• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私に安心しきっている彼に対してどうすれば?)

彼に安心してもらう方法とは?

pikopiko5の回答

  • pikopiko5
  • ベストアンサー率40% (51/126)
回答No.1

個人的に気になるポイントがあります。 1.彼は自分の機嫌によってケンカをしてきているのでは? 2.別れると軽く言いだしていますね。あなたが嫌がると思いながら。 3.彼は結婚に対してかなり悪い印象がありますね。 1については文章から言い切れませんが、話し合いをなくして仲直りをできるのは、話し合いが必要のないくだらないケンカをしているようにも思えます。 2は、これからそっけなくすることで戻るかもしれませんね。  一緒に住んでいないんですよね?間違ってキレられたりしないように気をつけてください。 3は、彼が結婚の経験者だからですね。きっと自分が結婚中のルールを守れなかったのでしょう。前妻が厳しすぎたかもしれませんし、彼が自由を求めすぎたからかもしれません。私ならここを少し探りたいところですね。 安心して態度が悪くなるのであれば、長く一緒にいるべきではないように思います。私ならこの安心を保つためになにができるかを考えますが、きっと彼はそうではないのでしょう。これについての話し合いはできない人のように受け取れます。 お互いの為に努力をできない人に時間を割くのはやめましょう。 あなたの時間がもったいないです。 デートの頻度などの調整で昔のように戻れるといいですね^^

rion_rion0723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1.確かに話し合う必要がないケンカだったりしますね。 彼がキレてすぐ別れると言い出すのもありますが、私がグチグチ言うのもよくないみたいです。 そこは直さなきゃいけません。 2.半同棲みたいな感じです。 だいたい別れるというときはブチ切れ→冷淡な状態の時で「これは本気だ!」的なことを言います。そこに発展するまでに次からは立ち去ろうかと思っています。 3. 交際数ヶ月でのデキ婚で、まだ若かったし何の覚悟もできていなかったんだと思います。子供が生まれてすぐ仮面夫婦状態だったとか。離婚以前から友人でしたが、引き止めたい前妻と愛情がなく自由でいたい彼という感じだったんじゃないでしょうか。 彼は同じ失敗を繰り返したくないと思っているはずなのに、どうして安心を保つ努力ができないのかが不思議でたまりません。話し合いもしないとお互いの考えもわからないのに平行線です。 とりあえずは頻度を減らして、 私が何されても一緒にいるわけじゃないと思ってもらう必要がありそうですね。

関連するQ&A

  • 良い仲直りの方法は?

    彼とのケンカが長引くことに悩んでいます。 彼は短気なほうで、一時に怒りをガっと出して、その後少し引きずる感じ(嫌味を言ったり、私が話しかけても冷たかったり)があって、怒りが収まったら、すぐに解決したい人です。 私は、大きな声を出したりすることは少なく、気は長いほうだと思います。 でも大きなケンカや、彼の強い苛立ちを目の当たりにすると、すこし引きずってしまうところがあります。 機嫌の良さを10とすると、 彼は、ケンカ中、怒ってる時の0の状態から、仲直りをしたらすぐに10か、それ以上にしたいんです。 私は、ケンカ中の0の状態から、話し合いをして5の普通の状態があり、その後10になる感じ。 わかります?? メールでいうと、0の状態は「おはよう」、5だと「おはよう^^今日も頑張ろうね」、10だと「おはよう(ハート)今日もすきすき大好き(ハート)」みたいな(笑) 私は、ケンカ直後の気まずさもあって、さっきまでケンカしてたのに、仲直りしたからって直後から「大好き大好き!!!」というテンションにはなれないんですよね・・・。 少し普通でいられる時間をもらえれば、そのうち元通りなんですけど。 (5の状態で「まだ引きずってる」と突っ込まれたり、「面倒くさいな」とか言われると、持ち直しかけた気分がまた落ちてしまいます。そのことは彼にも話しています。) でも彼はケンカ後は10かそれ以上のテンションで愛情を示されないとダメで・・・。 5の普通の状態が理解できないみたいで、「冷たい。態度悪い。」と言われます。 たぶん、8とか9くらいのテンションでも満足はしないと思うんです。 13くらい示して満足・・・という感じ。 (私の5の状態が不満で、やはり抑えることは出来なくて、キツイことを口に出していってしまうそうです。) 私も、そうしてあげられればいいんですけど、なかなか出来なくて・・・。 というか、コロっと態度を変えることが、わざとらしく感じて。 悪く勘繰りがちな彼なので、少し態度が冷たいと、「なにか言いたいことがあるんじゃない?もう俺には冷めたんでしょう?いる意味がないんじゃない?」となってしまいます・・・。 彼に理解を求めても難しいと思うので、私がうまくしてあげられれば・・・と思うのですが・・・。 どうすれば、早く、スッキリと仲直りできるのでしょうか?

