• 締切済み

鳩山氏「尖閣は係争地である」・・どこまで馬鹿か

zoids440の回答

• zoids440
回答No.6

はっきり言って、意識してはこの人の思うつぼです。 すでに、政界を引退した人です。 そんな人を、中国政府も呼んで、日本国内の政府をひっかきまわそうとなんて考え方自体が、実に幼稚だと思います。 今の自民、安部内閣なら、この人の発言や行動でビビるほど軟ではないと思います。 むしろ、相手にして舞う方が、この人と中国の思うつぼですから、完全に無視してほおっておく方が良いと思います。 我々も、この人の発言や行動に振り回されず、無視する事が一番の効果だと思います。 ほおっておけば、やがては忘れ去られる人物ですから、騒がず注目せず、無視しましょう。

ikuchan250
質問者

補足

>はっきり言って、意識してはこの人の思うつぼです。 いやいや、私は鳩山なんてどうでも良いのですよ。 中国は政治的利用するのが狙いでしょうから、失言を引き出す所に真意があると思うんですが。 日本国内では引退したとしても、相手がそう取らなかったら意味ないですもんね。中国は(に限らず)そこを狙うと思うんですが。 個人的には別の意味で橋本みたいな感じじゃ無いかな、と思ったりしてます。いつも問題発言して注目を浴びていたい。根拠の無い事もべらべら喋りますしね(沖縄問題を出すまでも無く,Trust Meしかり) 何れにせよ、最大の危険人物には違いないです。