• ベストアンサー

ランニングタイツ

10kmぐらい走ると膝の外側に痛みが出ます。痛みを軽減するのに膝をサポートするランニングタイツの購入を検討しておりますが、お勧めはありますか?やはりCWXでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hg3
回答No.2

ランニングタイツは、サポート機能が付いているといってもせいぜい疲労を軽減する程度の効果と思われます。痛みが出る状態なら最低でもテーピングあるいはサポーターが必要と思われます。 普段は痛くないが長く走ると膝の外側が痛むという症状からすると腸脛靭帯炎いわゆるランナー膝の可能性が高いと思われます。 http://www.doi-hari.com/ranna-hiza.html 素人判断でテーピングあるいはサポーターを使用しても悪化させる可能性もあるので、No1の回答の通り一度病院で診察を受けた方が良いと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

本来の回答にはなりませんが、整形外科で見てもらったほうがいいと思います。 スバッツてすが効果を歌っているものであれば割合違いはなさそうですよ