• ベストアンサー

恋愛関係の質問3つおねがいします!!

3zutamasukiの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

高校生女です^^ 正直に私の思ってたことを書きます! 小中学時代はやっぱりスポーツのできる人がすきでした。というか目が行くんですよね^^; でも、高校生になってスポーツができる人とか、頭のめちゃくちゃいい人とかを見て思うんです。 (あーやっぱり性格だなあ)と。 頭がよくておもしろい?いいと思いますよ~^^ 私の中学にもそういう人で素敵だなと思う人はいました。 でもそういう人って、やるときはすごく真剣にやるんです!だからそのギャップと言うか、 その姿がすごくかっこよかった。 例えば二人きりになったときなんかに、普段はふざけてるけど、自分の意見をしっかり言えることとか、 大人数でふざけてても周りの人を気遣ってたりとか、、、 そういう細かいことも案外みんな見てないようで見てると思います!! ようは、表面的にはどの世代でもスポーツができる人はカッコいい~、 モテるって言われることが多いのかもしれないけど、 だからと言って本当の意味でモテてるかといったら、その人の性格や、その人がいかに輝いているか だと思います。 4月から高校生?ですね!楽しんでください!!

hokahie817
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり中学生は、スポーツが大事ですよね。。でも、それをねたんでもしょうがない! 自分の長所を伸ばし短所をなくすようにして内面から磨いていきたいです!!! >>頭がよくておもしろい?いいと思いますよ~^^ そういってもらってよかったです!

関連するQ&A

  • 学生のころと大人になってからの恋愛相手の選び方

    学生(主に高校生まで)は恋愛相手をただ、「かっこいい、かわいい」や「スポーツができる」、などの理由でしか選んでいない気がします。しかし、大人になってくると「職が安定した人」など、金銭面も見るようになってきます。年収が高い人のほうがイイのは当たり前だと思いますけど、学生のころよりかは判断材料が増えてくると思います。だから、学生(高校まで)のころは遊んでばっかり・スポーツしかしてない、みたいな人がモテて、勉強を必死にしてる人はモテない。みたいなことがあったとしても、学生のころ必死に勉強してた人がそれなりの大学にいって、これまでできなかったことをして楽しみ、良い会社に入社してそれなりの給料があって、っていうほうがモテてくる気がします。 私の考えはあってますでしょうか?

  • 運動不足にも関わらず「立ちくらみ」がしなくなったのですが(笑)、おかしくないですかね?

    アホな質問と思われるかも知れませんが、逆に病気の予兆でもないかなと杞憂して知恵のある皆様に聞いてみたく投稿しました。 自分は学生時代「立ちくらみ」がたまにありました。しかし10年ほど経った今、それがほとんどなくなりました。これって逆に血の巡りが悪いとか、何か病気の予備軍的な意味合いがないものでしょうかね? 自分は学生時代、スポーツをやっていましたが、卒業後、目立ってスポーツというスポーツをしておりません。こういう運動不足というのがもしかして何か関係しますでしょうか?あとタバコも吸います。 何か変な投稿になってしまいましたがどなたか思うところがあれば教えてください。

  • こんな恋愛・青春物語ありますか?

     恋愛  ★学生が主人公  ☆胸にキュンってくる  ☆展開がおもしろい  ☆ラストには感動する  ☆考え方が変わる(大人っぽくなる)  青春  ★学生が主人公  ☆じーんってする  ☆めっちゃ笑える  ☆考え方が変わる(大人っぽくなる) 質問者は中3です。★=絶対 ☆=できれば(☆の中のどれか一個でOK) です。注文多くてすいません; 誰かもし↑のような本しっていたら教えて下さい!