  • 喧嘩の後

    とても仲の良い上司と喧嘩のような言い合いをしてしまいました。 仲直りは済んでいるのですが、明日会うのが気まずいです。 喧嘩というものが久々でどうしようと、、 部下としてどのようなテンションで、どんな顔で行ったらいいか教えて欲しいです、。

  • 友達と喧嘩

     高3の女子です。とても仲の良い友達と喧嘩してしまいました。喧嘩の原因はささいな事で、私が悪かったと思う部分はその日のうちに謝りました。しかし、次の日からは何もしゃべれていない状態が続いています。  私は彼女と仲直りしたいと思い、喧嘩した2日後にメールで、再度謝罪し仲直りしたいということ、私の何がそんなに嫌なのか教えて欲しいという内容のものを送りました。しかし5時間返信が来なく悲しくなったため、次に、○○(その友達の名前)にとって私はどうでもいい存在だったのか?悲しい。という内容のメールを送りました。そうしたら次はほんの2、3分で返信が来ました。しかし、返信してくれた内容は解決につながるものではなく、言いたくない(私を怒っている理由のことを?)。私は冷静さを欠いている(そのため言わない)。ということでした。    私は彼女と仲直りしたいのですが、どうやったら仲直りできるでしょうか。 直接話そうにも話せないし、メールしてもまた同じことを言われるような気がします。私は仲の良かったその友達と急にしゃべれなくなり辛いです。考えてみると、最近私はその友達に精神的に依存してしまっていた部分があり、そのことが彼女にとって重荷だったのでしょうか。 

  • 彼女とケンカしたのですが、仲直りしたいです。

    彼女とケンカしたのですが、仲直りしたいです。 先日彼女とデートしたのですが、食事の際彼女がスープを音を立てて飲んでいた ので、「あまり音を立てない方がいいよ」というような感じで忠告したのですが、 その直後から機嫌が悪くなり、会計後には「ムカつくんだよ!」と言われてしまいました。 食事後もデートをしていたのですが、気まずいままでしたので、帰り際に私から謝った のですが、彼女の機嫌は直らないままでした。 そして、今日も本当ならばデートに行く予定でしたが、朝早くに「今日はちょっと行けない」 とメールが来ました。そこから少しやり取りがあったのですが、「会いたくない」と言われ 急遽今日のデートはキャンセルになりました。 長くなりましたが、どのようにすれば彼女と仲直りできるでしょうか? 今まで小さいことでケンカはあったのですが、翌日には仲直りできていたので、すぐにでも 仲直りしたいです。また、1週間後には彼女の誕生日があるので、そこまでには 仲直りしたいです。 アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

  • 彼と仲直りした後連絡がつきません

    先日カレの誕生日で念入りに準備していました。でも、夜遅く会ったカレは仕事と会社の飲み会でクタクタ。おまけに、急な出張で、次の日も休日出勤でしばらく休みのない状態でした。 プレゼントを渡たす前に彼が寝てしまい、でも側に行くといちゃついてきたので、そんなことしたくないと突き放してしまいました。そこで、ケンカになりました。彼が眠いときはそんなケンカがよくあります。 翌朝いつもは起きないカレが次の朝目覚ましもないのに起きたのを見て、あー完全に仕事モードなんだなと思ったけどもう手遅れ。仕方なくワイシャツにアイロンをかけながら、怒ってる?と聞いたら怒ってないよとかまってくれました。カレはだいたい寝たら機嫌が直ります。 いつもと同じように仲直りできて、イチャついてもきたけど、急いでいたのですぐ見送ったんですが、その日から返事がありませんでした。 いつもは仲直りをしたら必ずメールは返ってくるし、ギクシャクすることはありません。 その日に休日出勤して、翌朝から出張で今も慣れない仕事をしているので、疲れているのかなとは思います。忙しくてそれどころじゃないのも、普段からマメでもなくケータイのありかさえわかっていないカレならあり得るかなと思います。 ケンカのときに、一生付き合う相手じゃないと言われたのが引っ掛かっていて、最初にもー別れたい?って送ってしまったけど、その後誕生日のことを謝り出張頑張ってねと伝えました。今回の震災関連の出張でおそらく東北ではないですが、どこに行ったか心配で聞いても返事はありませんでした。 やめたほうがいいのは承知で、週末までに聞かないといけないこともあり、 昨日彼の会社のケータイに電話してしまいました。 おそらく私の番号ということがわかってなかったので、かけなおしてきたんですが、 今どこにおるん?ケータイは? と聞いたところで、今から飲みだから一回きると言われました。 被災地とは違い安全なところにいたので、安心して、 場所を聞いて安心した。後で連絡してとメールを入れました。 でも、何の返事もなければ電話もかかってきません。 夜に電話したら話中で、かけてきてくれるかなと思ったんですが、 かかってきませんでした。 仲直りはしていつもと何も変わらない感じで最後会っているので、 なんでいきなりこうなったのかわかりません。。。 元々ケンカは多かったけど、仲直りすれば連絡も取っていたし、 こんなに連絡が来ないということもありませんでした。 仕事が忙しく連絡できないのだろうと思うようにはしていましたが、 昨日の感じだと避けられている感じです。 出張が終わり帰って来るまではもう連絡しないつもりです。 これは心変わりというか冷めてしまったんでしょうか。。。?

  • 彼にふられそうです

    昨年の10月に飲み会で知り合い、メールや電話でのやりとりを経て、12月につきあいはじめた彼氏がいます。 私も彼も30代半ばで結婚を意識してつきあい始めました。 私は5年ほど男性とのお付き合いもなく、少し気に入る相手ができてもそれ以上のこともなく過ごしていました。 なかなか出会いもなく、紹介があってもそれほど夢中になれる相手が現れませんでした。 今の彼は知り合ってから毎日のようにメールをくれ、私に好意を寄せてくれているという意思を見せ続けてくれました。 その気持ちが嬉しかったのと彼の優しさが伝わり、私も彼を好きになりました。  結婚を意識しないと付き合わないし、子供も早くほしいといわれました。 かといってはっきりとプロポーズされたわけでもなく、親に紹介されるでもなく5ヶ月が経ちました。 小さなことで喧嘩することもありますが、それでも好きだからこそという感じで結局は仲直りをしてきました。   ところが、先日、些細なことからまた喧嘩になってしまいました。 私はいつも思っていることを全て言えず、胸に秘めてしまうところがあり、それがいつも話をややこしくしている節もあったので、それを教訓に思ったことをなるべく伝えるように今回は努力してみました。 その上でちゃんと納得ができるまで話し合い、仲直りできれば、同じ過ちは犯さないと思ったのです。 ですが、彼は「もういい」と話をしようともしません。仲直りしたいことを必死で訴えても聞こうとしてくれないのです。 下がってしまったテンションは上がらないし切り替えができないというのです。 「二人の仲を良い方向に向かわせたくないの?」と聞くと「わからない」といいました。 悲しくなって「別れたいの?」と聞くと逆に「別れたいのか?」と聞いてきました。 「別れたくない。だから仲直りしたい。これからも一緒にいるのならちゃんと仲直りしないと」というと「わからない。これからのことを言われても。結婚もどうするかと言われたらそれは将来のことだしわからないとし答えられない」と言い出しました。 私は結婚の話を出したわけではありません。でも急にこんなことを言い出すなんて、付き合った当初より気持ちが後退している表れだと思うし、悲しくて涙が止まりませんでした。 「とにかく今日は気分が悪いのでこれ以上話したくない」と言われ、その日は泣く泣く別れました。 喧嘩をしてもやっぱり彼が好きです。 ですが、年齢的にも子供を生むなら早くしなければという年になっています。 結婚と恋愛は違うかもしれませんがやはり好きになった彼と結婚して子供を生みたいと私は思っています。 結婚願望も強いです。 今はどうしたらいいのか途方にくれています。 結婚をしたいなら彼と別れるべきじゃないのかという考えがよぎったりします。 だけど彼を思う気持ちは今も変わりませんし、切り替えもできそうにありません。 彼の気持ちはもう変わってしまったのか。もう元の仲には戻れないのか。何か方法があれば教えてほしいです。

  • 彼氏と仲直りする方法は?

