• ベストアンサー

無線LANでのプライバシー 外付けHDD

現在、PCとプリンタ、外付けHDDを無線LANを利用して使っています。そこに新たにPCを追加したいのですが、要望は以下の通りです。可能でしょうか?  追加するPCでも無線でネットにつなぎたい。  既存のPC、プリンタ、HDDと新しいPCのデータ等は共有したくない 要は既存のPC、HDDのデータを新しいPCで見られなければそれでいいのですが、可能でしょうか?それとも、最初から心配する必要のないことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

あなたが共有フォルダーで共有設定を行っているなら、他のPCで見ることができます。 その設定を行っていないなら、見ることができません 今現在のあなたの設定をご確認下さい プリンターでも、ネットワークプリンターなら、他の共有となる場合があります また、NASでも同様です USBで接続しているプリンターや外付けHDDなら、そのデバイスを共有設定しない限り、共有されません

balboa
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 で、再度質問なんですが、 設定の確認、やってみました。 正直、確認方法がよくわからなかったのですが、とりあえず スタート→コンピュータ→HDD→共有  って開いてみたら、「共有されていません」 と出てきました。 これで大丈夫なんでしょうか?