  • 恋愛関係の質問です。

    恋愛関係の質問です。 最近、女性の好意について疑うことが多くなってしまい困っています。 私は4月初旬に就職活動を終え、財閥系の商社から内定を頂いたのですが、それ以来ある女性からしきりにメールや電話でデートに誘われるようになりました。 その女性はとても美人で話も面白く以前からあこがれていたのですが、企業から内定を頂く前には、デートに誘うたびに何かと理由を付けて断られていました。 そのような状態が続き半ば諦めの境地に至っていたのですが、商社の内定がでてしばらくしてからは逆に彼女の方からデートに誘ってくれるようになりました。 正直に言えばうれしい反面、私自身を見てもらえていないような気持ちがいつも頭のなかにあって不安です。 このような状態でお付き合いすることが果たして正しいのかわからず質問させていただきました。 あと、女性の方に質問なのですがお付き合いをされるとき相手の男性の肩書はどれぐらい気にされるのでしょうか? 私は、肩書など一切気にしない人間なので、そのようなことで判断する人がいることがあまり理解できずに悩んでいます。 稚拙な相談ですがどうかお答えいただきますようお願い致します。

  • 社内関係について質問

    社内関係について質問 仲良くしてくる人たちを追い払うにはどうすればいいんでしょうか? 自分は学生時代、不良たちに苛めれており、仲良くしていた人たちにも全員裏切られました。 なのでもう誰とも仲良くしたくありません。 仕事に関係なく、プライベートで関わってくる奴らを追い払うにはどうすればいいんですか? 具体的に何と言えばいいのでしょうか? 「失せろ!!」とか「こっちに来るな!!」とかですか? 俺はそう怒鳴られて裏切られました。 俺は誰とも親しくしたくない、仕事以外で関わりたくないのです。 どうすればいいですか? 仲良くした方がいいとか言う意見はいりません。

  • 告白していいのか・・・

    こんばんは 回覧有難うございます♪ できれば学生の方に回答いただきたいです。 私は中3の男の子に恋をしています その子とは一応友達ですが、会ったら「よっ。」と相手から言われるかスルーするかそんな関係です。 その子はスポーツ万能で優しくてかっこよくて(人それぞれですが)頭もいい超~完璧な男の子です。 しかしこんな私が告白しても相手に嫌われないか凄く心配です 私の性格です↓ ☆スポーツは普通より少し出来ないぐらい ☆おっちょこちょいで女子にも男子にもたまにキツイ ☆バカにされるとキレてしまう ☆頭は悪い ☆可愛くない(普通ぐらい) ☆男子には必要最低限にしか話さない。女子にはうるさいと言われるほど話す ☆告白された回数・・・2回(小学校低学年1回・小学校高学年1回) こんな私でも告白しても大丈夫でしょうか・・・。 告白して相手に嫌われることが一番嫌なんです そこで質問です(・・? (1)どこを直せば好きになってもらえますか??? (2)告白して良いのでしょうか・・・>< 教えて下さい。(長文ですみませんでした<(_ _)>)

  • 異性間の“お泊り”は社会人では恋愛関係に限る?

    極貧の学生時代では、友人宅へのお泊りは、男女間でも当然のようにありました。 じゃあ、社会人では? “そういう関係”が前提としてあるもの、と考えるべき? (1)学生時代からの友人で、学生時には何泊もした事がある間柄の男友達(今じゃ社会人)に対して「終電気にせず飲みたいから、泊まってい?」 (2)社会人になってから仲良くなった間柄の男友達で、「終電気にせず飲みたいから、泊まってい?」の場合。 以上の2パターンで、それぞれの場合を教えてください。 ※ちなみにコレと似た質問を“恋愛”の枠で聞いたところ、さんざん「やめなさい」と常識的に反対されました。

  • 大人な恋愛感情対応....

    大人な恋愛感情対応.... こんばんは。 大人の方(ここでいう大人は、成人してるとかいう意味ではなく、精神的な意味)は、恋愛感情をどのようにコントロールしていますか? 僕は、片思いをしているとそのことで頭が一杯になってしまい、アルバイトや勉学が身にならなくなってしまいます。というか、何もしたくなくなります。 自分でも「このままじゃマズイ」と思って何とか対策をしてきました。 片思いを諦めるため相手に嫌われようと、ワザと無視したりなど。 しかし、どれも上手くいかず....というか、余計逆効果... 勉学とかの方が、恋愛よりも重要だと分かっていても心の中は..... 先日、ある人から「大人は、自分の感情をコントロールできる!自分の感情をコントロールできないやつは社会で通用しない!」というような事を言われました。 僕も、それには納得しました。 そこで、疑問に思ったのは大人は恋愛感情とかはどのようにコントロールしているのでしょう? コントロールする方法なんか教えて貰えると嬉しいです。 学生時代だったら、好きなだけ恋焦がれててもいいような気がしますが、大人になったら、仕事そっちのけでそんな事できないと思えます.... 回答お待ちしております。

