• ベストアンサー

異性間の“お泊り”は社会人では恋愛関係に限る?

極貧の学生時代では、友人宅へのお泊りは、男女間でも当然のようにありました。 じゃあ、社会人では? “そういう関係”が前提としてあるもの、と考えるべき? (1)学生時代からの友人で、学生時には何泊もした事がある間柄の男友達(今じゃ社会人)に対して「終電気にせず飲みたいから、泊まってい?」 (2)社会人になってから仲良くなった間柄の男友達で、「終電気にせず飲みたいから、泊まってい?」の場合。 以上の2パターンで、それぞれの場合を教えてください。 ※ちなみにコレと似た質問を“恋愛”の枠で聞いたところ、さんざん「やめなさい」と常識的に反対されました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

gooko03さん、こんにちは。 >(1)学生時代からの友人で、学生時には何泊もした事がある間柄の男友達(今じゃ社会人)に対して「終電気にせず飲みたいから、泊まってい?」 何も無く泊まれる事もあるでしょう。学生時代からの延長ですから。でも、相手の男性だってもう立派な社会人ですから、前とは考え方が変わっている事だってあるんですよ。お泊りするのは構いませんが、襲われても覚悟の上で泊まるべきでしょうね。「話が違う」とは言えないと思います。 >(2)社会人になってから仲良くなった間柄の男友達で、「終電気にせず飲みたいから、泊まってい?」の場合。 こちらの方が危険性(?)は遥かに高いと思います。特に自分の行動には自分が責任を持つ社会人なのですから、酔って知らないうちにエッチされていても、何も文句も言えませんよね。むしろ、「そうなりたい(エッチしたい)から誘ったんじゃないのか?」って相手に思われていそうですね。 ただ、どちらの場合にしても手を出さない人はいると思います。結局のところ、相手の人の性格による所が大きいと思います。それと、学生の時から相手を知っている人の方が「異性として意識しない『仲間』」として見れる可能性が高いのでしょうね。 泊まる事自体は一切否定致しませんが、悩んでいたり後悔したく無いと思っているのでしたら「泊まるのは止めたら?」と申し上げたいですね。心が決まっているのでしたら今の一文は読み飛ばして下さい。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

その他の回答 (10)

noname#100145
noname#100145
回答No.11

>>※ちなみにコレと似た質問を“恋愛”の枠で聞いたところ、さんざん「やめなさい」と常識的に反対されました. 貴女がいいならそれでいいでしょう。 若い男の生理わかってますか? 酔っぱらった年頃の女性が甘い香りさせ、泊まりにくる、手も出せないならいい迷惑です。 なんで男友達なんですか、女友達に泊まれないのですか?彼女がいて合い鍵ではいってきたらどうします?彼女いない男限定ですか?貴女に恋人は?

回答No.9

いずれにしろ、長時間2人で居るんだから、 チャンス有り!と想う下心はしかたないよね。 (1)の場合、普通に有りだと想います。 (2)の場合、多少誤解されると思うけど、大人だし、逆に良いと思うよ。 やめなさいの意味が解りません。。

回答No.8

どちらも相手との関係性が重要な気がしますが、 学生からの付き合いがあるのなら私は気にしないですね。 男、女ではなく『仲間』って感じだと思うので、 何かあっても自分がイヤなら拒否が出来ると思います。 ただ、社会人からのお友達は 学生時代に自分と同じ環境ではなかった場合があるので、 泊まるのはSEX目的って思われても仕方がないので、やめておきます。 私も学生時代は男友達と相手の部屋で飲み明かしたり 男女で雑魚寝ってざらにあったんですが、 違う学校の友人に言ったら、驚かれてしまいました。 それぞれの常識があり、出会い方があると思いましたよ。

• qweroiuy
回答No.7

その人との信頼関係によると思います。 そういう関係が前提であるものと考える必要はないと思います。 (1)別に問題はないんじゃないですか。学生時代からしてるんなら。 (2)相手の方次第ですね。 ただ、いずれの場合も手を出された場合に 何の文句も言えないと思います。

• dogday
回答No.6

一般社会では両方とも肉体関係が前提です。社会人は経済的に結婚適齢期ですから。 ただ、絶対にできないか?というと可能だと思います。 殆どの男はできないと思いますが、自分の場合は一対一でもできます。 お互いの信頼関係だけの世界なので、第三者が信頼するかというと、しないと思います。

noname#58600
noname#58600
回答No.5

今まで普通に男性宅に2人きりでお泊りされて来ていて、危機的状況に陥ったことがない、とするとそれは単に「ラッキーだった」のだと考えていただきたいです。 男性宅に2人きりで何もないなんて、私は俄かには信じられませんし、もしも社内の女性が「昨日終電無くなったから○○(社内男性)の家に泊めてもらったんだ」なんてことを言っている人がいたら、「何て子だ、、、」って思ってしまうと思います。 要は、ご相談者様が大丈夫でも、周りには誤解されてしまう可能性がある、ということを認識しておいていただきたいです。 それから、 何か起こってしまって、ご相談者様がいくら「友達なのに!」とか「訴えてやる!」と泣き喚いても、誰も、だれーも、ご相談者様に同情はしないと思いますよ。 「自業自得じゃん」「それくらい分かってて泊まったんでしょ」で済まされてしまうと思いますよ。 男性の性欲を舐めてはいけません。

• xxatsuxx
回答No.4

パターン1の場合 ありでしょう。泊まってもいいと思いますよ。私も複数でしたが男女雑魚寝しましたよ。1対1の場合は質問者さんの心ひとつだと思います。SEXを求める相手か単なる友達かを見極めて行動すればいいんじゃないかと思います。 パターン2の場合 体を求められる危険性はあります。それを理解してお泊りするんなら、いいじゃないですか。付き合いの浅い男友達にSEXしないでねとお願いするのも間抜けな話で自己防衛をすすめます。    質問者さんが望む100%は帰ってきませんよ。人生は経験がものを言う世界、経験と思って、どちらのパターンも経験したらどうですか?   

• k-ayako
回答No.3

相手にもよるでしょうね。 あたしは友達の家に泊まったこと、何度もあります。でもその友達からは「女とは思われていない」ですね。 でも勘違い男が大多数なので(泊まる=エッチしてもいいよ)酒によってしまって気が付いたら抱かれていた・・・となっても文句は言えないですね。 あたしは酒に強くてどんなに男が飲んでもあたしが飲んでも男が間違いなく先にダウンしちゃいます。 あっ、でも朝目が覚めたらTシャツはだけて下着丸見え・・・ってことはありました。気が付かないふりしていたかわからないけど、その姿見てどう思っていたのかは考えたくないですね・・・。 泊まるなら1対1は絶対ダメですね。これだけはあたしもありません。やっぱり男の力には勝てないからねぇ。もっとも男が集団で襲ってきたらどうにもならないけど。 ちょっとでも不安なら止めるべきですし、ここでアドバイスを受けようと思うくらいならやっぱり止めるべきです。

• minamo72
回答No.2

当人同士の関係によると思います。 社会人になってから仲良くなった間柄だと相手はどう思ってるかわからないので危険だと思います。 学生の頃からの友人なら、過去にお泊りをしていた経験があるなら、ありかもしれません。 でもどちらかに付き合っている人がいる場合は誤解を招かないためにも異性の友人宅にはお泊りはしないのが、恋人に対しての誠実さだと思います。

noname#185045
noname#185045
回答No.1

両方とも、たとえ学生であっても、男の部屋に泊まってはいけません。ただし、Hをされてもよいのなら、セックスフレンドということになりますが、かまいません。