、ぐっとやわらぐと感じたからです。

  • 関西人のお好み焼きの需要について・・・

    関西人のお好み焼きの需要について・・・ はじめまして。 コテコテ関西人の愛する食文化と言えば、 やはり粉モン!ですよね!! お好み焼きと言えば大きく分けて2つの焼き方 関西風は、ザックリキャベツにふっくら厚みのある混ぜ焼き、 広島風は、クレープ状で薄焼き、キャベツ、もやしどっさり、ソバ麺有りが 主な主流で、 やはり大阪人の風潮といえば混ぜ焼きになると思うのですが・・・ 前置きが若干長くなってしまいましたが、 粉モン文化激戦区の大阪で洋食焼き (薄焼き生地にキャベツ、紅しょうが、天カス、ちくわ、 刻みねぎなどが入り軽くソースで味付けした薄焼き。) で出店を考えています。 (テイクアウトではなく小さくても店舗として) ですが、やはり洋食焼きと言えば子供時代に駄菓子屋さんで 手軽に買えどうしても100円弱くらいの安いイメージがあると思います。 (今現在で言えばテントで出店されていますキャベツ焼き130円でしょうか) なのでそれを覆す為、もっとボリュームや食べ応え感があり 具材や味付けもおもしろくし、創作系洋食焼きで 1枚あたりの単価、豚で580円くらいでお出しできたらと 考えております。 私もコテコテの大阪人で昔からやはり関西風(混ぜ焼き)に親しみ お好み焼きが好きすぎて、いろんなお店にも足を運んだり 広島焼きを食べに行ったり、大阪発の某チェーン店、○房にも 一時、就職したりもし経験はございます。 関西風ももちろん良いのですが、私が知る限り 探してもネギ焼き、広島焼きはあるのですが、メインでやっている お店もございません。 やはり洋食焼き(薄焼き)は関西文化の味には向いていないのでしょうか? 皆様、焼き方など好みはあるかと思いますが 是非ご意見よろしくお願いいたします。

  • 手と手を合わせて『しあわせ』という仏具店のCM

    女の子が「手と手を合わせて『しあわせ』、南無ー」というCM。関東地方では「お仏壇のはせがわ」のCMとして知られていますが、昔、関西に住んでいたときは違う会社のCMだったような気がしてなりません。実際、お仏壇のはせがわのHPを見ると関西には支店がありません。でも、関西でもCMをやっていたと思うのですが・・・。真相をご存知の方いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM