• ベストアンサー

自分は変わっている人だと訴えてくる男性はどうして?

友人の男性が、話している中でことあるごとに、いろいろなエピソードを交えながら「僕は変わっているんですよ」というアピール? をしてきます。 彼は26歳です。 嫌でもなんでもないのですが、どうしてだろうと疑問に思えました。 自分のことだけでなく、親族のことも 「いとこがインドに留学したんですよ。わざわざインドに。変わりもんが多いんですよね(自分も含め)」 といったニュアンスで話をしてきます。 つまり何が言いたいのでしょうか? 素直に「変わっていますね」と言ってしまっていいのか、反応に迷います。 アドバイスいただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

自分は人と違う、という意識が強く 「変わってますね」といわれる事が喜びなので 抵抗がなければ 「変わってますね(柔らかい笑い)」が 彼にとっての嬉しい反応だと思います。 「すごいですね」というニュアンスです。 無個性であることを 劣っている事と勘違いしているのでしょうが 自己申告の「自分は変わっている」は 平凡であるということに他ならないので (変わっているかどうかは自己申告ではなく 他人が判断する事なので) 「その他大勢に埋もれるのが怖がっている さして個性的でもない」人、だといえます。 ですから 彼の言い分をあたたかく受け止めれば 彼としては満足で 関係は穏便に構築できます。 変に突っ込んで話をしたりしようとすると 彼としては 「自分と自分を取り巻く人たちは変わっている(特別である)」 ということがいいたいだけなので 気持ちよく喋られないという事になります。 苦でなければ彼の自己満足話に 彼の喜ぶやり方で乗ってあげるのがサービスかな、と思います。

lion1223
質問者

お礼

サービスに努めます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

スペシャルな人間だと言うアピールだと思います。 こういう自分をアピールする人は、結構底が浅く、大口叩く場合が多いと思います。 本当にスペシャルな人はその人にとってそれが普通の事ですから、ペラペラ話しません。

lion1223
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 自分のことを「変わっている」と伝えてくる男性

    友人の男性が、話している中でことあるごとに、いろいろなエピソードを交えながら「僕は変わっているんですよ」というアピール? をしてきます。 嫌でもなんでもないのですが、どうしてだろうと疑問に思えました。 自分のことだけでなく、親族のことも 「いとこがインドに留学したんですよ。わざわざインドに。変わりもんが多いんですよね(自分も含め)」 といったニュアンスで話をしてきます。 つまり何が言いたいのでしょうか? 素直に「変わっていますね」と言ってしまっていいのか、反応に迷います。 アドバイスいただけますと幸いです。

  • 自分のことを「変わっている」と伝えてくる男性

    自分のことを「変わっている」と伝えてくる男性は何をわかってほしいのですか? 友人の男性が、話している中でことあるごとに、いろいろなエピソードを交えながら「僕は変わっているんですよ」というアピール? をしてきます。 嫌でもなんでもないのですが、どうしてだろうと疑問に思えました。 自分のことだけでなく、親族のことも 「いとこがインドに留学したんですよ。わざわざインドに。変わりもんが多いんですよね(自分も含め)」 といったニュアンスで話をしてきます。 つまり何が言いたいのでしょうか? 素直に「変わっていますね」と言ってしまっていいのか、反応に迷います。 アドバイスいただけますと幸いです。

  • 「自分は変わっている」と伝えてくる男性の意図とは?

    友人の男性が、話している中でことあるごとに、いろいろなエピソードを交えながら「僕は変わっているんですよ」というアピール? をしてきます。 嫌でもなんでもないのですが、どうしてだろうと疑問に思えました。 自分のことだけでなく、親族のことも 「いとこがインドに留学したんですよ。わざわざインドに。変わりもんが多いんですよね(自分も含め)」 といったニュアンスで話をしてきます。 つまり何が言いたいのでしょうか? 素直に「変わっていますね」と言ってしまっていいのか、反応に迷います。 アドバイスいただけますと幸いです。

  • 好きな女性の前で自分を下げる言動をするのはなぜ?

    男の友人が意味不明な行動をします。 せっかく目の前に好きな女性がいるというときに、自分を下げる言動をするのです。 ふつうなら好きな女性がいる前なら、アピールするもんじゃないですか?? 友人は照れ屋な性格なので、ストレートにアピールできないのはわかるのですが、自分を下げる言動しかしないが疑問でしょうがないんです。 なんで友人はこんな言動をするんでしょうか? この心理を教えて下さい。

  • 男性に質問です。冷めて振った人と復縁。

    好きかどうか分からなくなって振った元カノから連絡が3ヶ月から半年後にあったら、嫌だったところも少しは風化しておりますでしょうか。 好きかどうか分からなくなり、また、冷めた気持ちがもどることは自分は無いと思うから、別れよう。恋人としてでなくて大丈夫であれば、いつでも連絡してねというニュアンスの言葉を言われました。 好きだけど、連絡するのは彼の望みとは違うのは分かっておりながら・・・ 男性は3~半年で連絡があった場合どうお思いになりますでしょうか。 私は気持ちは変わるものなのではないかと密かに思っており、彼はどうなのだろうと思い悩んでます。 変わらないと思ってた気持ちが変わった方がいらっしゃいましたら、エピソードなど伺えたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 男性にお聞きします。

    自分が既婚の立場でSEXしたい相手に再会したとします。 彼女にさっそくアピールをします。 抱きしめたい 一緒になりたい 大好き 可愛い これらの言葉を相手に積極的に伝えます。 しかし彼女の反応はいまいち。 断るわけでもなく喜ぶわけでもなく嫌がってるわけでもない。 諦めますか? また、いきなり積極的にアピールできるのは、落とせる自信があるからですか? 彼女が一途でマジメな事を彼は知っています。 しかし、彼はどこかで、まだ自分を好きなままだと思ってるのかもしれません。 再会して互いに気持ちが盛り上がってると思い込み、積極的にアピールすれば、相手も同じように盛り上がってきてくれると思っていたのに、いまいちな反応だった場合、凹みますか? 自信喪失でしょうか。。 っていうより、既婚男性に、好きと言われたら、女としては軽く見られてる、彼は誰にでも簡単に言うんだなーと思ってしまいます。 男性はそんな風に女が思ってしまうとは思わないのでしょうか?

  • 他の人はやらないけど自分はやる。心がけていること。

    最近、友人と遊ぶ約束をしていて 電車の遅延により、初めて遅刻してしまいました。 通常、30分前につく予定にしているのですが、電車の遅延等により 遅刻してしまい…すごい申し訳なかったです。 待ち合わせにどうしても遅れそうな場合、 まずは電話orLINEなどで連絡します。 (1回謝る) そして、会ってから再度謝ります。 たとえ5分だろうと、相手を待たせていることに変わりなく、 申し訳ない気持ちが多いので、 2度謝ることにしています。 これが私の心がけていることです。 皆さんは、他の人がやってないかもしれないけど 自分はやっている。 心がけていることなどはありますか? エピソードも含め、教えて下さい^^

  • 「死にたい」と人に言う人

    こんにちは。 精神的に弱ったことがあるのですが、軽度だったせいか幸いにも回復できたものです。 その時は「辛い、苦しい」と確かに思っていましたが「死んでしまいたい」と思ったことはありませんでした。 なので「死にたい」「もう死んでしまおうと思っている」と人に話す人の心理がよくわかりません。 どのような反応を期待しているのでしょうか。 「そんなこというなよー」とか「辛いのわかるよ」と引き留めてほしいのでしょうか。 「そんなことが許されるわけがない」とか「ふざけるな」とか怒ってほしいのでしょうか。 「じゃあ、死ねば」とか「どうしてもというなら止めない」と肯定してほしいのでしょうか。 「死にたがる自分」について、なんらかのアピールをしたいのでしょうか。 ただなにも反応せず聞き流してほしいのでしょうか(これが一番難しいです)。 実体験でも仮説・御意見でもかまわないので、教えてください。

  • 男性の方お願いします。

    男性の方お願いします。 私は20代女性です。 最近、気になる人に遠まわしですが、猛アピールしてるんですが、そこそこ反応も良く、仲良くなれてきている気がします。 そんな人を最近遠出のデートに誘いました。 共通の趣味の音楽のコンサートチケットを手に入れたので一緒に行きたい、といった感じです。 場所は車で2時間くらいかかる所です。 相手は即OKしてくれました。 ところがこのことを友達(女)に言うと、 「ただコンサートに行きたいだけかもしれないから、期待しすぎちゃダメ。」 と言われてしまい、そういうもんなのかなぁ…?と疑問に思い質問させて頂きました。 男性は、興味あることだったら気の無い女性からの誘いでも、遠出のデートに応じるのですか? 率直な意見お聞かせ下さい。

  • 受け身な男性に質問

    受け身な男性は、気がある女性が、自分に気がある(両思いかも)と分かっていても、好きだよアピールしないのですか?受け身な男性が告白以外で、気があるというアピールはしないのですか? また、好きな女性からボディタッチされた場合,どんな反応をしますか? 明らかキョロキョロしたりしますか?