  • 恋愛未経験

    ただ今20代前半の卒業を控えてい学生(男)です。私は年齢=彼女いたことありません。学生時代は数人の異性を好きになりましたが玉砕に終わりました。 このような場で言うのも控えたいのですが、幼児期の事情から喋りも上手くなく、むしろ下手なせいで、少し内気な性格です。これは私にとっての大きなコンプレックスです。しかし、自分でも少しでもコンプレックスを無くすべく努力しています。 いい訳に聞こえるかもしれませんが、学生時代はコンプレックスがあるため限られた異性としか交流を図ることができませんでした。そのため、冗談ばかり言い合える特定な男友達はそれなりにいますが、コンプレックスをさらに意識して一緒に冗談を言い合ったり遊びに行く女友達を作ることは出来ず、単なる知り合いのみ関係の女性しか出来ませんでした。 よくここのカテで彼女が出来ないのは、自分に自信がなく魅力がないからで、さらに自分を磨くようにすればいいという回答を見かけます。 確かに、私が異性を選ぶ目線から自分に自信をもっていないことは大きな欠点だと思います。魅力のないのも欠点だと思います。 しかし、私は一般的に理解されにくいコンプレックスを持っていますが、自分に自信がないわけではありません。むしろ、こんな自分でも不思議なことにコンプレックスに臆せず、それなりに人間関係はうまくやってきたなという自信をもっています。 学生時代にこの自信が女友達作りや恋愛に応用できればさらに良かったと思っていますが。 魅力(内面)は自慢できるような物はもっていません。これは主観+客観的を総合したものなのですが、「優しい、真面目、面倒見が良い、素直など」です。こんなものは、私的には学生時代の恋愛ではまっく力を発揮しないものだという物だと分かりました。大学の先生などには評判はよかったですが。 外見はどこにでもいる様な学生ですが、ほんの偶に良いように言われる程度で他にカッコいい男ばかりなので大してプラスになってはいません。外見的な魅力はファッションや清潔面などに気をつければ良いと考えています。 ここで質問ですが、私には内面的な魅力をもっとつける必要があると思います。恋愛でプラスにならない魅力以外どのよう魅力があるとお思いですか?また、私に彼女がいたことがないのはやはり、遊びあえる女友達がおらず、魅力が乏しいためすか? 友達は皆、学生時代に彼女を作り恋愛を経験していますが、私のみ未だに未経験なため、焦り、劣等感、羞恥心を覚えているとことです。こんな時は、恋愛することを忘れさせてくれることに打ち込むことと聞きますが、今は打ち込むことがなく、焦りばかりです。

  •  学生時代と社会人での人間関係の違いについて

     学生時代と社会人での人間関係の違いについて  学生時代と社会人での人間関係で、学生時代のほうが、友達が作りやすいとよくいわれます。何でかなあと思うと、学生のほうがやはり本音でぶつかってけんかしたりバカにしあってもまずまず許されたり、仲直りする機会に恵まれたりするからだと思います。社会人としてぶつかりあうのはどうしてしんどいのでしょうか?  というのは、ある理由で学生時代の友達とは疎遠になり、社会人としてゼロからいろいろ交友を広めていきたいと思うのですが、なかなかうまくいきません。ちょっと気まずくなると関係をひかえたり、ぶつかってその場をやめるやめないに陥りたくないという発想になるし・・・  社会人になってからも、友達と思える人ができた人がいるのかどうか?そしているならばそれはどういう経緯でなのか、ぜひ教えていただければと思います。逆にいうと社会人になってからも、本音でいろいろ言いあっても大ごとにならないような空間ってほしいと思いませんか?上司とかにそのことを相談しても、必ず「職場は学校じゃないんだ」と言われます。