    彼氏と仲直りする方法は? 彼氏と電話で大ゲンカして、別れ話にまで発展してしまいました。電話で彼に「別れた方がいいのかも」と言われたので、「別れたくない」と返し、電話を切りました。それから1週間、私から何度か電話やメールをしていましたが(ごめんね、みたいな内容)、無視されました。 1週間経って彼からメールがあり、「俺は別れたい。これ以上いう事は無い」という内容でした。 因に、ケンカの原因は、彼が私に対して凄く嫌いなところがあり、何かのきっかけで「限界が来た」という事でしたが、そのケンカの3日前までは凄く仲良くラブラブでした。 凄くショックでした。ただ、彼の場合、気分屋というか、二重人格なところがあり、テンションの低い時は人でなしのようにとんでもなく冷たく、ご機嫌な時はこの上なく甘えてきます。テンション低い時は私がうざったいみたいですが(それは昔からですね)、我に返ると後悔すると思うんです。なぜなら今までにもそういう事が何度かあり、一度は別れてその後よりを戻しました。 その他にも1週間くらい音信不通になったりしました。疲れてる時はメールも電話も無視ですし。 彼から「別れメール」があったのが2日前で、私は無視しています。彼はきっと、私が泣きついて来ると思ってるのでしょうから…。 そんな彼と仲直りするとしたらどんな方法があると思いますか? 彼はプライドが高いので難しいのですが。 情報が少ないかとは思いますが、是非お力をお貸し下さい。

  • 友達と喧嘩して

    仲のよかった友達と喧嘩したり嫌われるようなことをしてしまって、電話やメールをしても無視されるようになってしまったことはありますか? また仲直りできたという方は、連絡もできず会ってももらえないのに、どのようにして仲直りできましたか?

  • すぐシカトされます

    先々週の始めにメールのやり取りをしてから連絡がつかなくなりました。 先々週の休みも楽しく過ごしていて、特に喧嘩もしていないのに急にです。 メールも揉めるようなやり取りはしていないのにです。 メールで予定を聞いたり、雑談メールだったり、もしかしたら怒らせるようなことをしてしまったのか聞いてもすべて無視です。 電話も出てくれないし折り返しもくれません。 シカトされるのは今までもありましたが今回は本当に理由がわからなく、どうしていいか困っています。 今までは喧嘩(というか向こうが一方的に怒り)して一方的に電話を切られて何日も無視されたりです。 些細な事でおこったりいつまでも根にもってなにかあるたびに言ってきます。 機嫌を損ねると一人になりたがりすぐ帰ると言ったり電話を急に切られたり辛辣な言葉でなじったりしてきます。 凄く会いたがったり好き好きアピールしてきたり大事にすると言ってくれたかと思えば、好きかわからない会いたくないといってきたりもします。 急に態度をかえた事に対して酷いと言うと、そうだね酷いねと言って開き直ります。 正直どう扱っていいかわからないですが、好きなんです。 でも現状連絡もとれず…どうしていいか困り果て辛いです。

  • 好きなのに、ケンカばかり・・・

    付き合い始めてもうすぐ5ヶ月になる彼のことでご相談です。 普段はとても仲が良く、将来結婚しようという話も出ているのですが、この彼とは、とにかくケンカになることが多いのです。 私は今まで、好きな人と一緒にいるときは、楽しく、温かく、穏やかな幸せな時間を過ごしたいと思っていて、これまで付き合って来た人ともあまりケンカをすることが無かったので、とてもとまどっています。 もちろん、ケンカの後はちゃんと仲直りしますし、毎回お互いがどう思っているのかということも話し合って、理解しているつもりです。だから彼は、「付き合い始めに、お互いを理解しようと思う時期だから、こんなにケンカが多いんだよ、そのうち落ち着くよ」と言うし、「ケンカしているときでも、好きと思う」と言ってくれます。でも、5ヶ月たっても相変わらずケンカは多く、仲直りはするというものの、こんなにケンカが多いのでは、一緒に暮らし始めたら疲れてしまうんじゃないかなあ・・・と心配なのです。 ちなみにケンカの原因は、きっかけは些細なことが多いのですが、大体彼が不機嫌になって、私が「どうしてそんなことで怒っているの?」というような感じで始まります。でも、よく理由を聞いてみると、私が仕事が忙しくて彼に十分かまってあげられないとか、私の元彼にヤキモチやくとか、といったように、彼が私を好きでいてくれるからこそのケンカが多く、だから仲直りもするのですが、ただ、これがあんまり続くと、彼の気持ちが重たくなって、私自身疲れてしまいそうで不安です。 恋人やご夫婦間で、好きなのにケンカばかりするという方はいらっしゃいますか?そして、それでうまくいっておられますか?こうすればいいのではというアドバイス等もいただきたいです。よろしくお願いします。